2009年08月15日
買い
ました。
はい、朝一で『南茨木』までダッシュしましたw。
一種のストレス発散です???
色は他のマシンと合わせる意味で『蒼』です。。。
やっぱり持ってみたかったんで。。。
実はCER D08も二台在庫があって悩んだんですが、OTA-R持ってて同じキャラクタのマシンはいらないという結果に(スクエアコンバは別物だと認識しています)。
ドリパケをもう一台購入してJectコンバにしてモーター搭載位置の違いで色々な違いを体感することも考えたのですが。。。OTAでコンプリートにしましたw。
この場合だとスティンガーと比べるのが一番だと思うんですが、さすがにそれをするには現状のドリパケを何とかしなきゃいけないので。
ちなみにモーターを購入したのはこの為じゃありません。
月末にアンプと受信機にサーボを購入して最終完成にします。
Posted at 2009/08/15 01:15:58 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト(OTA-ZEON) | 趣味
2009年08月12日
6.5R
のスピードパッションのブラシレスモーター♪
見た目かなり( ゚Д゚)イッテヨスィなんですが、コレをOTA-Rに搭載するとモーター全然見えないんで言われなきゃ( ′∇ソ ヨーワカラン
搭載予定は未定です。。。
モーターによる違いも楽しみの一つとして購入したのが本当の理由です。
いずれアンプも変えてみたいと思ってます。
ないしはNOVAKのスライダーアンプかな。
なんせ今、キャラクターの違うマシンをって思ってるんで。
OTA-ZEONとかCERがいいなと思ってますOTA-R持ってるのでシャフトのZEONが濃厚ですが。
またみんなとドリフト走行会でも企画して皆さんに僕のマシンにも乗ってもらいたいなと思ったりもしてます。
客観的な意見からもセッティングの変更につながったりもするので。
でも、走行会を開いてる暇がないのが現状なので予定の会う人とちょっとづつやりたいなぁ~…。
Posted at 2009/08/12 13:30:48 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト | 趣味
2009年08月11日
おは
ようございます♪
今日もこれから出勤です。
最近午後勤になると11:00まで寝る生活になってます。
完全にズレた生活w。
このお盆に来て静岡を震源とする震度6強の地震だとかゲリラ豪雨の被害などが報告されています。
正直こんな時になんて思ったりもしますが。。。
では、今日も頑張ってきます。
昨日から妙にイジられてたりするのでマジメに3:00まで残業してやろうかなw。
Posted at 2009/08/11 13:19:12 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事れぽーと。。。 | 日記
2009年08月10日
2週
目の昼勤が始まりました。
おはようゴザイマス。
お盆休みって何ですか???
さかもっちゃんです。
日々仕事だけになっててぜ~んぜん楽しくないです。。。
仕事が嫌いなわけじゃないだけまだ救いかなと感じてますが。
今日も頑張っちゃうけど、こりゃまた残業のオンパレードかな。
では、がんばってきま~す♪
Posted at 2009/08/10 14:30:20 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事れぽーと。。。 | 日記
2009年08月10日
でも
走らせてきたのは昼間です。
今日は13:30~4時間で。大津コースです。
目的はスクエアコンバをコースで走らせてみたかったからです。
結局OTA-Rもドリパケも走らせてきました。
で、本来の目的のインプレから。
駆動系はフロントボールデフ、センターワンウエイ、リアデフロック、プーリーはフロント36Tフロントセンター16Tリア32Tリアセンター18Tの6枚差の一応ケツカキです。
フロントに37Tにして7枚差、さらにセンターをポルシェ934のセンターワンウエイに無駄にアクティブのカウンターユニットを購入してセンターの19Tプーリーにすると…と予断はさておき。
このセットにアンプとモーターはNOVAKのHAVOKの8.5Rにサーボはスタンダードなアナログサーボに切れ角無加工とこの辺は素組みで走らせました。
そしてタイヤはお気に入りのブレードレーシングのBL207ハードタイヤです。
走りに関しては、腕をもっと磨く必要はありますが、ボールデフのおかげで安定して走行が出来ることと一応のケツカキ効果もあってカウンターもあてることも可能です。
1振りからの長いコーナーもスロットルで安定して一発で繋げる事が出来ます。
これが決まるとかなり気持ちいいです♪
今回駆動が初めてのセットだったんですが、改めてボールデフの安定感を実感しました。
以前ドリパケにフロントボールデフのみで走っていたことがあるんですが、安定はしていたんですが、アンダー傾向にあってセンターダイレクトではクイックにコーナーを切ることが難しかったんですが、センターをワンウエイ化することでそれもいい具合に解消されて綺麗にコースを周回することが出来ました。
後は本当にさらに腕を磨くのみです。
そして残りの2台のインプレを軽く。
ドリパケは、久しぶりのシャフトなんですが、妙にダイレクトでピーキーすぎでヘタッぴに逆戻りw。
全然飛距離も出せない上に、コーナーでも手前で回ってしまう始末。
つまりタイミングが全然合ってない状態です。
ちょっとギヤ比が高すぎたかな…そこを見直してまた走らせてみていい状態を取り戻せたらと思います。
そして17枚差のOTA-Rですが、さすがは17枚差だけあってものすごくカウンター当たりますw。
逆にそれが操縦の難しさにつながってるけども、うまくいったらかなり気持ちいいです♪
TN RACINGさんからドリパケのケツカキギヤもでるようなのですが、しばらくそのまま触らないでおいて、気が向いたらシャフトもやってみようと思います。
Posted at 2009/08/10 02:19:32 | |
トラックバック(0) |
ラジコンdeドリフト | 日記