• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

鉄道気分プラスの房総半島ツーリング

鉄道気分プラスの房総半島ツーリング圏央道市原鶴舞インター前のローソンに10時集合から始まるツーリングオフ会を企画しました。

…とツーリングにしては遅い集合にしたのは訳がありまして、今回は鉄道好き(自分含め何名かの)の心を満たすための目的地を設定、その開店に合わせたためでした。

ところが、台風の影響が朝まで響き、集合時刻に遅れてはならないと時間厳守な良い子(?)は東京湾アクアライン通行止め解除(8:20)まで3時間近く川崎側で待ったりした方や、
待ちきれず首都高湾岸線で東京湾岸をグルリと迂回したりした方もいる中、
毎日アクアラインを通勤で使っているとある方は、のんびり自宅を出発して通行止めの影響を全く受けず余裕でアクアラインを通過し集合場所に到着したのでした。素晴らしい読み。流石です。




集まってみれば遅刻ゼロ。
11台集まりました。突如参加してくださったり、今回お初の方もいらっしゃって、楽しい一日になりますように!

さっそく出発です。
まずはいすみ市にある「ポッポの丘」。
鶏卵農家のオーナーさんの趣味が高じてか、実物の引退した鉄道車両を集めて無料で見られるように展示しています。

9月末まで限定で箱根登山鉄道で活躍を終えたデハ110が置いてありました。






聞くところによると、このあと知る人ぞ知る鉄道好きな埼玉の歯医者さんのところにこの車両は保存されるそうです。
鉄道好きはたくさんいる中、実物を集めちゃう人って…スゴイ(^-^;

私はココに来たのは2回目。3年ぶりくらいかな?










農村のど真ん中に位置しています。




露天での展示はやはり車両が痛んでしまうのも早い。
ところどころで塗装修理中でした。










その費用も寄付金やポッポの丘で営業している物品等の販売金からまかなうようなので、売上に少しだけど貢献。

卵がけご飯を頼みました。




美味しかったです(^^)

次の目的地に向けて走ります


次の目的地は安房小湊にある、鉄道好きオーナーさんの経営する軽食屋「北斗星」
安房小湊駅近くに車を停めて3台に乗り合わせて店へ。

行く前に電話しといたからか、回転サボが「団体」に〜〜!嬉しい計らい😆






最近敷地を改造中で車が2,3台
置けるようになりました。
台風の風の影響でしょうか、簡易トイレがなぎ倒されてますが大丈夫??




海が目の前にあるお店なのに、店内からは海は見えません(笑)
そもそも海が見たい客はこの店に来る必要は無いのです。他にそんな店いくらでもあります。
ここはココでしか見られないものがたくさん!














今日のツーリング参加の方の中には鉄道のことを特に好きで無い方もいましたが、店内の雰囲気に飲まれて(?)ました。誰しも鉄道の旅には想いがあるようですね。




お腹も満たされたあと、次なる目的地は太平洋を崖から見下ろすその名も「GAKE」










有名になったのか、駐車場いっぱい、お客さんもいっぱい。
写真撮影に関する注意も何だか細かくなっちゃって、お客さんが増えると困った客も増えてトラブルも増えるのでしょうか、過ごしにくくなるのは困ったモンです。

途中でお別れする方も出だし、最後の目的地は
九十九里浜

















だじょーさんのドローンで残った皆んなで記念撮影!

最後の最後に、茂原のご当地グルメ「もばらーめん」
炒めたバラ肉とニンニクがウマウマでした!








今回は遠くは山梨から参加いただき、ありがとうございました!
天気も良く楽しい一日でした。
事故もなく何より。
また皆さん遊びましょ〜〜
Posted at 2017/09/19 00:37:44 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

おや?この人は

おや?この人は国内最高峰のフォーミュラレース、スーパーフォーミュラのレース結果を見ていたら

表彰台に上ったドライバー2人と一緒に写るこの方。

おお、かつて参加した茂原ツインサーキットでのドライビングレッスンで講師を務めて下さった、片岡龍也さん。その節はありがとうございました(^^)

何でこの2人と一緒に写ってるのか、最初分からず、調べると何と今年からチームルマンの監督をやってるじゃないの!?

すげ〜、チームルマンと言えばここ最近はやや低迷してるもののかつてチャンピオンを輩出したこともある名門。

そんな名門チームの監督なんて、やるじゃないの〜!(←何故か上から目線)
直接会ったことのある方が第一線で活躍してるのを見ると嬉しくなります。

今年はなかなかの成績を残してるので、これからも期待しちゃいます。

ガンバレェ〜〜‼︎

Posted at 2017/09/13 20:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | Formula 1 | 日記

プロフィール

「@サト@ハマの酔っ払いさん、職場の人もさっそく始めてました。現実のマップがリアルでなかなか良さげ。」
何シテル?   09/17 21:46
50代に突入した気持ちだけは若くありたいと願うオヤジです。 EP82StarletGT→初代Legacyツーリングワゴン→初代Imprezzaスポーツワゴ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Autosock AutoSock Y-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 02:45:48
アンドロイドandroid ナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 11:15:46
コペン クラッチワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 19:51:36

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成18年4月1日に納車。 皆さんのカスタマイズを参考にしつつ、マイペースで自分好みのク ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.