• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

みずまんじゅうが食べたくて。

みずまんじゅうが食べたくて。  思い出せば4年前?田舎でSUICAのカードが買えず、
 toro_555「どこへ行けばSUICAカード買えますか!?」、JR職員「管区に行けば買えますよ」、toro_555「一番近くの管区はどこですか?」、JR職員「一番近いのは長岡だね!!」、(^_^;)\(・_・) オイオイ何かの冗談か?
 無駄に長岡に行った記憶があります。しかし、その時は、折角来たので「みずまんじゅう」が食べたい思ったのですが、スマホを使えど情報がなく撃沈で帰宅となりました。

 今回、毎日余りに暑い30℃超え、そう言えば男たちの大和に出てきた、山本五十六大将が食べていた「みずまんじゅう」が食べたい!! マジかっと言う理由で行って来ました。
 But、見ると知るでは大違い(意味不明)、映画と違うじゃないか!!(単なる記憶のすり替え!?)


店名:川西屋本店
住所:新潟県長岡市殿町1丁目7−2


alt

駐車場が見つからず、一回目素通り、リトライで店舗前。


山本五十六大将の写真付き、それも激安100円、大人買い♪


「みずまんじゅう」の食べ方分かりません!!

レシピあります付けときますね。(^^


買ったのは酒まんじゅうなんだけど!?(前回googleで検索すると くずを使った透明なあん入り餅だったが、実際、動画を確認すると確かに下記の通りの食べ物?


老舗で食べた山本五十六の独自アレンジ「水まんじゅう」が仰天の発想…!新潟人の知恵が詰まった和菓子はまさかの美味しさでした

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/rurico/4628

(写真は上記サイトからお借りしました)


ここに詳しく書いて有ります。

レシピ通り作ったのですが、見栄えが!!余りに悪くなったので掲載見送り。

砂糖をてんこ盛りの写真に!! (^_^;)\(・_・) オイオイ って感じ♪

食べると。ん!! 何だろう、以外と美味しいかも。 酒まんじゅうだからなのか砂糖が良い感じに効いてるよ♪

なるほど、酒まんじゅうを冷たく召し上がるためだったのか!!

それにしても長岡は暑い。 地元 35-32℃ 現地 40℃ 

涼しい物を食べるために買いに来たのに、ここの方が暑いじゃないか!!


本末転倒で悪しからず。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/14 22:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@プログラマンイチロウ さん、これは画面のキャプチャーてす。
Pri60 TSSも最初ので破綻終了でした。FSDどもサテライトからのバックアップ出来ず(ロックガード&トンネル)自動運転破綻でしょう。」
何シテル?   04/19 12:05
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

生涯燃費30超え <自己メモランダム> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:31:20
不要スイッチの撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 13:45:56
TIS テクニカルインフォメーションシステム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 21:30:32

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation