• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

9月11日北海道旅行に出発します




行きは青森フェリーターミナルを日本海側から目指します
ナビタイムで1276キロ 約16時間半と出ました
11日の15時には出発して嫁と交代しながらだいたい2時間毎に休憩と充電の予定です
12日の夜までには青森に到着し日帰り温泉で入浴休憩食事を取って
13日は2時のフェリーで函館にそのまま観光して宿泊します
14日は小樽と余市を観光して小樽宿泊
15日は松尾ジンギスカン本店 青い池などを回って温根湯温泉宿泊
16日は鮭の遡上等を見学しながら羅臼の民宿に宿泊
17日は楽しみにしているホエールウオッチングやクッシー探しをしながら帯広宿泊JOPC北海道支部長他とどんちゃん騒ぎ(笑)
18日は帯広観光 ワイン城 ドリカム等を北海道支部長に案内してもらいます
つずけて帯広に宿泊
19日は苫小牧フェリーターミナルに向かいながら観光します
21時のフェリーで八戸へ向かいます
20日5時前に八戸到着で観光しながら福島県へあだたら高原へ宿泊
当初は仙台観光の予定でしたが嵐のコンサートがあり大変そうなのでパスです
牛タンはお預けです
21日は東北道中央道他を通って帰路です
車中泊等で行き当たりバッタリで(笑)
23日がなぜか嫁が仕事なので22日中には自宅に帰宅予定です
13日間も会社休んだらリハビリ大変だろうなーって休暇は6日しか使ってませんが(笑)
今回の旅行で念願の東北制覇で沖縄県以外はマイカーで制覇です
沖縄をマイカーで走るって現実的には無理かなー
ブログ一覧
Posted at 2015/08/29 02:35:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年8月29日 11:33
すごい 行動力!!
良い思い出をたくさん 持ち帰ってきてください(。・ω・。)
そして 無事に帰ってきてください(*^ω^*)
コメントへの返答
2015年8月29日 11:35
はーい
2015年8月29日 18:32
北海道の広さを堪能してください(^_^)/

函館-小樽 約250Km 高速利用約4時間
小樽-滝川-温根湯温泉 約300Km 高速利用約4時間
温根湯温泉-羅臼 約200Km 約4時間
羅臼-帯広 約300Km 高速利用約5時間30分
帯広-苫小牧港 約200Km 高速利用約3時間
総移動距離 約1250Km+α観光分

北海道人の私にはとても出来ません(笑)
北海道の国道の平均速度はチョット早いです、覆面沢山いますので気を付けて運転してください(^。^)y-.。o○

PS
札幌方面素通りはちょっと淋しいです(T_T)
コメントへの返答
2015年8月29日 18:42
どうもです
札幌は3回ほど行ったので今回はパスしました
何時も京都とか片道五時間を日帰りしてますから1日300キロっておっちゃん的には苦じゃあ無いんですよ
北海道はもう5回レンタカーを借りて1週間単位で行ってます
北海道の広さは見に染みていますが走りやすいのでこっちの移動に比べたら楽かなー(笑)
覆面気をつけて楽しみます
2015年8月29日 21:48
余市はニッカウヰスキーですかぁ?

駐車場が混んでる場合は消防署を挟んで道の駅が有りますので道の駅の駐車場がオススメです!!

道の駅は二軒小さなお土産屋が有るだけで正直しょぼいです(;>_<;)

何故か宇宙関係のお土産や宇宙食が売ってて目の錯覚を利用したマジックボックスが無料で通り抜け出来ます(笑)


北海道の高速道路はブログにも書いてましたが輪厚にしか急速充電器が有りません!!

事故にも警察にも捕まらない様に気を付けて行って来て下さい(*^O^*)
コメントへの返答
2015年8月29日 22:00
ありがとうございます
余市は二回目なんですが前回飲めなかったので小樽から電車で行こうかと検討中です
車で行くときは道の駅覚えておきますね
何年か前はガラガラでしたがマッサンでやっぱりいっぱいなんですね
2015年8月30日 11:21
自分も10年前にその当時エスティマハイブリットで、北海道一周いきました!
行きは東北道車中一泊し終点でフェリーで渡り函館泊~洞爺湖泊~稚内まで一気し泊、日本海を走るオロロン街道は遮る物が何もなく、最高の道でした~~~♪
そして、知床半島まで、また一気!
ウトロで遊覧船乗り、知床峠走り北方4島見て道の駅で車中一泊。
次は摩周湖見て富良野に渡りラベンダー畑、北の国等観光!
最後に札幌にて、雪印パラーでパラゴンのパフェ等食べて観光し泊。
苫小牧から、カーフェリーにて、大洗から帰宅!
2500km位走り疲れました~~~(((((((・・;

夏に行ったんてすが、かなり暑かった~!宿も安くしよとしたのか、エアコンがなくて大変でした~~~。

もうそんな旅は歳をとりできませ~ん(/_;)/~~
それにしても、オロロン街道最高でした~!礼文島も見れ
しかしでっかいどう北海道と言うが、ほんとにでっかい!
いい思い出でしたよ~~~♪
楽しんで下さい~ん。
コメントへの返答
2015年8月30日 11:38
はーいありがとうございます
楽しんで来まーす

プロフィール

「注文してた2024モデルのヒューズボックスカバーが来ました」
何シテル?   04/19 17:44
おーいおっちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:52:16
ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:50:57
道具不要で補機用バッテリー上がり対応(駆動バッテリーからの充電) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 12:57:36

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV PHEV3号 (三菱 アウトランダーPHEV)
2022年3月19日に契約しました 納車は今のアウトランダーPHEVの補助金しばりが終わ ...
三菱 eKクロス EV EV1号 (三菱 eKクロス EV)
2022年9月11日新しい相棒になりました スーっと加速 エンジン音なし(笑) お気に入 ...
三菱 eKクロス クロス (三菱 eKクロス)
通勤用に購入しました 通勤用なのにオプション満載です(爆) 5月に仲間入りの予定です
三菱 アウトランダーPHEV PHEV2号 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーPHEV2号です S Editionです 2018年8月4日予約 201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation