THOUTHERのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

夜の大阪を散策

週末に京都で会議があり、高速バスに乗って関西方面に向かいました。

バス乗車中はハイドラ立ち上げて移動していたのですが、途中のPAで休憩していると、ちょうどここで、ぴっぴやさんとハイタッチしました。w
 お仕事中のクルマでしたね。ご苦労様でございます。

そして宿泊先である新大阪のホテルにチェックイン。
 京都で会議があるのになぜ新大阪なのか!?
 京都は季節を問わず、週末にホテルの宿泊予約を取るのはかなり難しいです。
 あっても高いです。
 祇園祭りの後などのオフシーズンは空いていそうですが、そういう時期は修学旅行生が大量に入って来るので、その結果、週末はいつも混んでるそうな。

実はもう一つ理由があって、ここ新大阪は以前、勤めている会社等があるので、街の様子がどう変わっているのか、夕食の後で散策してみようという目的があったからです。
 それももう25年も前の事ですが(笑)
 新大阪駅のフードコートでラーメン食いまして、中央出口から出て目にとまったのが・・・

駅レンタルサイクルがありました。
 23時まで営業してて1回の利用料が300円です。
 こりゃええわい!歩くよりは行動範囲が広がるぞー!という事でレンタルし、いざ出発。

以前勤務していた「ホテル」の正面入口に来てみました。
 ラブホではありませんよwww
 すぐ横にカフェがあるのですが・・・あれ~~??
 すでに営業終了しています。
 以前は24時ぐらいまでやってたのにな~。
 あんまり採算が合わなくなったから早く閉めるようになったのでしょうか。

入口の近くには「サンリオ」の直営店があったのですがコンビニになっています。
 そういやあビルの名前自体が変わっていますね。
 時代を感じます。

ホテル前、新御堂筋のイチョウ並木。
 今の時期は当然ながら葉っぱが無い。
 ここは秋になると銀杏の実が落ちてクッサかった記憶があります。w
 南進してみましょう。

ここのモスバーガーは仕事帰りにちょくちょく利用してました。

西中島南方近辺まで来ました。
 ここらへんが一番賑わってるエリアですかね。

自転車で来たのは正解でした。
 客引きがたくさんいたけど、自転車の場合は完全にスルーです。
 きっと歩きだと絶対に引きとめられるでしょう。

男の客引きの場合は~
 「どうも!お疲れっす、今から『キャバクラ』どうっすか」

女の客引きの場合は~
 「マッサージ、ドデスカ?」
 お姉さん、日本人じゃないわね!www

絶対にこうなりますから。

さらに進んで淀川の河川敷まで来ました。
 対岸は梅田のビル群でしょう。
 当時は原付バイクしか所有していなかったのですが、仕事帰りに良くここまで来て缶コーヒー飲んで一服して帰宅してました。

さて、南方の駅前でタコ焼きでも買って宿泊するホテルへ帰りましょうか。

レンタルした自転車を返却し、新大阪駅の中を通って裏側に出ると、フットサル場が出来てました。

さすがに25年も経過すると、色々と変わっていて感慨深いものがありました。
 今では「グーグルストリートビュー」という便利なものがあってネット上で街の様子を見る事ができますが、やはり実際に自分の目で見るほうがイイですね。
 今度はまた、別の街も散策してみましょう。
Posted at 2014/01/30 23:25:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月04日 イイね!

新春与島ミーティング

2014年、明けましておめでとうございます。
 今年も張りきってまいりましょう。
 早速1月2日、新春与島ミーティングに新年のご挨拶を兼ねて行ってまいりました。

と行きたいところですが、出発するためにエンジンを始動すると・・・

何やらいきなり新年早々、見慣れない黄色い警告灯が点いております。www
 スマホでウエブ上を調べまくると、サスペンションの警告灯です。
 さらに調べると、「サスペンション警告灯はスピードメーターと連動しているので、走り出して警告灯が消えれば問題ありません。」という事ですので、少し走ってみると見事にサスペンション警告灯は消えました。┐(-。-;)┌ヤレヤレ

気を取り直して与島PAに向かいましょう。

今シーズンは例年になく冬の到来が早く、既に12月の時点で2回ほど積雪の為に高速道路が通行止めになっておりまして、まだ路肩には雪が残っています。

途中に立ち寄ったSAでは

ピンククラウンが停まっていました。
 初めて見ましたが、かなりの注目度でした。

そして与島PAに到着。

しかし、何だか今日は一般の方もかなーりおられまして、空いているところへ停めるような形になり、並びはバラバラです。

まだ他にも沢山の凄いクルマが来ていたのですが、新年の挨拶と談笑ばかりしてまして、撮影できていません。
 スンマヘン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

翌日は当然のことながら、洗車です。

今年は納車1周年です。
 この1年間でどのような出来事があったのかは、またその時にでもブログに投稿します。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

Posted at 2014/01/04 00:24:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「2022年1月1日~1月3日は休日割引が適用されません 繁忙期等の交通の集中が見込まれる時期等においては、渋滞の激化を避けるためという荒唐無稽な理由で国土交通省からの依頼により実施するものです」
念願叶って、フェラーリオーナーになれました。 見果てぬ夢を実現できた事は、今までに出会ってきた沢山の方々のお陰であります。 まことに只々、恐縮至極でございま...

<< 2014/1 >>

オイルエレメント交換
2021/12/24 21:31:14
★フロントエンブレムイルミ★
2021/04/13 12:45:48
ミーティング。
2020/11/24 18:33:14

フェラーリ F355 イエローマジック (フェラーリ F355)
98年式EC仕様 キダスペシャルMJバージョンマフラー バイパスバルブ切り替えスイッチは ...
ドゥカティ SS1000DS SPEEDER CARROTⅡ (ドゥカティ SS1000DS)
諸事情により一度バイクを手放したのですが、二輪の感覚が忘れられず、再び購入しました。
スズキ ジムニー Jimny TYPE-R (スズキ ジムニー)
平成3年式 JA11-Ⅰ型 初代ワイルドウインド(1000台限定) カプチーノエンジン ...