• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

W1 Style

W1 Style 仕事で車を走らせていたお昼前

対向車線をW1SAが走ってきた


青いタンクに、旭風防(前ダレ付き)・・・ツーリング仲間のK氏と一目で解る
K氏は美容師、雨の降っていない月曜は高確率でW1SAを走らせる

胸を張ってどっしりと座り、ガバっと股を開いたライディングフォーム
W1乗りなら当たり前の見慣れたスタイルだ ←私も


ふと思った...なぜ股をガバっと開くのだろう?

年に何度か日帰りマスツーリングで走る仲間達
9割がW1S・W1SA・W3(RS)であるが、その8割の人が同じようなスタイルで走るw



☆ 鼓動のせいか?
バーチカルツインの振動が強く、キンタマ。。の振動防止なのか?
Vツインのハーレー乗りや、和製アメリカン乗りも、やっぱり股を開くw
しかしそこそこ振動があるであろう、短気筒SR500・400(ノーマルスタイル)乗りは、ニーグリップしているイメージである

・・・鼓動のせいではないようだ


☆ 伝統なのか?
W1のルーツはメグロである。(トライアンフに良く似ているが、メグロと言い切るw)
とっつぁん達が若かりし頃、そういうスタイルで乗っていたのを若者も真似したのか..

・・・ならば現行のWシリーズ(800・650・400)乗りは...あまり股を開いてはいない
つうかかなりオシャレに乗っている


☆ 年代なのか?
同じ70年代初頭の国産大型バイク、CB750K( ○ ややそういうスタイルはいる)、GT750( △ んー乗り手次第かな?)、XS-1( × 優等生ライダーのイメージ...ほぼニーグリップしてそう)

・・・ここで気付いた点は、股を開いてつま先を外に向けてシャバに文句ありげに..ちょっぴり不良っぽいバイクが似合うようだ


☆ メーカーイメージか?
男!カワサキ! 不良イメージムンムンであるw
Z2とかだとどうだろう? Z1Rだったらどうだろう?

・・・あいつとララバイの研二くんは...忘れた


☆ 何か効果があるのか?
サーキットで見られる、胸をあげて股を広げる姿 ←減速ポーズである
風を全身に受けて走っている、燃費的には不経済であるw

・・・間違いなく、股を開く効果はない


☆ キンタマ。。のせいなのか?
「いやータマが、窮屈でネェ~」 ←そんな輩の発言は聞いたことが無いw
「袋が広すぎてネェ~」 ←信楽焼きのタヌキならありうるw

・・・これは全く関係ないw



ま、どうでもいいけどW1に乗ると股を開きたくなる

全身に風を受けて、シャバに対抗するにように80km/h以下で走る



それがW1乗りだw


ちなみに...シャバに文句は言わない、アバ(母や妻)に文句は言えない心優しいライダーもW1乗りの特徴である



さて、この道をバーチカルツインサウンドを響かせて走りましょう!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/25 15:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

本日は…
takeshi.oさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々投稿ですが、ホンダ車物々交換交換しました( ̄^ ̄)ゞ
QR→GOGO7」
何シテル?   06/17 07:28
西仙オールドカークラブ 事務局イケダです 我がクラブは、2002年4月発足カー&バイク★ミーティングinユメリアを主催し、昭和の二輪・三輪・四輪・発動機を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニコット君のフォグランプ復活ヽ(*´▽)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 20:30:58
第12回 カー&バイクミーティング ユメリア(前日祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 18:24:45
旅に行ってきた(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 19:38:10

愛車一覧

カワサキ W1S (ダブワン) カワサキ W1S (ダブワン)
Kawasaki W1SA '72
スバル スバル360 スバル スバル360
SUBARU360スタンダード(K111-39型)'67
ホンダ CT110 ハンターカブ (ホンダ CT110)
リッターバイク降り、20年後も乗れる一台と思いこれを入手 過去にC70カモメカブを所有 ...
ホンダ ローラースルー ホンダ ローラースルー
HONDA ローラースルー ホンダの隠れた名車?であるローラースルー 小学生の頃に流行 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation