• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

深川江戸資料館 に行って見たっ

深川江戸資料館 に行って見たっ  ふらっと「深川江戸資料館」に行って見た。
 入るまでは、特に内部には関心がなかったのですが、以外と填まってしまった。(笑)








 入場料は400円ほどと、それほど高くはなく、歴史的書物や文化財が展示されている程度なのだろうと思っていた。

 文書掲示などを抜けドアを開けると!! 何と、アンダーグラウンドっ失礼!! アンダーワールド!?いやこれもまずい、地下に江戸時代の世界が広がっていた。(驚)

alt


 普通の見ると、まあ凄いなのだろうか!? 屋根を見ただけでも、この施設の懲りようが分かる。

 (だれだ!! こんな施設を作った人は、頑張り過ぎてませんか!! 笑)

alt


 街並み再現、どこぞかの観光江戸施設(見たことないが)より、全てのものに力が入りすぎている感じ。


 alt


 お約束のゲート、深川の宿なのか!?

alt


 木場も再現、よどみない完成度、(怖)

 刻々と天候が変化する。(そこまでするのか 笑)

alt


 押し入りたくなるような、金持ちの邸宅扉。(向こうが無くて残念)

alt




 火事の多い、江戸時代に必須の???。


alt


 ここもお約束の茶飲み処、尾根遺産も欲しい。



alt


 普通なら手抜きされそうなところが、随所に完璧さを感じる。

 何なんだろうこの施設、有名で無いのが勿体ないと感じるのは私だけ!?


 落語の紹介ブロックもあるのだが、田舎者は落語も寄席も実体験がなくてよく分からない。

 (分かる方には素晴らしい掲載のようです)


 鬼のように忙しいスケジュールだったのですが、ここで深みにはまってしまうほど、楽しめる施設でした。

(個人的見解で、 建物や時代背景に興味がない方には面白くないかも)




○補足
 専門のガイドさんが同行するので分かり易い。
 全てが凝っているので、説明を受けると更に知識が深まる。
 数々の???を投げかけられるが、分かるのはほんの少し、知識が深まり充実を感じる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/28 17:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 19:58
深町にこんなところがありましたか(*^^*)
茶飲み処でtoroさんとおダンゴを食べたいです(笑)
コメントへの返答
2018年4月28日 22:22
ポノン さん、こんばんはー

はい、驚きの発見です♪

そこは住人不在の○墟なので、

次は○国で会いましょうー
2018年5月7日 22:35
こんな施設が
あるんですね!!

ちょっと興味があり
覗いてみたいと思ってしまいました!(笑
コメントへの返答
2018年5月7日 22:43
SIRVA さん、こんばんはー

そうなんですよ!!
システムの調査に行ったのですが、
はまって1時間も消化してしまいました。

お子様と行くのもよいと思います。
意外と暗い室内、
不意に変わる天候、
どこかに住んでいるどら猫

なんとも面白い空間でした。
なぞなぞも多いのでそういう意味でも楽しめるかと!?

プロフィール

「日本の自動運転の場合、トンネルが続くと、ハンドルを持つよう促され、自動運転レベルが下がるように設計されている。
しかし、高度情報地図がないと安全走行出来な為、多大なコストを払い、安全を確保しないと、自動運転レベル4にはならず、庶民には高根の花に終わるのかも知れない。」
何シテル?   04/21 10:19
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

調子悪い🙁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:25:04
生涯燃費30超え <自己メモランダム> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:31:20
不要スイッチの撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 13:45:56

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation