まるおまるおのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

Uターン途中の寄り道~ 4日目

Uターン途中の寄り道~ 4日目この日は、いつにもまして予定が無かったので、とりあえず県道8号線を北上してみながら考えようと、出発しました・w・

なお、この日はほとんど写真とってません><

ちょっと北上すると、鈴鹿サーキットの標識があったのでいってみました。

結構街中にあるんですね~

しばらく進んでいくと、国道1号線の標識があったので、これをずっと行けば帰れるんじゃね?ってことで、この日は国道1号線をひたすら走ることにしましたヽ(´ー`)ノ

途中コンビニや道の駅で休憩しながら走っていると、アッとゆう間に静岡県に・w・

道の駅 潮見坂という所に寄った時、「歩いて海岸に行けます」的なことが書いてあったので、早速行ってみました。

そして、後先考えずに靴下と靴を脱いで、裸足になって砂浜に~

気持ちよかったです・・・・が・・・

この後、砂だらけの足で靴も履けず、熱い砂浜をピョコピョコしながら渡り、熱くて痛いアスファルトの道路を泣きながら歩いて、なんとか道の駅まで戻りました・w・;

静岡では、1号線が自動車専用道路みたいになっていてかなりピューっと行けてしまったため、もしかして今日中に帰れるんじゃね?とか思ってしまい、このまま進んでしまいました・w・

そして、時間的に暗くなるころに箱根に・・・

暗い道に人が結構歩いていたり、下りでは渋滞で、前の車のテール&ブレーキランプのLEDがちょうど目の高さですごく眩しくって・・・すんごい疲れました><

そんなこんなで、途中休みながら無事18日中に自宅に戻ってこれました(((;-д- )=3ハァハァ

今回のおおまかな移動ルート

今回の移動距離は、約1800kmでした。

まだまだ行けてない所も、行ってみたい所もあるので、多分また行きます!

Posted at 2018/08/21 23:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

Uターン途中の寄り道~ 3日目

Uターン途中の寄り道~ 3日目3日目は、寝坊しました (。・x・)ゝ

なので6:30から食べられる朝食を食べてから出発しました・w・

新宮からちょっと北上したらもう三重県でした。

まずは、道の駅 紀宝町ウミガメ公園。

ここは、ウミガメと触れ合える・・・らしいのですが、まぁ、まだ空いてないですよね(´・ω・`)

気を取り直して、国道42号を北上します。

道の駅 パーク七里御浜

一年中みかんが取れるらしい・・・

が、ここもまだやってない><

ここから、なんか道が混みだしました。
どうやら、この日は熊野花火大会があるらしです・w・

さすがに、その時間まで待てないので先に進みます。

そして、右折して国道311号にはいります。

ここがまたなかなかよい道で、とても気持ちよかったです・w・

太郎坂広場

あとでグーグルマップとか見返してみるとまだまだ脇道入れそうなところあったぽいですが、だいぶ見逃してました・。・;

しばらく311号を走っていると、右側に「健康とゆとりの森」と書いてある標識があったので、右折して県道778号にはいりました・・・

これがまた、結構な山道で・・・・

途中ちょっと広くなっている部分がこんな感じでした。

あとは、対向車が来ないことを祈りながら進んでいきますw

でも、やっぱり海が見えるとテンションあがりますヽ(´ー`)ノ

42号に無事合流してさらに北上後、今度は右折して国道260号に入り、志摩の方にいきました。

大王崎灯台~

まぁ、登りますw

この日は天気が良く、景色も最高でしたヽ(´ー`)ノ

この辺でなかなか良い時間だったので宿を探すと・・・津市でホテルあったので予約~

ナビをセットして向かうと、途中で天岩戸の標識があったので、行ってみました。

暗くなってしまうとアレだったので若干駆け足で・・・

風穴の方まで行きたかったのですが、次回ですかね・・・(´・ω・`)

そして、強烈な西日に苦労しながら渋滞している伊勢神宮の近くを通って無事、津市のホテルに到着~

この辺はちゃんと時間あるときに行きたいので、また今度ですね~
Posted at 2018/08/21 00:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

