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メ→リ→の愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2014年9月3日

インナー加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
以前、インナー叩きをしていたが、フルバンプした時に
まだ当たるんで、再度叩きます。

2
制振スプレーを塗布してたので剥がし作業。

サンダーとヘラを使って剥がします。

全部すると時間が掛かり過ぎるんで補修する付近だけ。
3
ヒートガンで暖めてハンマーで

たたけ たたけ たたけ
おいらにゃ 獣の血が騒ぐ
だけど ルルルル・・・・・・

あしたのジョーを歌いながらすると効果的!?
4
マスキングをしてサビ防止と下地塗りの為にサフサを塗装。

鉄板のツナギ目には、サビを発生させやすいのでシーリング材を塗布します。
5
アンダーシールドスプレーを塗装して完了。

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この記事へのコメント

2014年9月4日 1:24
シバキ叩きお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2014年9月4日 8:17
ふぅ〜ε-(;-ω-`A)
もう二度としたくないぐらい叩きましたよ。
2014年9月4日 7:52
叩き上げお疲れ様でした。
作業が終わった後は脱力感で全身真っ白で椅子に座ったんでしょうか?
ジョー!!!
コメントへの返答
2014年9月4日 8:24
(*´ο`*)=3廃人になりそうでしが、段平の叫びで”立て~!立つんだジョー”無事復活。
2014年11月29日 20:44
今頃だけど(^_^;)明日、天気次第で実行しようとしてます!どのくらい叩きましたか?参考までに宜しくですm(_ _)m因みに16インチを被らす位で
コメントへの返答
2014年11月29日 21:21
カロエ屋さんの現状のアーチの高さで

当たって無いのであれば、下げる高さと同じぐらい叩けば良いのでは?

疲れるぐらい叩いても多分、足りないぐらいです。

場所によっては、10㎜以上は叩いているので。
2014年11月29日 21:39
車高調の時は、当たらなかったのですがエアサスにしてから当る様になりました(´・Д・)」最低下げる分は叩かないと駄目ですねf^_^;頑張って見ます\(//∇//)あざっす!
コメントへの返答
2014年11月29日 21:48
そう言えば、エアサスにしたんでしたね。
裏山し~+.゚(′▽`人)゚+.゚ィィ!!

特に運転席側は強度が硬いですので大変だと思うけど。

理想の足回りになればイイですね♪

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