2009年07月22日
ケツ
カキセッティングが一応の完成を見たので、晴れ間を見てお外でシェイクダウン!!!
をしました…。
あの時の記憶がよみがえってきました(;・∀・)ハッ?
浅く握るとものすごくケツが出ますwww。
当然あっさり巻きますwww。
つまりスピンwww。
誰でも乗れるマシンでは無くなりましたwww。
でも、強く握ると4輪デフロック(フロントワンウエイなので当然)ドアンダーで大外に流れていきます。
先日アウトステアを改善してステアリングはかなり切れているのですが、インステアは切れ角アップを施していないのでそこを変えるとまたどうなるかは解りませんが、ほぼ間違いなくコースへ持っていったらまともに乗れないでしょう。
とりあえずはこれでいきますが、乗れなかったらリアプーリーのみ戻しますw。
Posted at 2009/07/22 11:17:30 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト(OTA-R&SQUARE) | 趣味
2009年07月22日
交代
勤務の厄介なところが生活リズム。
朝勤(7:00~15:15)の場合。
これを標準として考えると…
5時に起床して6時半には出勤し、何もしなければ16時には帰宅して、それから何やかんやで晩御飯が20時過ぎになり、23時過ぎには就寝します。
コイツを基準にして↓
現在の後勤(15:00~22:45)に当てはめて一日のリズムをずらして考えると。
13時に起床して14時半に出勤、23時過ぎに帰宅して、3時にご飯を食べて6時に就寝するリズムw。
当然こんなリズムは存在しないわけで、帰ってそのまま風呂に入り25時半位に床につくのが現状です。でも、意外と寝れなかったりします。
これを夜勤に当てはめるとさらに8時間ほどずれる計算ですw。
まだ後勤はもんだいなくついていけるけど、これが夜勤(22:30~7:15)になるともっとおかしなリズムが流れます(;・∀・)
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
かな『σ(゚∀゚ ∬オレ』
さ・寝よっと。。。
Posted at 2009/07/22 01:19:07 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事れぽーと。。。 | 日記
2009年07月21日
おは
ようございます♪
もうこの時間でもこのスタンスは止められないwww
そんな訳で今日もこの後15:00~22:45分まで仕事です。
なんか妙な緊張感があるんです…なんだろ(;・∀・)
そんな中何も起こらなきゃいいんだけども。
では、行ってきます。
Posted at 2009/07/21 14:18:30 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事れぽーと。。。 | 日記
2009年07月21日
また
ラジコンだけど、以前のケツカキよりもさらにケツカキ度数を上げました。
昨夜のブログで出したYOKOMOのBD5用ワンウエイプーリーを何としても現状で取り付けるために部品を漁っていたところ、アクティブのカウンタードリフトユニットに入っていた19TのセンタープーリーとTA05のセンターワンウエイプーリーと専用のスパーギヤホルダーが出てきました。これにさらに細かい部品やちょい加工を施して装着しました。
詳しい事(?)をフォトギャラリーに追加でアップしてます。
さぁ果たしてまともに走れるのか?
この間のCERは真っ直ぐ走ることすら困難なマシンだったんだけど。。。なんせ握った途端にリアが強烈に出て即スピンだったからなぁ。。。
まぁケツカキ度が高くても真っ直ぐ走れないマシンじゃコントロールしにくくて大変なだけなんですが。
そんな訳で明日キーエンスさんからブツが返却される予定なので、土曜日はほぼ仕事が確定かと思うけどもし、25日休みだったら…
南茨木にて久しぶりのコースオフしませんか???
成層圏のブルーさんをはじめとして大阪勢の方々いかがでしょうか???
日曜日なら確実な休みで開催可能なんですが、土曜の方がいいですよね???
Posted at 2009/07/21 11:51:49 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト(OTA-R&SQUARE) | 日記
2009年07月21日
購入
しました。
・StreetJamフロントカーボンセット
・Squat630Fベアリング
・YOKOMO BD5用ワンウエイプーリー(40T)
フロントカーボンセットを入れた状況をコチラにアップしました。
ベアリングはそれに伴って必要だったものです。
そしてプーリーは…対応できるベルトが無いので見送りです(;・∀・)
これが装着できれば13枚差。(センターはノーマルの18T)
Posted at 2009/07/21 00:09:32 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト(OTA-R&SQUARE) | 日記