Uターン途中の寄り道~ 2日目

Uターン途中の寄り道~ 2日目  2日目は、朝6時頃に出発~

特に明確な目的地がない場合、朝早く出発すると、
・道が空いている
・それらしい観光地ぽい所でも空いている
・気温がそれほど高くない
というメリットがあります。

ただし、たいてい観光地のお店は開いてません><
あと、宿の朝ごはんは食べれません><

まぁ、そんなこんなで移動開始です。

基本的には国道42号をメインに、脇道に気が向いたら入っていく感じです。

この日は、海ばっかりですが、テンション上がりました・w・

道の駅 白崎海洋公園の展望台から~
条件が良かれば淡路島とか見えるらしい

キャンプができるようになっていて、家族連れがいっぱいでしたw

白浜という所の円月島~

すさみ町あたりの海~
すごく綺麗でした。

潮岬灯台~

アレなので登れるなら上ります・w・

樫野埼灯台~
こちらは、紀伊大嶋の
先っちょにあるやつです・w・

もちろん上ります・w・

とちゅう、こんなところでキャンプ?している人たちが・・・

と、この辺で宿を探すも、近場では見つからず・・・

もうちょっと遠くで探すと、新宮という所ならあるらしい。
しかも1時間ちょっとくらいで到着らしいので、予約して行ってみると・・・

途中バイパスみたいな自動車専用道路をぴゅーっと行ってしまいました(´・ω・`)

途中でイルカで話題になった太地町の道の駅に寄ってみましたが、時間的に色々終わってるし、なんかクジラ押しでした・w・

まぁ、そんな感じで無事新宮のビジホに到着。
この日は、写真あまり撮ってなったですが、地味に結構歩きました・w・

そのせいか、足が痛い><

3日目に続く~
Posted at 2018/08/19 21:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

Uターン途中の寄り道~ 1日目

Uターン途中の寄り道~ 1日目今年のお盆は、当初四国に行こうとか思ってましたが・・・

会社に愛媛(の野村町)出身の後輩がいるんですが、「今年はやめた方がいい」ということなので・・・島根から西も考えたんですが(・_・;)

実家の都合とか地元の友人の都合などで前半実家に戻り、15日から自宅に戻ってくる感じになりました。
そうすると、4日、頑張っても5日の予定となりますが、島根から西となると、移動で往復2日かかりそうで、中身が2日しかない(´・ω・`)

ということで、(四国や島根よりは)近場の紀伊半島にいってみることにしました。

とりあえず、14日は地元の友人と遊んでたんですが、結局15日の午前2時くらいまでキャッキャしていて、そこから寝ずに出発しましたΣ(´д`ノ)ノ

常磐道から首都高通って東名へ。

しかし、海老名SAで早速電池切れて仮眠( ・д⊂ヽ゛

3時間くらい寝てひたすら西に進みます。

そこから、初の近畿自動車道ヽ(´ー`)ノ

しかし、なんかスマホの電波が入らず、阪和自動車道の岸和田SAまでCP取れず(´・ω・`)

その後、なんとか和歌山入りできて、結局和歌山城近くのホテルに18時頃到着ヽ(´ー`)ノ

と、ここまで若干ネムイこともあり写真とかあまり撮ってない・w・;

折角なので、和歌山城をちょっとブラブラしてみました。

あまり閉館までの時間もなく、暗くなるといろいろとアレなのでサクっと天守閣まで行ってみることに

追廻門

ここくぐってちょっと歩いて階段上ると天守閣です。

楠門

場内は色々展示してあって、時間があるときにじっくり見たかったです (。・x・)ゝ

しかし、蒸し暑い(((;-д- )=3ハァハァ

若干駆け足で天守閣に登ると、風が気持ちよかったです。
景色的にはもうちょっと日が暮れてからのほうが良かったかもですが…

どうやら、再建60周年だったようですヽ(´ー`)ノ

あまり街灯?もなく、帰り道は結構暗い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(あまり夜は見えないんですよ・・・)

ついでに、なにか食べようとブラブラしましたが、あまり食欲もなく、この日は早めに寝ることにしました。

Posted at 2018/08/19 10:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「無事帰宅〜 往復約800km,腰は無事でした!今のところ・・・」
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

<< 2018/8 >>

ナビック (navic) アルミ 3層ラジエター
2023/09/21 20:59:59
ロードスターの燃料ホースのこと
2020/03/23 21:06:32
マツダ AZ-1
2020/02/02 15:19:34

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のAZ-1を手に入れた!