• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月08日

1/350 二代目戦艦大和 その17

冬休みの脱線を終え、本線へ戻ってまいりました。
後部甲板を軽く製作。



未塗装のまま、作り込み。



エッチングのメッシュを貼り付け。
良い感じのアクセントになります。



難関の手摺。
相変わらずヨボヨボな仕上がりです。

レール表面を銀塗装すれば、模型的には引き立つかな?



参考資料によると、レール表面もグレー。
これに準ずるか。

ぼちぼち頑張ります。

------
追記
後部甲板を本体に組み合わせようとしたところ、部品が干渉。



エッチングの梁が、もろに本体と干渉。
(壊れなければ)一度外して、後で再取り付けしようかな。
そもそも裏側の部品なので、無くてもバレない仕上がりにはなるはずだが。
さて、どうしたものか。

ブログ一覧 | 1/350 二代目大和 | 日記
Posted at 2018/02/08 21:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2018年2月9日 18:04
こんにちは~

前回のガンダムは全く解らなかったけど、今回はコメントできるぞってね(^_^.)

ありゃ、歩行帯デカール貼っちゃったんですか。
塗装はどうするのか興味津々。
手摺も綺麗に出来てるじゃないですか。
まだまだ先は長いけど、お蔵入りはもったいない。
頑張って。


コメントへの返答
2018年2月9日 20:56
あれは有名どころのガンダムだと思ったんですけどね。
まぁ、いいや。

レール表面だから銀色にしたい気もするんだけど、どこの模型雑誌でもやってないんですよね。おとなしく無塗装のままにします。

別途、相談。
追記したけど、後部甲板が本体と合体できない。
その辺の不具合ってありました?
2018年2月12日 15:38
原因がわかってよかった。
ひょっとして例の梁は前後間違ってない?
干渉した覚えはなかったけどな。

それよりも、俺の場合は、右舷側で中央甲板との間に隙間が出来て、0.5mmのプラ板を貼って埋めた覚えがあります。
コメントへの返答
2018年2月14日 21:28
なんとか進めました。
左右がきっちりと組めてなくて、艦尾もちょっと隙間があるんですよ。
ビスだと細かい位置決めが出来ないで固定しちゃうから、ズレちゃうみたい。

自分も中央甲板と左右との間に隙間がある。
無理矢理接着しようとしたけど、ダメだった。
パテ修正レベルなんだけど、放置です。

2010年代のキットだから余裕こいてたけど、けっこう難物でしたね。

プロフィール

「hideのREPSYCLE、予約は本日まで。お忘れなく。」
何シテル?   03/10 19:48
初期型のFitに乗ってるっぽいです。 のんびりと正常進化を遂げています。 今後も突然変異は無いでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/350 宇宙戦艦ヤマト 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:28:51
 
タミヤ模型 
カテゴリ:模型
2006/12/27 22:27:41
 
FFC群馬組BBS 
カテゴリ:Fit
2006/12/27 22:24:39
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2023年12月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
若かりし頃のFitくん。 昔のネガからスキャナーで読み込んでみました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2019年9月納車。
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年12月納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation