• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんさるとの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2010年3月8日

BLITZ DUAL SBC spec R  

評価:
3
BLITZ DUAL-SBC Spec-R
まずは、取り付けでブースト用の配管をコントローラーまで引っ張ってこないといけないとこが面倒です。

以前使っていたEVC3との比較では、ブーストの上がりが遅いような感じです。

いまいち安定感に欠けます。

全開時にコントローラーのデジタルメーターで確認すると、ブーストがプラスマイナス0.01~0.02ぐらいで上下する感じです。
(EVC3の時は未確認)

機能が簡潔で調整も簡単、価格も安いのでコストパフォーマンス的には良いと思います。

以下、fiscoでの参考値です。
ゲイン:5
ブースト:65

関連情報URL:www.blitz.co.jp/products/electonic/dual_sbc/dual_sbc.htm
購入価格32,000 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

BLITZ DUAL-SBC Spec-R

4.24

BLITZ DUAL-SBC Spec-R

パーツレビュー件数:261件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BLITZ / TWIN SBC

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:43件

BLITZ / DUAL-SBC Spec-S

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:163件

BLITZ / SBC i-DⅡ

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

BLITZ / SBC

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:43件

BLITZ / SBC i-Color

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:149件

BLITZ / S-SBC(ストリートスペックブーストコントローラー)

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

MK-shop プレミアムタイプ

評価: ★★★★★

NISMO SPORTS OIL 5W-40

評価: ★★★★★

KBR カーボンクーリングパネル

評価: ★★★★★

バリノ N820S

評価: ★★★★★

NAPREC スロットルO/H

評価: ★★★

ENKEI Racing RPF1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月9日 7:52
ブーストコントローラーはHIかLOWしか使い方がわかりません^^;
(笑)
コメントへの返答
2010年3月9日 22:24
これ、マジで簡単です!

僕にもできちゃいますw

つよぽん??さんのEVC5は難しそうですね(汗

プロフィール

「久々にプロフィールを編集してみました♪」
何シテル?   06/12 02:05
冴えないオヤジです。 GT-Rは新車から乗ってます。 買った当時は、こんなに長く乗ると思いませんでしたが 今では行けるとこまで行こうと思って乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アットちらし 
カテゴリ:便利ツール
2012/08/09 14:59:24
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
仕様 エンジン:鍛造ピストン、強化コンロッド、ノーマルクランク タービン:トラストT51 ...
BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
4年間、ほぼ通勤にしか使っておりませんでしたが、良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation