友人から譲り受けたFDです。
初めてのロータリーエンジン搭載車!病みつきになるエンジンフィーリング!
H5年式の1型FDで年季の入った車両ですが、まだまだ現役で走ってくれます。(^^)
※〈2018.10.19〉アルトワークス(HA36S)と入れ替えで手放しました。所有期間は約3年でした。
【ボディーカラー】
⚫︎ヴィンテージレッド(カラー番号:NU)➡︎全塗装 不明ブラック(別名:マッドトレーラーブラックマイカ)
【エクステリア・変更点】
⚫︎FUJITA ENGINEERING FEED アフラックス フロントカウルVer.1 フロントバンパー
⚫︎TRUSCO パッチン錠(バンパー固定用)
⚫︎DEPO フロントクリスタルコンビネーションランプ ブラッククローム
⚫︎PIAA ソーラーイエロー ハロゲン H4 2500K
⚫︎ガナドール エアロミラー
⚫︎FUJITA ENGINEERING FEED リアルカーボン アウターハンドル
⚫︎メーカー不明 ラジオアンテナレスホールキャップ
⚫︎マツダスピード リアウイング TYPE-Ⅱ
⚫︎マツダ 純正 RX-7 FD3S 後期 テールランプ
【インテリア・変更点】
⚫︎MOMO RACE ステアリング 32φ
⚫︎メーカー不明 ステアリングボススペーサー 50mm
⚫︎DAIKEI MOMO用 アース用爪付きホーンリング
⚫︎BRIDE ZETAⅡ フルバケットシート
⚫︎スーパーナウエンジニアリング ローポジションシートレール
⚫︎LAMCO スバル純正オプション 機械式 ブースト計 φ40
⚫︎TRUST GReddy 電子式 水温計 φ60
⚫︎7 COLOR DISPLAY With Shift-Light 60B1/CK HIGH φ60 メーターフード
⚫︎HKS ターボタイマー
⚫︎VST-706 USB Charger/Voltmeter/Thermometer
⚫︎ALPINE CDE-W203Ji 2DIN オーディオデッキ
⚫︎マツダ 純正 RX-7 FD3S 4型 フロアマット
⚫︎FUJITA ENGINEERING FEED ヘビーウエイト シフトノブ
⚫︎春木屋 本革 レッドステッチ シフトブーツ
⚫︎YOKOHAMA ADVAN ステッカー ブラックカラー
【吸排気・変更点】
⚫︎HKS インタークーラーパイピング
⚫︎HPI シリコンパイピングホース(ブラック)
⚫︎JURAN シリコンホース
⚫︎RE雨宮 ステンレス ドルフィンテールマフラー
【足廻り・変更点】
⚫︎ホイール RAYS GRAM LIGHTS 57Xtreme STD SPEC(Fr:17インチ 9J オフセット+40・Rr:18インチ 9.5J オフセット+40)
⚫︎タイヤ DUNLOP DIREZZA ZⅡ ☆ STAR SPEC(Fr:245/40 R17・Rr:265/35 R18)
⚫︎メーカー不明 ホイールスペーサー 5㎜(Fr)
⚫︎クスコ 車高調(バネレート不明)
⚫︎メーカー不明 スリットローター(Fr・Rr)
⚫︎ATS 機械式 LSD(不明WAY)
【補強パーツ等・変更点】
⚫︎クスコ アルミ リアタワーバー
⚫︎LARGUS リアピラーバー
【点火系・変更点】
⚫︎永井電子 ULTRA パワープラグコード
⚫︎NGK プラチナプラグ L:BUR7EQP(7番)・T:BUR9EQP(9番)
【ケミカル系・変更点】
⚫︎TRUST GReddy F2 RE-SPEC SL 15W-50 エンジンオイル
⚫︎WAKO'S RG GL-5 75W-90 ミッションオイル
⚫︎CUSCO GL-5 80W-140 デフオイル
⚫︎WAKO'S BF-4 ブレーキフルード
⚫︎WAKO'S LLC ロングライフクーラント
【その他・変更点】
⚫︎メーカー不明 エンジンルーム アーシングハーネス
⚫︎FUJITA ENGINEERING FEED オイルフィラーキャップ
⚫︎Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C5
⚫︎純正フォグランプ撤去
⚫︎リアワイパーアーム、モーターユニット撤去
⚫︎オートアンテナユニット撤去