• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじろう@のブログ一覧

2006年07月23日 イイね!

KLC1周年記念オフにて

KLC1周年記念オフにて昨日、某所にて開催された『KLC1周年記念オフミ』に参加させて頂きました。

心配していた天気も、ここ数日の雨模様が嘘のように奇跡的に晴れ渡り、あまりの暑さに日焼けに悩まされる程でした。

その中で、目白押しな企画の中の1つだった『KING OF KLC』の総合4位に入賞することが出来ました。
素晴らしいお仲間達の車両の中で自分が選ばれるとは予想外の出来事で、授賞式ではかなり舞い上がっていたもので、せっかく選んで頂いたのに、まともなコメント1つ言えない状態でした(汗
スイマセン…

また、試乗会では気になるパーツも試させて頂き、物欲をかな~り刺激される結果となりました(笑

その後、ラーメン屋での2次会にも参加して帰宅しました。本日早朝からの勤務だったのでここで失礼しましたが、3次会にも参加したかったのが本音です。

こうして楽しい一日を過ごすことが出来たのは、取り纏め頂いた幹事役の方々のおかげだと思っております。

ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします。

PS:写真は4位入賞で頂いた品々です。








Posted at 2006/07/23 18:58:27 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月22日 イイね!

ついでにですが

ついでにですがシャレで、こんなんも(汗
Posted at 2006/07/22 01:24:59 | トラックバック(0) | 日記
2006年07月22日 イイね!

記念に♪

記念に♪とりあえず、一つの区切りとして残しておこうかと…。
Posted at 2006/07/22 01:23:22 | トラックバック(0) | 日記
2006年05月17日 イイね!

他人みたい…でした

本日ようやく生の6☆見ることが出来ました。

これが雑誌デビューなんですが、誌面で見る自分と愛車の姿はまるで他人のようで。嬉しいやら、恥ずかしいやら複雑な気分です。

しかし、確かに『適当にお任せします』とは言ったものの、脚色が凄いです(汗)

気になったのは、(誤植もありましたが)冒頭のしゃべってみると気さくだけど、というくだり。

自分では決してそんなつもりはないのですが、初めてお会いした編集さんにそのように書かれたということは、そうゆう事なんでしょう。

これから、気をつけなきゃ。
Posted at 2006/05/17 00:23:10 | トラックバック(0) | 日記
2006年05月03日 イイね!

ATの変速タイミングで悩んでます(長文)

*掲示板でスレを立ち上げようか迷ったのですが、こちらの方がお友達に見ていただける可能性が高いので書いてみました。長文ですがお付き合い下さい*

当方3Lの5ATですが、ごく最近ATの変速タイミングがおかしいことに気付きました。

具体的な症状として、アクセル開度微少(もちろん一定)で発進していった時に1、2、3速は30㎞/h位まで同じテンポ(1500回転前後)でポンポンと変速していくのですが、4速が50㎞/h位(2200回転前後)まで変に引っ張ってからでないと変速しないんです。ちなみに5速は55㎞/h位ですぐ変速しますので3⇒4速だけ妙に間延びした感じで、また街中で良く使う回転域のため非常に気持ち悪いです。

もう少しアクセルを開け気味で発進していっても、1、2、3速は同じテンポで上まで引っ張るようになりますが、4速だけ変化無く50㎞/h位で同じ様に変速します。

エコモードでもノーマルモードでもほぼ同じ症状で、40㎞/h位でアクセルを緩めたり、完全に戻したりしても4速へは入ってくれません。

原因として自分自身で一番クサイと思うのが、最近オークションで落としたATアースの装着です。アースポイントはバッテリーからミッションまでの長いケーブルが1本、ミッションとミッションマウントへ短い平織ケーブルが1本の、合計2ヶ所から取っています。出品者の指定ポイントの一つはEXのステー部分になっていましたが、当方社外EX装着のためムリだったので、やむを得ず違う所で取ってます。(ミッション本体に付いているステー?みたいな所)

まだATアースはそのままで、一旦外しての様子見はしてないので『まずそれが先やろ』という声が聞こえてきそうですが、マニュアルモードでのレスポンスは向上していて外すのは勿体無い気がするのと、本当にATアースで上記のような変速タイミングがおかしくなる可能性があるのか疑問で…。

やっぱり、一旦外してみるのがベストでしょうか?
Posted at 2006/05/03 19:21:36 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@けんじ☆☆ さん、この前43号沿いでハイタッチしました〜がお姿見付けられず残念^^;」
何シテル?   11/04 21:57
ほぼ休眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) ブレーキディスク・プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 12:30:46
マツダ(純正) 純正ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 12:27:47
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) クラッチマスター、クラッチレリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 23:19:20

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン&2シーター&マツダ車です。 幌のMTです。 ちょっと飛ばすも良し、流すも良し ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
維持費節約の為オデッセイと入替え RSトップエディションSAⅡ 寒冷地仕様 カーテンエ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
最後の⁇NAボクサーサウンドを楽しむべく清水の舞台から飛び降りました^^; エンジン&ミ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初ホンダ車です。久しぶりのミニバンなので実用性重視で仕上げたいです。 H28年2月26 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation