先日、長らく温めておいた企画を発動。
ついにホイールを買っちゃいました。
発端は16インチ→15インチへインチダウンしたら、ロードノイズが大幅に低減。
さらに軽い15インチ鍛造アルミにしたら?ってことからスタート。
バネ下荷重は減って、運動性能は良くなったけど、ロードノイズへの恩恵は無し。
アドバイスをもらおうと、購入店の店員に同乗走行を求めました。
そしたら、なんと拒否。
「製品の不具合なら対応する。カスタマイズでの助言・アドバイスは行わない」との事。
そんでもって、この話が長い。
店に客が居ないで、そんなに話すんだったら、乗って確認してくれよ。
自分では音の判別ができない旨説明し、過去の流れと、改造点を説明。
そしたら「それは車の特性でしょうね。」と〆た。
アフターマーケットで飯食ってる人の発言じゃないでしょ。
この件はあきらめて、次の足回りの交換の相談をしてみた。
そしたら店での取り寄せ・作業はするが、新品でも持ち込み厳禁とのこと。
店での取り寄せ価格より、僕が直接取り寄せた方が安くなることが判明。
工賃アップしても、総支払額は安い。
それでも「自社で取り寄せた物でないとダメ」の一点張り。
この店(というか、この担当者)ダメだな。と思い始める。
ホイールは高額で、期待性能が得られなかったので、外そうと思ってます。
この店で買った製品を使い続けるってのが、ダメかもしれない。
買った店で外して店員に嫌な思いをさせるか、関わりを持たないために他の店にするべきか。
そんな不満と悩み。
Posted at 2011/07/27 10:58:13 | |
トラックバック(0) |
2代目FIT | 日記