• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

ガソリン切れると?

ガソリン切れると?
皆さんガソリンスタンドは、何を基準に選びます?
価格?サービス?判断基準は色々とありますね。
私は、若い頃は、可愛い店員さんのいる店が判断基準でしたが

(;゚;ж;゚; )ブッ 

セルフ式ガソリンスタンドが出始めの頃からは、基本セルフのお店ばっかり
行っているんですよね。

フルサービスのスタンドって押し売り的サービスをする店があったりするでしょ。

まっ店員さんもそれが、仕事だから仕方が無いでしょうけどね。

そんなセルフばっかり行っている私が久しぶりにフルサービスのスタンドに行きました。

仕事で疲れていた日曜の20時ごろのこと。

メーターがE線を切っていたので、会社帰りに近くの某GSへ
(オラのジムニーはエンプティランプなんて洒落た装備は無いので
「まだ行ける…」って思ってたらガス欠になるんで・・・。)


到着すると奥に大型トラックが一台だけ給油中だけでした。

しばらくしても店員さんが私の方に来る気配がしない。
(#`Д´)イライラ・・・。

クラクションを鳴らすべきか?と思ったけど。
夜だしな・・・我慢、我慢。

待っていると、車検の引き取りに来たと思われる客が来たら

サービスステーションの中から店員さんが出てきて対応している。
 (゚Д゚)ハァ?

なにそれ・・・

(#`Д´)イライラ

我慢、我慢。

しばらくしたら2台続けて車が入って来たら

大型トラックの対応をしていた店員さん

その2台の対応を優先で給油する行動をしたので

( ゚д゚)ドカーン!!


ブォ~~~ン



と空ぶかしを!!

疲れが溜まっていた私は、普段より怒りの沸点が低かった。

20代ぐらいの店員さんが( ̄□ ̄;)ギョッとした顔で、

やっと私の存在に気がついて給油しに来ました。


オラ『 レギュラー満タンで 』とガンを飛ばしてドスの利いた声で。

店員さん:(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

店員さんの表情がビビッていたのでちょっと脅しすぎちゃったかな?

オラ『 忙しかとね? 』

店員さん『 はぃ、中にもう一人いるんですけど、事務処理や会計をしているので、自分ひとりで対応してるんですよ 』

オラ『 そうね、ごめんね。脅して 』

店員さん『 びっくりしましたよ・・・(;´д`ノ)ノ 』


あっやっちまった大人げない無い対応しちゃったな。。。
給油中にサービスステーションで缶コーヒーを2本買って

オラ『 おっ、兄ちゃんコーヒー飲むね?どっちが良かね? 』

店員さん『 ありがとうございます。こっちもらいます 』

オラ『 飲む暇なかろうばってん、仕事ば頑張らんばよ? 』

店員さん『 自分、86を170万で買って改造に70万掛けているんですよ 』

オラ『 そこの前に停まっとる86ね、頑張って仕事せんばたい 』
   などの車の話をちょっとしました。


ガソリン切れると俺も切れる。

ココロも満タンにしないとな。。。(反省)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/01 21:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年3月1日 21:41
メーリーさん、キレた後優しか(笑)
コメントへの返答
2017年3月1日 21:47
思った以上に店員さんが凹んじゃってたんで。

私が逆の立場なら・・・。

客の口に給油しちゃうかも・・・

怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ怖ぇぇぇぇ!
2017年3月1日 21:42
確かにそんな対応だとプッチンきますよね〜

さすが大人なメーリーさんの対応ですね♪( ´▽`)

ココロも満タンにですね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年3月1日 21:53
昔よりは切れなくなったんですけどね・・・。

アンペア数が低いのか、脳内が漏電してるのか・・・。

反省(m´・ω・`)m

店員さんの心の広さに助けられました。
2017年3月1日 22:24
解るわぁー。
俺は、コンビニの兄ちゃんに何度か(笑
コメントへの返答
2017年3月1日 22:33
レジ待ちのイライラしますよね。

代わりに作業しようか?って思うから

なるべくイライラしない様にしたいので

基本は、行く店が決まってますね( ´艸`)

セルフレジが普及して欲しいです。
2017年3月1日 22:27
自分も怒ったことあります。所長を出させました。

怒ってあげないと、わからんのですよ!

しかし、メーリーさん、怒った後のフォローがさすがです。
コメントへの返答
2017年3月1日 22:45
昔はね、私も良く怒っていましたが、

年下の後輩にダメ出しされた事があるんですよね。

人前で怒ってはダメだよって、その人のプライドが傷つくからって。

それからは、極力切れない様にしてるんですけどね(;^_^A
2017年3月2日 6:51
やっぱ面白いです( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2017年3月2日 10:01
ネタじゃないよ実話だよ( ̄(エ) ̄)ノ
2017年3月2日 21:24
フルサービスでトラックもやってる店は
ホント、トラック優先になってますゎ。

確実待たされますものf^_^;)

でも、SSスタッフも
今や油、車関係以外の物?食べ物とかも
でかなりノルマあるみたいですな。

うちの息子
バイトなのにノルマで一年にいくら?買わされたかf^_^;)
嫌気さして辞めましたよ(笑)
コメントへの返答
2017年3月2日 23:52
ガソリンは安く入れられるだろうけどノルマはキツイですねぇ。

サービス業は、まずオラは無理だな。

客と間違えなくケンカするから(^^;

2017年3月6日 0:10
最後の締めのお言葉、NICEです(*^-^*)
コメントへの返答
2017年3月6日 7:13
車と同じで心も燃費が悪いですwww

プロフィール

「@あっき→♪ 雨降って🌸散りまくり( ノД`)…
ゆっくり今年は、見れなかった。」
何シテル?   04/03 08:35
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアドアストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 10:35:31
車検&構造変更(最大安定傾斜角度計算書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 07:45:55

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車を購入して6年目、ボチボチ弄ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation