• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toro_555のブログ一覧

2014年11月10日 イイね!

ここまでの ナノエナジー2&環境オーバーライド装置による燃費向上 比較 編

  まだ12月前だが、昨年のデータと今年のデータを比較してみた。(データ数が異なるが参考比較程度としてほしい)

 昨年までは、まだ標準のトーヨータイヤでエコタイヤではなかった。環境オーバーライド装置も、まだ吸気加温を作成中でクールドEGR加温まで届いていない。

 
 今年は、トーヨーのナノエナジー2というエコタイヤに交換。環境オーバーライド装置として吸気加温&クールドEGR加温が完成している。

〇比較データ

※晴れの日&片道40kmをチョイス、燃費と気温は往復の平均とした。


〇ナノエナジー2交換前&環境オーバーライド装置 未完成

 見た通り、気温が下がると燃費はダダ下がり。外気温15℃を切ると、もう30km/lを維持することが難しくなる事が一目瞭然!!

〇ナノエナジー2交換後&環境オーバーライド装置 完成

 ナノエナジー2&環境オーバーライド装置によって、環境の影響を受けにくくなっている。(外気温低下の影響を受けにくい)
 現状、9℃までのデータしかないため、5℃程度になると30km/lに近づくように感じる。
 降雪がなければ、カタログ燃費を通年出せそうな気がする。(HSIレベル)
Posted at 2014/11/10 21:54:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「日本の自動運転の場合、トンネルが続くと、ハンドルを持つよう促され、自動運転レベルが下がるように設計されている。
しかし、高度情報地図がないと安全走行出来な為、多大なコストを払い、安全を確保しないと、自動運転レベル4にはならず、庶民には高根の花に終わるのかも知れない。」
何シテル?   04/21 10:19
toro_555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3456 78
9 1011 121314 15
16171819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

調子悪い🙁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 18:25:04
生涯燃費30超え <自己メモランダム> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 21:31:20
不要スイッチの撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 13:45:56

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
大きな家電製品買いました♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation