• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月31日

ソロキャンプ@佐渡ヶ島。その3。

ソロキャンプ@佐渡ヶ島。その3。 一度は行きたい佐渡ヶ島♪最終回。

お目当ての琴浦にあるキャンプ場に到着。

海に面した洞窟を利用したテントサイト、ネットで写真を目にしてからここで張ってみたいとずっと思ってました。

相変わらず風は強かったのですがこの洞窟は見事に北西の風を防いでくれました。


受付はこちらのはずなのですが誰も居ねー。暫く待つも誰も来ず・・・


仕方ないので温泉へ。”おぎの湯”さん。見晴らしも湯もとても良いです。気持ち良かった500円。


戻ってもまだ誰も居ません。勝手に張ってしまうのもどうかと・・・


近くの漁師さんに聞いてみたら。”おう、言ってやるからやっちゃっていいぞ”って。ありがてー^^


完成。


遠景。


ほっと一息。


風も全く入ってこない。景色も最高です。


見上げるとこんな感じ、もし雨が降っても大丈夫です。






昨日仕入れたサザエ。大丈夫だよね^^


日本酒入れてよく火を通し、醤油を垂らす。


う、美味い(#゚Д゚)磯の香りが半端ない!!日本酒を入れてもう1杯。たまんねー(#゚Д゚)


続いて海鮮寄せ鍋セット。製造元は両津とあったので買ってみた。


いつもの鉄鍋に移して加熱。


これがまたビックリする程美味かった。魚介類、野菜、つみれも美味い!!チョー新鮮だよ。1日経ってるけどね^^


そうこうしてる内に夕焼け。


幸せ。佐渡に来て本当に良かった。


足元を見るとカニさんが。


AUの電波は洞窟内は圏外、少し出ると快適。


洞窟の外も風が収まった様です。
ラジオで日本シリーズを聴きながら”はぐれ”さんとのラインが楽しかったです。あざーす♪


満月と雲で星撮りには厳しかった・・・


朝方やっと星が。少しですがとても綺麗でした。


お早うございます。少しお散歩します。


琴浦版、青の洞窟。


朝ご飯。佐渡の新米が3合で売ってたので購入。炊いてみます。


固形燃料で放置。大成功。キラキラしてます。


塩にぎり美味し。のどぐろ味噌汁は微妙でした・・・


この時点でまだ管理人さんとお会いしてない。


のんびり。10時にやっとお会い出来てお支払い。540円。漁師さんから連絡いってて良かった。


今日は最終日、佐渡一周線のGPSログを完成させるべく未走行の部分を補完していきます。


起点とした佐和田地区へ。


素浜海岸は波が高い。


漁村で猫がたくさん寄ってきましたよ^^


うちのクロさんに似てる。おにぎり食べますか?




佐渡一周線を走破。Google Earthに表示されるであろう綺麗なラインをニヤニヤ夢想しながら少し早いけど小木港へ。写真向かって右がきっぷ売り場、左がお土産、お食事の出来る小木家。


小木家さんで佐渡名物”ブリカツ丼”1,296円。
ブリカツ注文した後フェリーのチケットをふと見るとなんと”両津ー新潟”と書いてあるではないか!!
”回遊”で買ったつもりのチケットが”往復”だった事に今頃気づく失態。


ブリカツ放置して慌てて隣のチケット売り場まで走り交渉、無事”小木ー直江津”に変更してもらいました。正直焦った。あっ、ブリカツ丼美味かったです^^


冷や汗かいたので再び”おぎの湯”へ。26日は風呂の日で今日は半額の250円!!


まだ時間があったのでたらい舟に乗る。


おおー、結構早い。漕がせて頂きましたが真っ直ぐ進みません。面白かった500円。


今年就航したばかり。高速カーフェリーあかね。


無事乗船^^


ときわ丸と違ってジュータン席は無し、全席指定。1時間40分で直江津へ。


ジャーン、ジャーンと銅鑼の音。いよいよ佐渡ともお別れ。楽しかったよーありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。


佐渡も案外近いなと思いましたがフェリーを降りるとどっと疲れが・・・帰りの高速320kmは辛いものがあった。やはり佐渡は遠い^^

そしてショックな事にGPSログが何故かGoogle Earthに表示できない。ユピテルさんどーなってるんだよ_| ̄|○走行距離1,200km

iPadで録ったフェリーのログだけとはトホホ・・・




ときわ丸。GPSデータ。最高速度35.6km/h、平均速度4.0km/h


あかね、GPSデータ。最高速度61.3km/h、平均速度8.6km/h早く着くわけだ。
ブログ一覧 | キャンプ。 | 日記
Posted at 2015/10/31 19:19:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

普通の定食が食べたい...(はっか ...
影虎。さん

10時間限定 ワンコイン 500円 ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って6年!
Hoosukeさん

明日はイベント!
SURUGA SPEEDさん

クーペボディーに憧れていた…
28mikanさん

イベント:WRXS4の会 2018 ...
黒金山都さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE ダメでしたか〜_:(´ཀ`」 ∠):
こっそり謎のキノコ食べたとか^^」
何シテル?   09/18 10:58
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

お友達

コメント機能は暫くオフで。 ペコリ(o_ _)o))  
251 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * bnbn *
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * アライグマのアライアライグマのアライ
隼77隼77 とくいち1091とくいち1091

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.