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テツ@TP stylingの"二代目エッセ" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2015年11月2日

エッセのリアゲート アウターハンドル修理(我流)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上
1
エッセ乗りが避けて通れない、リアゲートアウターハンドルがプラプラしちゃう例のヤツ。我流修理~(^^;

まずはJBウェルドにて接着
2
アルミ板を切り出し、このように曲げます。

バネが収まる部分の型に合わせます
3
加工したアルミ板をJBウェルドで接着
4
隙間なくべったり塗ります
5
結束バンドで固定して24時間放置~(|| ゜Д゜)
6
これで無事にバネが装着できます。が。
7
また割れてはいけないので、結束バンドで縛って完成です❕(^-^)v
8
是非お試しを~⤴

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この記事へのコメント

2015年11月2日 16:13
僕はまだ経験してませんが

勉強になりましたm(__)m

ちなみにH20年式です。
コメントへの返答
2015年11月2日 17:43
こんにちは❗

まだ大丈夫なんですね🎵
ウチのは19年式ですが(^^;

メタリックだと綺麗で見た目は大丈夫ですが、ソリッドの色だと色あせも激しいんで、買い換えた方が綺麗なんですけどね(汗)4千円くらい❔❔した気が。。

他にもムーヴラテとかも同じ現象になりましたよ~(|| ゜Д゜)
2015年11月5日 22:42
私も修理しました、19年同じです、リコールにはならないのかな?
コメントへの返答
2015年11月6日 7:48
3年か5年の保証はあると思いますが、さすがにリコールやサービスキャンペーンにはならないでしょうねぇ~(笑)

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DJ1RやカーナF3とかセビアZZとか乗ってました。」
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車大好きな、ビンボーなおっさんです、(笑

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