• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

静岡ホビーショーでの出来事

静岡ホビーショーでの出来事 一か月ほど前のことですが・・・
今年も静岡まで行ってきました。

ショーそのものには慣れてしまいましたが
大きな刺激を受けてきました。

そんな中、楽しい出来事を二つ紹介。
①新東名に乗るの巻
今回は、珍しく車での移動。
御殿場から静岡までは、東名で移動。
ふと見たら、新東名への分岐もあるじゃないですか。
ノリ一発で、新しい道をチョイス。

全線開通していないほど新しい道だけあって、色々良い。
道幅は広いし、路面も綺麗。
ちょっとアクセルを緩める方に注意しないと、すぐに○○キロオーバーに。
道中もICもナビに出てこないけど、なんとなくで着いちゃいました。

②海軍さん冷遇の巻
会場で自衛隊のブースがあったので、物販を物色してました。
お気に入りの旧海軍の帽子を被ったままで。

始めは「これは陸自で、これは海自で・・・」と説明してくれてたんだけど
「あっ、お客さんでしたら説明はいらないですよね。」と、打ち切られてしまった。
確かに海軍(海自)しか興味ないけど、ちょっとさみしかった。

お客さんと自衛隊員の話を立ち聞き。
航海に出るといつも同じ光景なので、曜日感覚が無くなる。
そのために金曜日(昔は土曜日)にカレーを食べたのがルーツ。
客:「実際に曜日感覚は無くなるんですか?」
自:「そんな訳、ないですよ~」
今のご時世、海に出ても曜日感覚は無くならないらしい。
そうとは知らず、毎週金曜日にカレーを食べ続けてる自分。
ダメージは大きかったです。
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2013/06/16 09:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年6月16日 10:01
こんにちは(^^)

あれ、金曜日はカレーじゃ無いんですか(・・;)
なんかショックです…(-_-) 笑
僕も実は毎週カレー食べてました(^^;)
コメントへの返答
2013年6月16日 14:26
説明不足でした。
国民に広く知れ渡ってる&古き良き伝統なので、金曜カレーは引き継がれています。

金曜以外にカレーを食べると、次の日に休みたくなりません?

プロフィール

「hideのREPSYCLE、予約は本日まで。お忘れなく。」
何シテル?   03/10 19:48
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation