• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

新型PHV 17インチ装着後の実燃費 その3 標準での結論

 タイヤの空気圧を確認すると、XL 用に前2.7、後2.7 となっていた。(さすが専門店)

 レーダークルーズで、電費 10.1-10.3km/kwhの走行が可能。結果、マニュアル運転でもそれくらいの電費は出せるだろう。
 デュアルドライブのためか、回生が非常に良く感じる。(停止毎に、0.1ー0.4km/kwhは回生できる 距離が伸びると基礎数字が増えるため回生は減る)
 Aプレミアムの、8km/kwh、距離にして、5.3kmから見ると、現在の17インチ構成はかなり実用性が高い。(遜色を感じない)
 しかし、11-12km/kwhが出せる訳ではないので、より高い燃費への期待はなくなった。(エアコンOFFで多少上がるのか?)
 15インチから見ても直径で6mm大きいため、100kmで、0.1kmkwhの差が出るのかと思われる。(適当)

◎まとめ
 17インチ変更後の走行音も、今となると気にならなくなった。
 電費も、10.3km/kwhでると、15インチカタログ電費 0.2km/kwhの差も気にならない。(上り勾配が大きい場合、差が大きくなる!?)
 ハンドリングは、タイヤ変形による切り遅れを感じず、快適と言うよりやっと真面なハンドルリングになった感じだ、 しかし、車体が重たいためか、30型と比べアウト側に車体が振られる。
 走行の衝撃や乗り味はサスの柔らかさも相まって、コンフォートな乗り味となり車との相性も良いようだ。

○追記
 通常のタイヤも、前2.8、後2.7に空気圧を上げていたため、時期を見てXLタイヤも少し空気圧を上げて見たいと考えている。
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/15 08:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型PHV 17インチ装着後の実燃 ...
toro_555さん

新型PHV 17インチ装着後の実燃 ...
toro_555さん

新型PHVの17インチ外気温 20 ...
toro_555さん

平成30年4月最終日の電費 電費と ...
toro_555さん

新型PHV 春の電費 気温13℃
toro_555さん

新型PHVとオロジック理論とエセ理 ...
toro_555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ocean5 さん、確かにアンブッシュしてますね♪ 考えると!!こう見ると、通常の大きさで距離の走れるPHVを作る難しさを感じますね。」
何シテル?   11/05 07:41
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

セメダイン ラピーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 08:25:37
フェライトコアの効果を見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 08:31:10
プリウス20Thアニバーサリーが出ましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 13:00:02

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.