MICCHANのブログ一覧

2008年05月08日 イイね!

速旅冨士周遊のたび

速旅冨士周遊のたび中日本NEXCOの速旅冨士周遊の旅に行ってきました。
出かけたのは6時50分ごろ。
中央道はこのくらいの時刻にでてもだいじょうぶなのだ。

談合坂S.Aのインフォメーションで「冨士周遊を利用します」といったら、名前を聞かれた。
だからといって、控えている訳ではなくて、私の見せたNEXCOからのメールのプリントアウトを確認して、優待券つきパンフレットとお土産の券をくれた。
売店でお土産券を出したら、店員さんがすばやく勘助いもというのを一個袋にいれてくれた。
「さっき出したばかりなので、まだ一部凍っているかもしれません(汗)」って言われた。そっか~朝食にはならないんだ。
でも、次の双葉S.Aでしっかりおなかに消えて行ったのは言うまでもありません。

目的地は決まってないけど、とりあえず周遊しなくちゃいけない。
とりあえず目的地を萌木の村に設定した。
なんかもう今年3回目かなあ。
まあ楽でいいやと。
着いてみたらなにやら静かで店は開いてない… あ、まだ10時になってない。
というわけでまったりお散歩。
花がきれいでやたら花の写真。

メリーゴーランドは回ってなかったけど、古い割にはきれいだな。

「滝見の丘」という看板があったので行ってみることにした。
徒歩5分と書いてあるのも魅力的だったし。
でも、細い山道だよ。
リュックでよかった。
もう5分は経ったんじゃね?とつっこみ入れたくなるくらいに歩いたところでなんとなく見晴らしが良さそうなところにでる。

ほんとに滝だよ~。
雪でも雨でも暑くても寒くても、たぶん歩く気にはならなかったから、きょうはちょうどよかった。
まわりの木の新緑もいい色だ。

お昼を食べようと思ったけど、ロックはこの間も行ったしな。
八ヶ岳倶楽部にでも行こうかなといちおう目的地設定して出発。
でも途中で小淵沢に気が変わる。
小淵沢まで下道で。きれいな緑のトンネルの道を快適にドライブ。道の駅周辺にはおしゃれな店もあったけど、うろうろして結局道の駅内で食べることに。
でもなんかうまいなあ。てんぷらがちゃんとたらの芽だったりさ。
そんなわけで8割程度は満足して出てきたら、姉からメール。
母が入院している病院から呼ばれたらしい。
詳しいこと書いてないけど、のんびりしてていいのかなあ。
帰ってこいとは書いてないんだけど、温泉でのんびりはまずいかなあ。
「いま山梨にいるからすぐには帰れない」という返事を出して。とりあえず東京に近づくことに。
それでも、山中湖でおりてうろうろしてたんだけど(笑)。
夕方談合坂から電話したら、特に急変したわけでもなく、回復したわけでもなく…。
じゃあ速弁買って帰るわ ってことで夕食はおみやげに速弁買って帰りました。
なんだか1/3くらいしか利用してない感じ。
尻つぼみになっちゃった速旅でした。

まあ、いいかあ。

実はドラえもんのスタンプラリーにも参加してたりして。
だから双葉と談合坂の行き帰りに寄り道したり。
あと一個で応募できるんだけど(^^;)。
缶バッジが賞品。
どっかで売ってるだろうってなつっこみはなしの方向で。
もらうからいいのよ。

写真はまとめて 下記で↓
Posted at 2008/05/09 07:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | クルマ
2008年05月05日 イイね!

monoマガジンに

monoマガジンに雑誌monoマガジンがスバルの特集をしました。
表紙のコピーがいいです。
「気持ちよく暮らしたい! だからスバル」

自動車アセスメントグランプリ
インプレッサがNo.1の評価を獲得
したせいかな。

ラリージャパンで過去ペターソルベルグが優勝しても一般紙には取り上げられなかったけど、
なんとなく嬉しい。
がんばれスバル。
下の関連情報URLで少し中身が読めます。
Posted at 2008/05/05 13:51:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車のB4 | クルマ
2008年05月02日 イイね!

5月18日 甲州街道が通行止めになります。

今年3月に調布市国領町で不発弾が発見され、今月になってその処理をすることになったそうです。
朝8時頃から午後3時頃まで付近の甲州街道と隣接する道路が通行止めになります。
ついでのことに京王線もつつじヶ丘~調布間が運休になります。
こちら方面にお越しの方はご注意ください。
詳しくは調布市のホームページで
Posted at 2008/05/02 18:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | ニュース
2008年05月01日 イイね!

速旅富士周遊プラン

ETC限定で高速道路にも周遊プランがあります。
私はよく山梨や長野方面に行くので、利用効率が高くて大喜びです。

そんなわけで申し込みました。
詳しくはNEXCOののURLで
Posted at 2008/05/01 16:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | クルマ

「@ごえもん@VA さん 私も傷補修の宿題があるんだけど、なかなか腰があがりません。まあ、勢いですよね。」
車好きなだけなんですが、乗っている車を言うと「走り屋?」と聞かれます。決してそんなことはないです。決して!

<< 2008/5 >>

頂きましたo(^-^)o。
2020/05/24 18:31:40
最近仕事でグロッキー気味ですが何か?|д゚)
2018/11/24 12:23:30
平凡な一日
2018/04/01 04:52:44

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車のレガシィが87000kmになったので、検討した結果これにしました。MTからの卒業に ...
スズキ アルトワークス ちび太2号 (スズキ アルトワークス)
ちび太が突然廃車となってしまい、2号として購入。
スズキ アルトワークス ちび太 (スズキ アルトワークス)
MTの面白さを忘れられずに、買っちゃいましたよ♪。 MTの勘を取り戻すのに、少しかかるか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BLの最後のF型。 もうすぐモデルチェンジというタイミングで、購入しました。 この形が好 ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.