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たぁーさまぁの"ぽち改" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2015年3月9日

クスコ ピロボールブッシュ CUSCO PILLOW BALL BUSHING

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
上から
リアアッパーアーム フロント側 965 464 IV
リアアッパーアーム リア側 965 464 LV
リアナックル 692 464 NV

アッパーアーム用ピロの外径は、前後とも φ34.1mm
リアナックル用ピロの外径は、φ40.1mm
2
重さは、
リアアッパーアーム フロント側  458g
リアアッパーアーム リア側  514g
リアナックル  672g

軽量化にはならない。
軽量化するなら、TEINのポリウレタンをどうじょ。。。半分ぐらいになるでしょう。
3
これつけてもDで締め出しはくらわんと思う。
4
効用は、
コンプライアンスの排除。。。剛性UP。
フリクションの低減。
ジャダーやアライメント変化の抑制。
。。。
接地性の向上は、体感できます。
。。。
デメリットは、凹凸の通過で音でます。
5
ありがたいことに、ダストブーツがついてます。
。。。
脱着には、治具が必要です。
ソケットと鋼管で代用します。

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