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toro_555の愛車 [トヨタ プリウスPHV]

整備手帳

作業日:2017年6月30日

【電費 訂正】充電テスト(100V/5A) その5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 2週間後、ディーラーから我車庫へ帰還。
 下記の通り、電費が11km/kwhに上昇した結果、その後の充電で、EV距離が63.2kmまでが伸びた。
 エアコンの使用量が少ないからか、A/C有り・無しの距離の差が少ない。
2
まだまだ伸びるのか?
 電費 10.54km/kwhを超えれば、カタログスペック超えとなる。(そのうちに!!)
 【訂正】電費 11km/khwで、すでに公認値を超えてました。
3
納車後、ほぼ車庫暮らしのPHVは、ディーラー2週間滞在で、10.3khwもの電力をためきっている。
 車テストのため、36km分消化されているため、受け取り時は、40kmとなっていた。
 大凡、10.3khwで、76km分(A/Cなし)の電力を生成できるようだ。

 帰宅までの距離が50km程度のため、10km分ほどの燃料費で到着することとなる。(40円?かな)
コーティング

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この記事へのコメント

2017年6月30日 21:49
EV走行可能距離63.5kmとは!学習するんですかね?私は、51.3kmが最高です(^^;)
コメントへの返答
2017年6月30日 21:49
ムーミン谷の仲間 さん、こんばんはー

そう見たいですよ!!
A/C有りだとなかなか、10km/khwが超えにくかった気がします。
エアコン温度を外気温に近づければ少しは良くなります。

80km/khwの上限まで?突き進めるみたいです。
・・カタログスペックより高いこの車両は不思議な事が一杯です。

ムーミン谷の仲間 さん、15インチなら、まだまだ頑張れますよ♪

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「日本の自動運転の場合、トンネルが続くと、ハンドルを持つよう促され、自動運転レベルが下がるように設計されている。
しかし、高度情報地図がないと安全走行出来な為、多大なコストを払い、安全を確保しないと、自動運転レベル4にはならず、庶民には高根の花に終わるのかも知れない。」
何シテル?   04/21 10:19
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