• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ENDY@tokyoのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ジャパンラグビートップリーグ プレーオフ決勝戦♪

ジャパンラグビートップリーグ プレーオフ決勝戦♪先週、プレーオフ準決勝で、下馬評から大きく外れ、あの連戦連敗していたサントリーに競り勝ち、この日の決勝戦でした。

先週は都合でいけなかったのですが、今回は、子鬼と子鬼のお友達家族と一緒に応援に行きました。

お友達のお父さんは高校時代ラガーマンでロックをやってたらしい・・・・(微笑
今体格は、その形跡も見られませんが・・・(爆

で、リーグ戦全勝の三洋電機とトップリーグ優勝を掛けて14時にキックオフ!!

第一節で対戦したときの動きと、東芝府中は全く違ってました。

前半、一進一退が続いてる中で、PGのチャンスが2度ほどあり、しっかり得点!!

ん!?もしかしたらいけるかも・・・・♪

前半折り返しで、6対0でリード。

ですが、トライを奪われたらあっさり逆転されてしまうのがとても心配・・・・(汗

前半のボールキープは、東芝府中が長かった!


で、後半・・・・。

相手陣営に攻める東芝府中、必死に守っている三洋電機の構図がしばし続きました。

たいてい、今シーズンのサントリー戦全てがそうだったけど、ハイパントを使われてラインを崩されて、得点を許してきましたが、今回は違うっ!!

逆にハイパントを使って、相手ラインの崩しがとても利いている様子でして、しかもポイント作られても即バックスへ展開する得意の攻めができてきています。


全勝の三洋電機、シーズン中の元気がない状態でした。

後半残り10分のところで、ようやく三洋電機の攻めが・・・・

自陣10メーターラインの内側での猛追・・・・

「お願いっ!!凌いでっ!!」

何回祈ったことか・・・・(滝汗

攻められて約10分強・・・・ロスタイム・・・・あと1プレイ・・・・。

東芝府中が守りに守って、ボールをターンオーバーし、タッチキック!!

バックスタンドの応援してた人々が一斉に立ち上がり両手を挙げました!!!

優勝です!!

2年連続、5回目のリーグ優勝!!

プレーオフで、下馬評では三洋電機、サントリーの強豪2チームを下しました。

しかも、今回、三洋電機を完封にしたという、快挙は、非常に印象に残る試合でした。


表彰式で、日本ラグビーフットボール協会会長の森元総理から表彰状が渡され、優勝トロフィー、フラッグが・・・!(涙

昨年の不祥事から復活した新星ブレイブルーパス・・・感無量です。

今年の日本選手権では辞退しなくて、フルに日本一を目指してもらいたいと願うばかりです。

グラウンド一周のセレモニーでは、全選手がファンのみんなに握手をして、うちの子鬼、お友達&パパ、オイラと、監督、キャプテン、コーチ、選手達と握手することができました。

子鬼は大喜びで、握手した手は洗わないし、手を繋がないとか言って、握手した手は触らせてもらえませんでした。


日本選手権は準決勝が花園ラグビー場で神戸製鋼か、トヨタ自動車が上がってくるはず、決勝は秩父宮でサントリー、三洋電機とまた対戦することになりそうです。

勢いに乗ってるので、がんばってほしいものです。

今月28日の日本選手権決勝はいけるかな????

Posted at 2010/02/01 11:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子鬼 | 日記
2010年01月20日 イイね!

趣向を変えて・・・といっても呑みですが何か???

趣向を変えて・・・といっても呑みですが何か???この日ではないのですが、職場の直属上長が役職定年を向かえました。
で、それはそれでオフィシャルに慰労会を開催予定なんですけど、お誕生会を開催しました。

いつもだと、田町、新橋、品川界隈の居酒屋が恒例なんですが、今回は趣向を変えて恵比寿で開催しました。

恵比寿なんぞは、殆ど足を踏み入れたことがない縁の遠い場所でしたが、通称姐御殿の手配で恵比寿駅西口の沖縄料理の店で1次会。

サワー類が殆ど酒が入っていないのかあまり酔えずで、2次会に・・・。


っつか、その場所、うちの役員が常連の店なんです・・・・(汗

しかも姐御殿は、その方にメールで”●●にこれから行きま~す”と確認、ボトルを飲んでいいとの承認までもらい、6名で向かいました。

いえね・・・1,2回その役員と一緒に行ったことのあるところでして・・・
ですが、場所がわからない・・・・(滝汗

とりあえず現地に到着し、店内へ・・・・

いきなりABBAのダンシングクイーンが生演奏でして・・・・・(歓喜

役員のボトルを申し訳ないと思いながらも呑み・・・・気分が乗ってきたところで、歌・・・いや、ダンスを・・・。(笑

生演奏っていいよねぇ~・・・・・

ホールには、80歳超のおじいちゃまが・・・踊ってる・・・
っつか、ずっと踊り続けてる・・・・
なんか、あぁいう年齢でこう踊れることを見て、心が暖かくなりました。

私も気持ちよく踊ること数曲・・・・

ビリージョエルのJUST THE WAY YOU ARE・・・

着席して、しっとり・・・この曲すげぇ好きなんです・・・。

入店は21時過ぎだったかな・・・・結局23時半まで気持ちよく踊って退店し、新宿経由の中央線で帰りました。

私もエレクトーンから始まって、キーボード→エレキギター→ベースを素人ながらやってたので、生演奏の良さ、テクニックは判ります。
とっても、気持ちのいい2次会でした。

そそ、肝心な主賓である上長にも花束を有志で渡したのですが、あまりの気持ちよさで、その上長の常連の店の女の子に渡すとかで、解散後消えていきました。
昨日、メールでその上長から、御礼メールが来てました。
数名の有志だったけど、嬉しかったようです。
Posted at 2010/01/22 09:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | My Shop | 日記
2010年01月09日 イイね!

八方尾根スキー場初日

朝食を食べてから、宿前からシャトルバスに乗り、名木山ゲレンデへ・・・

子鬼はテンション上がり、私と同じウェア、ブーツで、またその笑顔が嬉しくて・・・@ばか親でつ・・・

名木山に到着後、事前予約していたので、スクールの受付をしてゼッケンを受け取って集合場所へ。

私もむか~し昔に八方尾根スキースクールに入った経験もあり、なんか懐かしく・・・(ちょい涙

で、子鬼はレベル1のクラスに・・・

子鬼は、「大丈夫だからお父さんとお母さんは滑ってきていいよ!」と心強い!

兎平、リーゼンスラローム、名木山をベースに、白樺国際、白樺ゲレンデを集中的に滑ってました。

1時間半ほどかぁちゃんと一緒に滑って・・・っつか、1本滑る毎に下で待っていないとかぁちゃんが・・・

まぁふつーにはかぁちゃんも滑れるのですが、今シーズンはレンタルする費用を考慮して、エランの格安カービングをGETさせてのスキー。
かぁちゃん、カービングは初めてだからちょっとだけカービングターンの仕方を教授・・・。
どーしてもズラしてしまうんですぅ・・・・(悩

まぁ、なるようにしかならんので、かぁちゃんはとりあえず放置し、一応子鬼を昼飯食うのに迎えに・・・

2時間後の子鬼を見て、ビックリ!(嬉

既にプルークでキッズゲレンデを降りられるぢゃんっ!!

これは午後に期待!!



ですが、昼飯中に子鬼がくじけてる・・・・・・半泣状態。

おだててなんとか午後のレッスンを・・・。

で、更に2時間後・・・・



っつか、ほぼプルークボーゲンぢゃんっ!!!(歓喜

スクールの担当の先生からは、「この後、お父さんとリフトに乗ってごらん?」だって。

さすがに疲れがあったのか、その日はリフトに乗らず、翌日に持ち越しました。

でも、やっぱ親が教えるよりも、見ず知らずの先生と、見ず知らずの子供達に混じってやったほうが上達するのね。

迎えに行ったときに、先生からは、「あ!お父さんと同じウェアで、同じブーツじゃん!!かっこいい!!」には、子鬼もちょい喜び、更にわずか4時間の講習でレベル1だったのが、レベル3の半分までいったのが子鬼は嬉しかったみたい。

午後のイヤイヤだったのが一転、自信もついたようで、翌日朝からお父さんとリフトに乗って滑るだって。

先生もいい先生だったな~・・・・。

翌日午後もレッスン受けさせるかっ!?
Posted at 2010/01/12 13:11:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年01月08日 イイね!

八方尾根スキー場へ・・・

昨シーズンまで、子鬼は本格的にはスキーはやっていませんでしたが、今シーズン本格的にデビューさせるべく、八方尾根スキー場へ2.5泊で行ってきました。

自宅を19時に出て、中央道→長野道豊科IC経由で現地に22時半に到着。

大町迄は若干路面凍結箇所はありましたが全く雪なし状態。

青木湖に差し掛かるといきなり路側に雪が・・・
やっぱり境は青木湖から北側なんですね。

で、22時半にみそらのの宿に到着後、子鬼は翌日朝のスクールにぶち込む予定のため、早々に寝かしつけようとしましたが、1m超の雪を見て興奮してしまったのか、寝付くまで1時間程度掛かってようやく就寝でした。

道路は空いていましたが、翌日のゲレンデがどうなることか・・・???
Posted at 2010/01/12 11:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「1989年11月登録の愛車GF31レパード。
唯一残存していた写真。
10年乗って、ワンオーナーにしたかったので売却せず、廃車しました。」
何シテル?   04/06 10:54
BH5レガシィツーリングワゴンに8年、SH5フォレスターに15年乗り続けましたが、ようやく2023年2月に90系ヴォクシーに乗り換えました。 2022年9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
34567 8 9
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) パンパークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 22:31:43
トヨタ(純正) バンパーピース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 22:31:39
純水器、ケルヒャー洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 08:14:44

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー VOXY S-Z CVT4WD モデリスタフルエアロ (トヨタ ヴォクシー)
アティチュードブラックマイカ。 スキー等に行くため、ガソリン車4WDにしました。 202 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年7月登録 ~2008年6月22日 総走行距離64646km BH5C59T
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008-06-22納車。 BH5に付けていたSYMS絶販18インチホイール、サイバ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
マイナーチェンジ後のKBC23 セレナハイウェイスターです。 エンジンは、当時のシルビ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation