やっと15インチスタッドレスに交換、冬道の走行ができるようになった。
15インチスタッドレスでは、バッテリー温調によるアクセルの軽さを強く感じなかった。もともと、スタッドレスでは転がりが悪く、15インチで扁平率も低く変形も多いからだろう。
スタートから27km地点まで、晴れ、路面ドライ、エアコンOFF。空気圧 まずは規定通り
タイヤの転がりに伸びはないが、滑空に近い状態では電費が伸びる。後半に基本クルーズでの走行で、故意的な調整はない。
結果は、10℃(8-10℃内)で、8.9km/kwhと、絵に描いたような電費となっている。(15インチのため誤差も多いのでは?)
○まとめ
15インチスタッドレスではバッテリー温調の効果を強く感じなかった。(想定外!?)
電費は想定通りの、9.8km/kwhと意外と良い。
その後は、天気が崩れ、風、雨、水たまりと、データ計測には不向きな状態となった。
暖房に関しては、24℃とする事で、気温6℃でA/C負荷率13%とベストに感じた。(悪天候で、電費は7.5km/kwhが最高だった 最終7.1km/kwh)
Posted at 2018/12/13 22:27:56 | |
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