ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [kremer935k3]
kremer935k3のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
kremer935k3のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2017年11月03日
Complicated !? Griffon ep 3
それは嘗て
究極の速さを求め
エンジンブロー覚悟の
メイク&トライで得られた
ノウハウの一部だった!!
マイスターこのコアは
わざと傾けているんですか!?
昔、 散々湾岸を走って採った
一番冷却効率が高く
またブーストがかかる
コア取付け角度のデータを基に
してな…!!
そう、当時は
何のセッティングをするにも
情報は無く
全て手探り状態だった!
だからインタークーラーの取付け
ブラケットに
角度調整用のピロボールを付け
コアの入と出口、
それと排気管に温度計を付けて
メイク&トライしたのさ!!
そして
オレはそれを知った!!
確かに設置場所は冷却効率と
大きく関係するのは解りますが
取付け角度も重要なんですか!?
でも、殆どの車って
垂直に設置されてますよね!?
メーカーが作る Normal 、
いや、ビジネスベースで言ったら
当時の汎用品もその殆どは
あくまで究極の性能より生産性や
整備性重視で
僅かな性能アップに目を瞑る!?
それよりも全てに時間や
手間のかからない
簡単で低コストな利益を最優先して
作った商業製品だからな!!
オレはそれを
「 大人の事情 ( Completed ) 」と
説明しているが…!
そうなんですか!
因みに Owner のグリフォンは
その事を知っているんですか!?
あぁ、さっき
「打合せに少し時間がかかった」って
言っただろう!?
実はな
今のその話しでグリフォンに理解と
納得をして貰ったからなんだ!
今回グリフォンが用意した
インタークーラーはな、
垂直に設置するなら
SOARER のスペースにピッタリで
その見立てに間違いはなかった!
僅かに傾斜させた位置での設置!!
それがこのコアに対し空気の流入と
流出に最適だった!
それで折角の One off なんだし、
設置スペースに余裕があるんだ!
当然の事だろう!?
そしてそれは
オレの
チューナーとして譲れない拘り!!
確かにグリフォンの言う通り
インタークーラーが
大きく見えるその存在感を出す事が
ビジュアル的に大事なのも判る!
今回のチューニングで大切な事は
何だ!速く見せる事か!?
それはあくまで この SOARER の
Twin Turbo System を
最大に活かし実際に速くする為…
それからグリフォンに納得して
貰う為、
インタークーラーの存在感を出し
つつ、
冷却効率も犠牲にしない位置って
事で
漸くこの位置に収まったんだ!
今回のグリフォンの
インタークーラー One off について
関わる人達それぞれの
でも最後に
って事か…!?
本題は寧ろ、
その後の話しだった!?
えっ、まだ何か…!?
To be continue
Posted at 2017/11/03 15:02:30 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
プロフィール
「お久しぶりです♪
詳しい情報が入ったらメッセします♪♪
イェーガーマイスターの通関手続きスピードにもよりますが直近で怪しいイベントはGWに筑波で催されるコカコーラ主催のクラシックカーイベントですかネ!?」
何シテル?
04/24 11:29
kremer935k3
[
千葉県
]
kremer935k3です。よろしくお願いします。
126
フォロー
154
フォロワー
ハイタッチ!drive
[
全てのバッジをチェック (20)
]
ユーザー内検索
<<
2017/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ペット ダックス ポール・スミス ( 2 )
クラシック音楽 ベートーベン フルトヴェングラー ( 1 )
オーディオ CDプレーヤー フィリップス マラ ( 1 )
クラシック音楽 ラフマニノフ リヒテル ( 1 )
UFO ランボルギーニ モンスターエナジー ( 1 )
コンサート東京国際フォーラム クロードチアリ ( 1 )
カプチーノ 地獄のチューナー 湾岸ミッドナイト ( 28 )
箱スカ イベント ツーリング GTロマン ( 2 )
箱スカ L型エンジン チューニング 湾岸ミッドナ ( 9 )
箱スカ L型エンジン ドラッグ 湾岸ミッドナイト ( 1 )
ソアラ チューニング 地獄のチューナー 湾岸ミ ( 7 )
ポルシェ 地獄のチューナー 湾岸ミッドナイト ( 6 )
オフ会 ポルシェ ( 1 )
オフ会 ポルシェ 湾岸ミッドナイト ( 1 )
GTI 地獄のチューナー 湾岸ミッドナイト ( 8 )
箱スカ ツーリング 湾岸ミッドナイト ( 1 )
グッズ 地獄のチューナー 湾岸ミッドナイト ( 1 )
クラシック音楽 エルガー デュプレ ( 1 )
Z L型エンジン チューニング 湾岸ミッドナイト ( 4 )
ハイエンドカー 地獄のチューナー 湾岸ミッドナイト ( 3 )
リンク・クリップ
さみしいきっ!!
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 15:36:15
AXXとBWAの違い
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 20:33:35
ポルシェ 964ターボ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 18:51:04
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
スズキ カプチーノ
小柄な妻が結婚前にスポーツカー好きな私に感化されて買ったクルマですが、結局いくらも乗らず ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation