• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月23日

車へのいたずら

朝でがけに車のボンネットにぽちんと白い点を発見。
数日前にもあった。
石が飛んできたにしちゃあ、流れるような線がない。
それにいくらなんでも音がするだろ。
それにこんなに頻繁に小石を飛ばされてないぞ。
やっぱり、いたずらかなあ。
ほんとにやだ。
自宅の駐車場でやられるって、なによりいやだ。
ジェミニの頃からレオーネまでいろんないたずらをされていて、タイヤの前に釘を置かれていたとしか思えない距離でのパンク、火がついたままの吸い殻を置かれる。
車がちょうど出る角度に犬の糞。
レオーネの最後のころには車体に釘でひっかいたらしい傷をつけられる、アンテナを曲げられるなどなど。
そのいたずらも、1ヶ月以上経って忘れたころにまたやられるというような間隔。
同じ人物か違う人がやってるのかもわからない。
アンテナを曲げられてさすがに、防犯カメラをつけたけど、取付中にいつもは静かな自宅の前はやたらと人通りが多かった。
でもおかげでしばらくいたずらがなくなって、カメラがその後数年で壊れてうつらなくなってしまった。
それでもカメラがあることで防犯効果があるだろうとそのままにしておいたのだけど、またまた始まったのか。ゆううつ。
こんどは、車体に触ったらサイレンがなるくらいのセキュリティを考えようかな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/23 20:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

半年点検
LJSさん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

JB64のマニュアルで河川敷地とス ...
マヨ侍さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…5
terry997さん

この記事へのコメント

2006年4月23日 21:50
とんだ災難ですね。

以前のTVカメラの件は聞いていましたが、
抑制効果を狙っての壊れてもそのまま。

そんな時に限って災難って襲いかかって
くるのですね。

盗難以外のセキュリティも考えなくては
非常に出費が痛いですね。

コメントへの返答
2006年4月23日 22:14
ほんとに、このあたりの住民って、どうなんだろうと思います。
変な人が多いのかなあ。
どうしていたずらするのか、その心理がわかりません。
きずはごく小さいのですが、見れば、むっときます。
2006年4月23日 21:59
駐車場で定期的にやられてしまうのは、
すごく嫌ですね・・・

近づいただけでもなるようなやつを
考えてもいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2006年4月23日 22:16
そうなんです。
自宅の駐車場っていうのが、すごくいやです。
近々カーショップなどまわってこようと思います。
カメラだけじゃ、犯人がわかってもどうにもならないかもしれませんよね。
2006年4月24日 12:52
心中お察しします

私も前車盗られかけてから
簡易タイプのセキュリティー
着けてましたが、やはり草木
の揺れ等と判別つかないから
失報多かったです

LED点灯のだけでも悪戯抑制に
効果あるとは思いますけど
ホームセンター等で売ってる
赤外感知照明の方が
コストパフォーマンス高いかも
コメントへの返答
2006年4月24日 19:31
やっぱり簡易タイプは「それなり」ですよね~。
あと、盗難は防げてもいたずらは、、、というのが多そうです。
きょうはとりあえず洗車してからカバーをかけるという消極的防衛をしました。
これも車がきれいじゃないと車体に傷がつく逆効果があるので毎日実行できません。
いろいろまわってみます。カメラもグレードアップしてるかもしれません、昨今物騒だから。

プロフィール

「残念なお知らせ。右前輪ホイールに小さなガリ傷!!どこでやったのかなあ😂。
わからないのがショック。」
何シテル?   01/08 12:19
車好きなだけなんですが、乗っている車を言うと「走り屋?」と聞かれます。決してそんなことはないです。決して!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

頂きましたo(^-^)o。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 18:31:40
最近仕事でグロッキー気味ですが何か?|д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 12:23:30
平凡な一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 04:52:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
はじめてのスズキ普通車。 思いの外パワーがある感じ。 これからお付き合いします。
スズキ アルトワークス ちび太 (スズキ アルトワークス)
MTの面白さを忘れられずに、買っちゃいましたよ♪。 MTの勘を取り戻すのに、少しかかるか ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車のレガシィが87000kmになったので、検討した結果これにしました。MTからの卒業に ...
スズキ アルトワークス ちび太2号 (スズキ アルトワークス)
ちび太が突然廃車となってしまい、2号として購入。 2台所有が難しくなったので、手放しまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation