元(ゲン)のブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。

みんカラや乃木坂関連と今年も色々とありますが、ゆる〜く活動していきます。

そして、31日夜に羽田空港行き最終便で横浜へ帰省してこれから名古屋へ戻ります。

31日はお台場のジョイポリスで、カウントダウンイベントに参加してました。
私自身こいうイベントは避けてたのですが、MCにイジリー岡田さん アシスタントMCに元乃木坂46永島聖羅さんということで実家に着いてから、オヤジの車を借りて行って来ました。

昨日、今日は実家でゆっくりしてました。
Posted at 2017/01/02 18:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 日記
2016年09月01日 イイね!

下呂温泉

下呂温泉遅くなりましたが、1日から1泊2日の下呂温泉へ行って来ました。

実際、ブログを完成させてアップしようとしたらipadがフリーズして書き上げたブログ内容が飛んでしまい、再度上げるのが面倒に・・・。
なので、簡素なブログになります事を了承願います。

さてさて、下呂温泉へは中津川経由で車を走らせました。
下呂温泉に到着して白川郷でもおなじみの合掌造りが見られる下呂合掌村へ。

そして、昼飯を求め高山方面へ車を走らせましたがそれとなくいい店が無く、仕方なしにラーメン屋で昼食を済ませその後はコンビニで時間潰しをしてから、予約していたホテルへ。

部屋へ案内されてからしばらくして、館内の自販機でカクテル缶を購入。

そして、夕飯ではワインを飲みながら飛騨牛のコース料理をいただきました。

部屋に戻れば布団も敷かれ、更にはスパークリング清酒が置かれました。
そして、温泉へ入りに行き湯上りには先程の清酒をいただきました。

翌日は9時30分にはチェクアウトして一路自宅へ帰りました。

◀︎
Posted at 2016/09/22 20:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 旅行/地域
2014年08月09日 イイね!

とりあえずこれで大丈夫。

とりあえずこれで大丈夫。来週というより、1週間後の大阪公演が行われる乃木坂46のコンサートへ行くための準備が全て整いました。

大阪公演は急遽決めた事だったために往復航空券が取れず、行きは飛行機で帰りは新幹線の計画に変更し「えきねっと」で新大阪発の新幹線チケットを事前申し込みし、無事に指定席で窓際を取る事ができました。

そして、今日申し込みをしていた新幹線のチケットを発券してきました。 本来なら16日当日羽田へ向かう途中で発券しようと思いましたが、自動券売機に列ができていたらかなり足止めをくらいそうな予感があり今日にしました。

話は変わりますが、最近、i-pod等で音楽を聴く際のイヤーレシーバー(ヘッドホン)を少しランクUPさせました。

左側が今回ランクUPさせたイヤーレシーバーで、右が今迄使用していた物です。
ちなみに何が違うかと言うと、左側は真鍮を音導管とハウジングに使用していて右側は一般的なイヤーレシーバーになっています。 メーカーは同じSONYです。

実際、聴き比べで同じ楽曲をリピートして聴きましたが明らかに左側の方が音にメリハリがあり、ボーカルの声がはっきりとしていました。 これで、愛車以外での移動の時が楽しくなりました。
Posted at 2014/08/09 21:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 音楽/映画/テレビ
2014年07月19日 イイね!

握手会良かった。

握手会良かった。初めて乃木坂46全国握手会に参加してきました。

ただ、全国握手会では最新シングルのミニライブがあるのですが、警備問題?により中止になり握手会のみになり、整列時間も8時半からでしたので、ホテルを五分前にチェックアウトして、京都パルスプラザへ向かいました。

オフシャルグッズを買うために会場外で2時間待ち、購入後会場へ入るためセキュリティーチェックを受け会場へ入り13時開始まで更に待機列で待たされました。 ただ開始時間、間際に白石麻衣さんが体調不良で欠席を知らせるアナウンスがあり同レーンの伊藤寧々さんが別レーンへ移動。
私が並んでいた、橋本奈々未さんのレーンに一抹の不安が出ました。というのも先週の個別握手会で体調不良で途中で中止になっていたからです。

しかし、20分遅れでしたが握手会は無事に行われ橋本奈々未さん、能條愛未さん共に体調不良で声が出せない中、私は一言二言声かけ握手をしてきました。

ミニライブがあるのを想定した時間で、帰りの新幹線の切符を買っていたためかなり時間が空いてしまったため京都観光をしてきました。

ベタに清水寺。

そして、初の八坂神社へ御参りをしてきました。

そして、今は帰路の新幹線待ちです。
Posted at 2014/07/19 19:02:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 音楽/映画/テレビ
2014年06月26日 イイね!

