• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月01日

実家に帰省 3日目~

実家に帰省 3日目~ 3日目の5/1は、十和田のホテルから出発です。

今回は写真多いデス・・・



朝3:30ごろ起きて、露天風呂に入ってから5時過ぎ頃に出発ヽ(´ー`)ノ




北上して恐山に行ってみました。


恐山の手前に三途の川がありました・w・






この橋は渡れませんでした(´・ω・`)


ここからちょっといくと、すぐ恐山に到着です。

8時前なのに結構車とまってました・w・


大きなお地蔵さんがいっぱい



拝観料を払って中に入ってみました・w・






桜がきれいでしたヽ(´ー`)ノ











そして、ここから地獄めぐりです(((( ;゚д゚)))






























なかなか独特の雰囲気の所でした。
全体的に硫黄臭くて、時々「シューッ」って音がしてるところがあったリ・w・



恐山を後にして、このあとどこに行こうかと適当に走っていたら、大間の標識があったので行くことにしました。





まぐろはこの時期は冷凍でした・w・; 食べましたけどねw




この先に北海道がありますが、この日は見えませんでした(´・ω・`)

いつか、行ってみたいなー



すぐ近くにあった弁天神社


特に説明もなく詳細は不明でした。



そして、そのまま東に進んで、尻屋崎に行きました。



馬~ヽ(´ー`)ノ



天気も良く気持ちよかったです。



この日は、この後八戸まで南下して、宿泊しました。
写真ないけど、いかめしとせんべい汁を食べて、明日も早いので早めに寝ました( ・д⊂ヽ゛



個々の所、ずっと天気にも恵まれていて良かったですが、明後日の5/3には実家に到着する予定なのに、この日は天気が悪そうなので明日の5/2はあまり寄り道できなそうです・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/08 23:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

当たってくれ~
ELMO246さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

祝・みんカラ歴4年!
mkt33さん

この記事へのコメント

2018年5月10日 13:00
まるおさん恐山は本来はお寺かなにかなのでしょうか?σ(^_^;恐山というと怪奇特集の本とかによく出てくるので怖いところかと想像してしまいますσ(^_^;三途の川は怖くて渡れませんね(^^;)
コメントへの返答
2018年5月10日 22:21
こんばんは~

恐山は、恐山菩提寺というお寺らしいですよ。
怖い印象は全くなかったですね。

2018年5月13日 10:31
出発朝早いですね(^^;
でもツーリングの基本なので素晴らしいです♪
恐山は独特の雰囲気ですよねー
まぐろ冷凍でしたか(^^;
今度はフェリーで北海道も是非!
コメントへの返答
2018年5月14日 2:09
こんばんは~

自分は、夜は・・・走っても真っ暗で何も見えないので、その分朝早く出発してます・w・
おかげで、朝食食べられないんですけどね(・_・;)

北海道は、行きたいですね~

プロフィール

「無事帰宅〜 往復約800km,腰は無事でした!今のところ・・・」
何シテル?   04/07 20:37
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナビック (navic) アルミ 3層ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:59:59
ロードスターの燃料ホースのこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 21:06:32
マツダ AZ-1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 15:19:34

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のAZ-1を手に入れた!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation