• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

パリモーターショーのカローラスポーツHVは、もしやTHSⅢなのか!?

 今日インターネットを散策していると、下記の記事を見た。

○加速時にエンジン回転数を下げる、トヨタ新ハイブリッド…パリモーターショー2018
https://response.jp/article/2018/10/28/315512.html

 HV用エンジンは、2.0L採用で、出力は1.5倍の性能のようだ、
 エンジン出力   1.8リットル98ps -> 2.0リットル 153ps
 システム出力    122ps      -> 180ps
 0-100km/h加速  10.9秒      -> 7.9秒

 果たして、どんな構造のHVなのかとても気になる!!
 特に、「加速時にエンジン回転数を下げる」となると、どんな電池で、どんなエネルギーマネージメントなのかも気になる。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/28 17:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

加速時にエンジン回転数を下げる?
シロナガスさん

ホントに発売するの~
ウッkeyさん

三菱 アウトランダーPHEV、燃費 ...
ベルツさん

アゲーラも最後なんだね~っていうか ...
ウッkeyさん

今更4ドア版とか設定されてもなぁ
ウッkeyさん

ケイマンGT4のボクスター版とも違 ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2018/10/29 21:36:20
こんばんは。この記事ネットで見ましたが!わたしも大変気になります。加速時のモーターアシストを強くすることですよね。燃費とどう折り合いをつけるのか、知りたい所です。
コメントへの返答
2018/10/29 22:20:58
ミスターマネー さん、こんばんはー

トヨタもやっと気づいたのかも知れません。
レースでもプリウスよりプリウスPHVの方が何故か早い!!
バッテリー重量のマイナスより、バッテリーの加速のプラスの方が、速度&燃費に効果的だと言うこと。
加速時に燃料を食わなければ、燃費は楽に40km/lを超えるでしょう。(プリウス50はEVが多くなると50km/lを超えます)
回生を大きく得られれば、バッテリー量は維持できるのかも。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nop_all さん、仰るとおり改悪だと思います。人の素行が見えますが、閲覧の志向が広がりとても参考になってました。フォロワー増えにくいね!!残念!!」
何シテル?   01/17 19:38
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

100V 13A 充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/27 00:24:41
セメダイン ラピーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 08:25:37
フェライトコアの効果を見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 08:31:10

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.