• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

再会

昨日は関東の弟(勝手に呼んでる)泥舟ちゃんからLINEが届き、札幌に来たけど夜空いてますか?って

オー🎵小樽迄おいで🎵
晩飯食おう🎵




ま!無難にお寿司屋さん😄

コスパに優れた此処は皆さんが満足されてます👍
泥ちゃんはこれ‼


オイラはこれ❗


量の違いは歳のせいですね。
この他に焼き魚と、ポテトとウニの焼き物ですけど撮り忘れた(ーー;)

ミンカラに登場してないのを関東のお友達が心配されてるとの事。
近況を少しばかりお話しして、皆さんに宜しくとお願いしました。
余り楽しい話しじゃないのでここではのせませんね┐( ̄ヘ ̄)┌
まるきり元気がないわけではないのですが、脚の痛みがとれないのがあるのですよ(-。-;)

飯を食べて泥ちゃんの車迄送ります。


トレードマークです。


翌日もう一件納品があるというので気をつけてね(^^ゞ
札幌に較べ小樽の雪の多さにビックリしてました。

朝方に雪投げの模様を撮りに行きました。


海に浮かぶ雪山ですよ😱

それとYouTubeに出てたこれです。


小さすぎた❗
って傍に寄れないのよねぇ😥
係員がいるので怒られます。
見た方いるかも知れませんが、雪と海水をかき混ぜて溶かすという小樽独特です。
オイラなんか無駄骨じゃないのかなぁ?って思うけどねぇ。

帰りにミラー番でした。


朝なのにスモール点けて数字を見やすいようにです。

昨日は嬉しかったなぁ🎵
でも雪と寒さが早く終わって欲しいジジイでした❗チャンチャン👅

おまけの石造りの倉庫のつららですけど、これだけ育ったら落とすのも危険です。


いつものように下手くそなブログですけどお付き合い有難うございます。m(__)m



ブログ一覧
Posted at 2018/02/21 10:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

洗車
ぶたぐるまさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年2月21日 12:27
こんにちは〜!

弟が熊って事は、オタモイ君さんもおじさん熊なんですね?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2018年2月21日 13:13
こんにちは😃✋

え~と?
熊🐻より恐いかもねーщ(゜▽゜щ)
2018年2月21日 13:37
ユンボでバシャバシャって、凄いっすよね💦
こっちじゃあからさまに海に排雪すると、海洋投棄って言われるから岸壁の際に積んで、ジワジワ押っ付ける・・・(笑)
時化で波が上がって、自然と溶けるのを待ってる感じ(笑)
まだまだシバレルから、ご自愛下さいね!
コメントへの返答
2018年2月21日 13:47
こんにちは🎵
そうなんですね😓

小樽も海に出ないようにフロートネットを張ってますね。

それでユンボでかき混ぜて溶かす方法を取ってますが、オイラはまだ良い方法、例えば海水を汲み上げてあの雪山に24時間かけ続ける?
(;゜0゜)!電気代のほうが掛かるかもねー(-。-;)

有難うございます。
今年の小樽は雪も例年より多く、気温もマイナス10を下回る日が多くて参ってます😱

お互いに春を待ちましょうか?
┐( ̄ヘ ̄)┌
2018年2月21日 14:05
こんにちは♪♪。

よくイイね!などありがとうございます♪♪。

お寿司か・・・♪♪。
私は、そんな立派なお寿司は食べに行ったことがなく、ほとんど回転寿司です(笑)。

雪がすごいですね・・・。

こちら九州も、福岡県や大分県みたいに「北部」になると、真冬は程々に雪が降ります。
今年は、道路が真っ白になったけど、でも、1日で溶けました(笑)。

余談ですが、オタモイ君を、ずっと「オモタイ君」と読み間違えていました(笑)。
コメントへの返答
2018年2月21日 14:13
こんにちは🎵
こちらこそご来訪有難うございます。

イヤイヤ、コスパが良いと描いてある通り二人で諭吉の半分ですよ(知り合いだからマケテ貰いましたけど)😄
今年の列島は大変な事になってますね┐( ̄ヘ ̄)┌

オタモイでもオモタイでも良いんですけど、住んでいる地域でオタモイと言いますよ。😊
2018年2月21日 14:56
こんにちは〜

北海道のお寿司食べたい🍣‼︎

ウニの量が多いですね〜〜
北海道のバフンウニは本当に美味しい!

脚の具合がよくなるといいですね
暖かくなったら少しは良いのでしょうか?
お大事になさってくださいね
コメントへの返答
2018年2月21日 15:49
こんにちは❗

寿司はまぁ何処で食べても美味しいですけど、やはり安くて旨くて見た目も良いとは北海道かなぁ?👅

リハビリの先生が暖かくなると多分違うよ❗って言ってたから、春を待ちわびてますよ(-。-;)

暖かいお言葉有難うございますm(__)m
2018年2月21日 15:02
つららスゴいですね!うちの周りにも沢山ありますがそんなに長いのはなかなか無いです(^_^;)

私は今日職場の人達とサホロでボードです!雪が沢山あってありがたいと思うのはスキー場でぐらいですね〜⛄
まだまだ寒い日が続きますがお体にお気を付けてお過ごしくださいね(*´▽`*)ノ
コメントへの返答
2018年2月21日 15:56
こんにちは😃✋
石蔵というのがつらら落としづらいんですよねぇ😥

サホロでボード‼
う~んブルブル😱
イヤイヤ街中の除雪に関わる方々は忙しくてニコニコ😁✨✨じゃないですかねー?

今年は小樽も降りすぎでもう勘弁してくれ?ですかねー?

サホロと聞いただけで足が痛くなりそうですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
2018年2月21日 15:20
昨夜はお世話になりました!
札幌と小樽では、雪の量が全然違いましたね(´Д` )
Yahoo!で話題になった雪捨て風景も圧巻でした(´∀`)
色々大変かと思いますが、ボチボチ行きましょう(^^)
早く暖かくなると良いのですが、くれぐれもご自愛ください。
僕は苫小牧のフェリーターミナルで乗船待ちです(^^)
また遊びに行かせてもらいますね(´∀`)
コメントへの返答
2018年2月21日 15:58
イヤイヤ又小樽迄来てくれて有難うねぇ🎵

ま!ボチボチ🎵

気をつけて帰ってね(^^ゞ
又待ってますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
2018年2月21日 16:41
お疲れ!
胸焼けは2年目に突入!骨折と持病の後遺症、慢性腰痛,etc・・・
オイラも寒さで満身創痍(´-ω-`)
カイロとサポーターで乗り切ろうっと!<(`^´)>
春が待ち遠しいネ(^~^:
コメントへの返答
2018年2月21日 17:04
ども!
お互いに色々持ってるからな~😥

サポーターは駄目だとリハビリの先生が😱

春よ、遅き春よ🎵ってね(^^ゞ
2018年2月21日 17:56
兄さんこんばんは(*^-^*)
弟に【兄の様子を見てきて】って頼んだのよ。←逆に気もお金も遣わせちゃったみたいでごめんなさい。
最近、みんカラの動きが鈍いみたいだし、大丈夫かねー?生きてるかねー?って(/▽\)♪
色々と大変だと思うけど、いつか必ず好転する時が来るわよ。そう願ってる♪
私も行きたかったなぁー。
雪の小樽見たかったなぁー。
兄さんに会いたかったなぁー。
そこのお寿司やさん、また行きたかったなぁー。
焼き肉やさんも美味しかったなぁー。

まだまだ寒い日が続くんだろーね。
風邪引かないよーに。
東京は花粉が飛び始めたわよ((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2018年2月21日 19:18
ウン❗
そう言ってたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

少し話してあるから今度聞いて😢👂💦
懐かしいでしょ?✌

オイラも久々美味しかったよ🎵
風邪は大丈夫そうだね。

花粉は嫁さんもアカンくて、ソロソロオカシイって言ってたから気をつけてね🎵
2018年2月21日 18:42
なかなか小樽に行けなくて~( ̄▽ ̄;)

娘の札幌からの引越しも、先日無事終了~
気づけば2月も終わるし…
で、もうすぐ仕事も始まります(;ω;)

今年は寒いせいか雪深い年ですね(((^^;)
コメントへの返答
2018年2月21日 19:21
雪明かりも終わったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

ま!オイラも行ったこと無いけどねぇ(-。-;)
寒いのと雪はtamo さんが持って行ってよねぇ👅
2018年2月21日 20:36
こんばんは(^-^)
流石に別世界!
つららが立派過ぎて!
気温差ですね
大町が寒いなんて言ってたら怒られそうです(笑)
寒い時期ですが、ご自愛くださいね♪
コメントへの返答
2018年2月21日 22:48
こんばんは🌙😃❗

イヤー峠さんのブログでいつも見ているお山も凄いですよ❗

有難うございますm(__)m
無理せず頑張ります👍
2018年2月22日 5:29
小樽のお寿司、美味しいんだろなぁ(//∇//)

心配してくれる仲間がいるって
ありがたいね(^-^)
まみしゃんなんか、みんからから自然消滅しても
そーいや見ないね、、くらいで終了だよ💦
羨ましいにゃ😻
お身体お大事にね(o^^o)
コメントへの返答
2018年2月22日 5:42
おはよう☀😃✋

本当に有り難いですよ。
ma-mi さん、そんな事ないですよ、少なくともオイラは見ているつもりですからね(^^ゞ

後一月ぐらいの辛抱ですから頑張ります👍

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン さん、小樽も暑いです😅

もう汗かいてます😅
嫁さんの親父の小さい畑で収穫作業してました。」
何シテル?   08/29 06:44
オタモイ君です。よろしくお願いします。 他に乗りたい車があってもスリーダイア一途でここまできました。 素人ですので色々教えてくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016 Mitsubishi Space Star R5 !? ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 17:23:42
オタモイさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 14:22:20
グローブボックスへのビニールレザー貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:09:46

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
新型に交換しましたけど前車がイヤになった訳ではありません。 買わずにリースにしました。
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVRに乗っていました。
その他 その他諸々 キントーンのキンちゃん (その他 その他諸々)
立てないから座って乗り、キャンプでメンバーの子供と遊び為にキントーンを買いました。
三菱 eKクロス ちびクロス (三菱 eKクロス)
ASXアニキ同様にekXも可愛がって下さい。😁 もしかしたらアニキより出足は早いかもし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation