元(ゲン)のブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

短いバカンス 最終

短いバカンス 最終先日22日の21時に沖縄より横浜へ帰還しました。

最終日は9時過ぎにホテルをチェックアウトをして、首里城へ向かいました。
首里城内の有料エリアでは以前行った時より、見学コースが増えていました。

そして、首里城を後にした後は国際通りへ移動しました。 昼食とお土産に寄るため、通り沿いの駐車場へ入れてからふと看板に目が止りました。 内容は12時から歩行者天国で通行規制が敷かれるという内容の看板を見て速攻で駐車場を脱出して、通り沿いから少し路地へ入った所の駐車場へ停めました。

12時過ぎての国際通り。
昼食は12月来た際の夕飯を食べた、沖縄料理屋うるまへ立ち寄り昼食を摂りました。

少しぶらぶらしてから、レンタカーへ給油し返却し空港行きの送迎バスに乗り込み空港へ。

ANA3ショット、B777・B737×2

私が搭乗した機体B777-300 後方席窓際

空からの景色。

搭乗待ちをしていたら、石垣空港からの到着待ちで5分遅れになり同時に大阪行きと重なり離陸に少し待たされる事になったのですが、羽田へ向かっている最中に離発着便で渋滞していて更に5分遅れで着陸したC滑走路ではタッチダウンと同時にフルブレーキ(逆噴射)、Cラン意外と短いんですよね。

ちなみに今回お世話になったホテルの客室や外の景色はこんなでした。

全ての部屋はオーシャンフロントでしたが、目の前に野球場が間にありました。
22日丁度夏の高校野球選手権の予選?会が行われていました。

3日間沖縄へ旅行していましたが、風が収まる事もなく更に2日目のホテルへ向かう高速ではスコールに見舞われ自分が走っている道路だけ雨、そして右側は晴天でした。

今回、マイレージ登録後初めてスマホのICを使った方法で預け手荷物や搭乗をしました。 また、ANAアプリでは保安検査場通過時間がカウントダウンされていて更には遅延や欠航、搭乗口変更までリアルタイムで入ってきます。 7月からは携帯のアドレス登録が必須になり、上記の内容をお知らせする事だそうです。
サービスも向上していて、有料OPでANAラウンジ利用やプレミアムクラスの機内食等が追加できるようになっていました。

詳しくはANAHPをご覧ください。
Posted at 2014/06/26 12:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 旅行/地域
2014年06月21日 イイね!

短いバカンス その2

短いバカンス その22日目は沖縄最北端の大石林山へ行ったのですが、この暑さの中数時間のトレッキングになりそうなので断念しました。 夏過ぎであればここのトレッキングもありです。

その後、来た道を戻り古宇利島のオーシャンタワーへ向かいました。 ここでは、オートカートでタワーまで移動しタワー内では世界の貝が展示されてました。
タワーの展望エリアは三層階になっていて、最上階はオープンテラスになっていました。

展望エリアからの古宇利大橋。

海岸からの古宇利大橋。

そして、古宇利島の裏側になるハートロック。

ここは、ジャニーズの嵐がJALのCMでの撮影地。 ここへはスニーカーで行くよりビーチサンダルで行くことをオススメします。 私はスニーカーで行き歩きにくかったです。

次に向かった先はブセナ海中公園へ行きました。
ここは、ホテルと併設されているため駐車場へ入る時ゲート警備員に利用目的を言う必要がありました。

海中展望塔、水深5mの海中を楽しめます。

展望エリアからの海中はこんな感じになっています。 水族館と違い自然のままの魚達が見られます。

このブセナ海中公園はウィンドサーフィンの世界選手会が開催された場所です。

そして、ここを後にしてホテルへ戻り夕飯ではオリオンビールをいただきました。

〆はフルーツとアイスの盛り合わせ。

明日は最終日、ホテルでゆっくりしてから国際通りへ行った後は夕方の便で神奈川へ帰ります。

今回、SKE48のパレオはエメラルドを聴きながら沖縄を走ってました。(^_^)
一応これ以外の曲も聴いてましたよ。

Posted at 2014/06/21 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 旅行/地域
2014年06月20日 イイね!

