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xedos3200の愛車 [クライスラー クロスファイア]

ビルシュタインB6 改

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
私のクロスファイアは車高短なので(^^;
B8ショートストロークが良いのですが
B6ノーマル車高用が手に入ったので
取り付けようと思いますが
このまま取り付けると
車高短の分バンプラバーが
確実にタッチしそうなので
バンプラバーを20mmほどカットして
取り付けてみたいと思います(^-^)
2
ダストブーツを下に抜き取ると写真のように
バンプラバーが金属の筒に収まっていて
バンプラバーが外れません(T_T)
しかも金属の筒が長いので
これもカットする必要があります(*_*)
3
面倒でしたがカットしました
マスキングして約30mmカットしました
この部分はショックから外れないので
シャフトをキズつけないように
サンダーでカットします
4
右がバンプラバー20mmカットになります
バンプラバーもショックから外れませんので
カッターて輪切りにしたあと
縦にカットして外します
バンプラバーを20mmカットしましたが
ショックが底付きする事はありません
5
4本ともバンプラバーカット完成です(^^)/
私のクロスファイアは
F40mmR35mm位下がってますので
B6をそのまま取り付けると
1Gの状態でフロントはバンプタッチ
してます
ビルシュタインを車高短に組んだら
ガッチガチで跳ねまくる様でしたら
バンプラバータッチかもしれません
6
フロントのショックは全長が違います
シェルケースが短くロッドが長いです
リアは同じ長さです
7
ちゃんとストロークさせてあげると
ビルシュタインB6はしなやかで
乗り心地も悪くありません
高速のシッカリした安定感も抜群です(^^)/

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