短いバカンス 最終

短いバカンス 最終先日22日の21時に沖縄より横浜へ帰還しました。

最終日は9時過ぎにホテルをチェックアウトをして、首里城へ向かいました。
首里城内の有料エリアでは以前行った時より、見学コースが増えていました。

そして、首里城を後にした後は国際通りへ移動しました。 昼食とお土産に寄るため、通り沿いの駐車場へ入れてからふと看板に目が止りました。 内容は12時から歩行者天国で通行規制が敷かれるという内容の看板を見て速攻で駐車場を脱出して、通り沿いから少し路地へ入った所の駐車場へ停めました。

12時過ぎての国際通り。
昼食は12月来た際の夕飯を食べた、沖縄料理屋うるまへ立ち寄り昼食を摂りました。

少しぶらぶらしてから、レンタカーへ給油し返却し空港行きの送迎バスに乗り込み空港へ。

ANA3ショット、B777・B737×2

私が搭乗した機体B777-300 後方席窓際

空からの景色。

搭乗待ちをしていたら、石垣空港からの到着待ちで5分遅れになり同時に大阪行きと重なり離陸に少し待たされる事になったのですが、羽田へ向かっている最中に離発着便で渋滞していて更に5分遅れで着陸したC滑走路ではタッチダウンと同時にフルブレーキ(逆噴射)、Cラン意外と短いんですよね。

ちなみに今回お世話になったホテルの客室や外の景色はこんなでした。

全ての部屋はオーシャンフロントでしたが、目の前に野球場が間にありました。
22日丁度夏の高校野球選手権の予選?会が行われていました。

3日間沖縄へ旅行していましたが、風が収まる事もなく更に2日目のホテルへ向かう高速ではスコールに見舞われ自分が走っている道路だけ雨、そして右側は晴天でした。

今回、マイレージ登録後初めてスマホのICを使った方法で預け手荷物や搭乗をしました。 また、ANAアプリでは保安検査場通過時間がカウントダウンされていて更には遅延や欠航、搭乗口変更までリアルタイムで入ってきます。 7月からは携帯のアドレス登録が必須になり、上記の内容をお知らせする事だそうです。
サービスも向上していて、有料OPでANAラウンジ利用やプレミアムクラスの機内食等が追加できるようになっていました。

詳しくはANAHPをご覧ください。
Posted at 2014/06/26 12:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 旅行/地域

「KYOTO NIPPON FESTIVAL2018 京都へ行って来ました。 http://cvw.jp/b/181233/42224395/
父親が生粋の日産党の影響で、3代目まで日産車でしたがアウトランダーの魅力に引かれ、4代目で初の三菱ユーザーになりました。 そして5代目になりまた、アウトラ...

<< 2018/12 >>

ワイズファクトリー&エターナル
カテゴリ:自動車関係
2013/02/10 22:47:17

日産自動車(株)
2010/03/22 22:11:41

横浜市HP
カテゴリ:行政機関
2010/03/22 22:10:03

人見知りがあり、自分からお友達登録のお誘いが出来ませんが、気の優しい男です。

こんな私ですが、宜しくお願いします。

ふじっこパパふじっこパパ * ぽんぽんちゃまぽんぽんちゃま *
fumi3fumi3 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
上  様12//17上  様12//17 * コッヘルノッカーコッヘルノッカー

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
CW4W 2.0G ローゼスト ナビコレクション 標準装備品 MMCS ロックフォ-ド ...
メーカーオプション MMCSHDDナビ+後席DVD9インチモニターロックフォードレス ル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
アウトランダーの前所有車の セレナ ハイウェイスター 4WDです。 追加装備;     ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア 2.5RS NA エアロエディション 装備: アペックス製 WS マフラー ...