短いバカンス。

短いバカンス。今朝から都会の喧騒を飛び出し夏先取りの沖縄へ来ています。

搭乗した航空機はB737-800でANAスターアライアンスでした。

会社の施策がなければ、のんびりしたバカンスでしたが心身の癒し旅に切り替えました。

そして、沖縄に着いて空港からレンタカーの営業所送迎バスで移動してレンタカーで移動した先は斎場御嶽(せーふぁうたき)と言う所で、沖縄の琉球王朝の聖地で今も崇拝される本土でいうパワースポット的な所へ行ってきました。

そして、12月の時には曇り空で良い写真が撮れていなかったので再び海中道路へ足を運びました。
この時、Googleマップの測量車が走っていました。 地元ではGoogleアースの測量車とすれ違った事もありました。

海中道路です。

そして、海中道路を後にして今日から泊まるホテルへ移動して夕飯はホテル内のレストランで焼き肉でした。

今日一日本当に暑かった、車内にいてまさかの日に焼けるとは思ってなく途中のコンビニで日焼け止めを購入しました。

Posted at 2014/06/20 22:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー・旅行 | 旅行/地域
2014年06月08日 イイね!

成田へ

成田へ昨日は雨の中でしたが、成田空港へいってました。

海外へ旅立つ訳ではなく、カナダトロントから帰国する両親を迎えに行ったついでに展望デッキで飛行機撮りとハイドラの空港を取りました。

成田空港へ行くと車のセキュリティーチェックがあるのですが、けっこうアバウトなんでこれで良いのかな?と思ってしまいます。
ターミナル内は日本国内なのに外国にいるような感覚になってしまいますね。

そして、両親は現在時差ボケと格闘中です。
Posted at 2014/06/08 23:02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年06月07日 イイね!

HIDバーナー交換後

HIDバーナー交換後今週、2日の月曜に仕事を終え一旦帰宅後に再び出かけました。

その出かけた目的は THE NEXT GENERATIONパトレイバー 第2章を観に川崎チネへ

前作では少し物足りなさがあり、第2章は期待できるのか不安でしたがやはり期待は見事に裏切られ、パトレイバーらしいコメディー満載の作品に仕上がりに、笑いぱなしでした。
エピソード2での、ラストシーンでは「エッ!!」これって使って良いの?というガンダムの名シーンをもろパク。 エピソード3はゲームの鉄拳をとりいれたストーリーになっていました。
この作品はまさかの豪華俳優陣が出演されているので、来月の第3章も楽しみな作品です。

このパトレイバーの作品では、史上最速放送でBSスターチャンネルで放送しています。
じゃあ、どれほど最速かというとなんと!3週間後なんです。 でも、映画館でしかもらえない特典もあるので映画館で観るか、自宅でスターチャンネル放送を観るかかなり迷いどころです。

でも、私は映画館へ行きますけどね。

そして、映画を観終えた後車で帰宅したのですが今回HIDのバーナー交換後初の夜間走行でしたが、正直にいうとかなり明るいし少々青白い光を放っていますが、実際正面から見ると青みのない白色です。
トップの画像を観て頂ければ、一目瞭然かとおもいます。

先月の秩父MTでの写真をようやく写真集として作成完了し、現在納品待ちです。
色々あって昨日まで手を付けていませんでした。f^_^;

H.S.C杯の28日までに間に合うかな?

Posted at 2014/06/07 09:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(アウトランダー) | クルマ

父親が生粋の日産党の影響で、3代目まで日産車でしたがアウトランダーの魅力に引かれ、4代目で初の三菱ユーザーになりました。 そして5代目になりまた、アウトラ...

<< 2014/6 >>

ワイズファクトリー&エターナル
カテゴリ:自動車関係
2013/02/10 22:47:17

日産自動車(株)
2010/03/22 22:11:41

横浜市HP
カテゴリ:行政機関
2010/03/22 22:10:03

人見知りがあり、自分からお友達登録のお誘いが出来ませんが、気の優しい男です。

こんな私ですが、宜しくお願いします。

ふじっこパパふじっこパパ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) * kakatokakato *
fumi3fumi3 Black DiamondsBlack Diamonds

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
CW4W 2.0G ローゼスト ナビコレクション 標準装備品 MMCS ロックフォ-ド ...
メーカーオプション MMCSHDDナビ+後席DVD9インチモニターロックフォードレス ル ...
日産 セレナ 日産 セレナ
アウトランダーの前所有車の セレナ ハイウェイスター 4WDです。 追加装備;     ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア 2.5RS NA エアロエディション 装備: アペックス製 WS マフラー ...