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イイね!
2011年01月15日

オイル交換

久々のクルマねた

前回はアルミ修理で、半年ぶりくらいかもwww


今回も、近所のタイヤ館さんにお願いしました。
本日のメニューは、

1)フラッシング
2)エレメント交換
3)オイル交換

の3点です♪






汚れたオイルを抜き、フラッシングオイルで洗浄後
新品のエレメントと交換し、オイル入替です
*前回に引き続きBP製をチョイス
『さらさら』0W-20の現オイルと同銘柄の5W-20に変えてみました♪







交換後の印象は、さすがにアクセルの感触がチョイ硬めでしたw


そして、10マソ㌔走破した個体なのでATオイルも気になりますが
変えないほうが安心かも。。。な今日このごろです(^^;

ブログ一覧 | GOLF | クルマ
Posted at 2011/01/15 22:10:32

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skyipuさん

この記事へのコメント

2011年1月15日 23:00
ATFは、2万キロごとぐらいに替えていかないと、10万キロで初めて交換とかだとコワいですよね~。フォーカスの時、7万キロの中古を買ったので、それまでにATFが交換されてるか分からなかったので、交換できませんでした。

0W-20、確かに軽やかなオイルなんですが、自分も5W-20を試してみたくなります。ただ、もともと燃費が良くないクルマなので(→MPV)さらに悪化したらコワいなと思うと、0W-20を入れてますが(^^;
コメントへの返答
2011年1月17日 21:57
ATFは、過去2回交換済っす
でーらーさんでは、やってくれないので某T社でしたが(^^

あとはバッテリの交換次期かなw
2011年1月16日 20:19
DSGのオイルをいつ換えようか、そろそろ気になってます!!
コメントへの返答
2011年1月17日 21:59
おお、もうそういう時期なんですね~

DSGオイルも種類があるのかな!?

プロフィール

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何シテル?   04/01 21:33
転勤族なので九州放浪中~♪ 愛車は2003年型のGOLF-Eで、コツコツとイジリ中です!
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