• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

10万キロ超えてのレビュー

10万キロ超えてのレビュー
レビュー情報
メーカー/モデル名 ボルボ / XC70 XC70 3.2 SE AWD_RHD(AT_3.2) (2008年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 オーディオの音も良いし、以外にポップアップ式ナビの作動も、カロッツェリアですから安定してます。
やはり、長距離移動のための車なんだと思います(^-^)
運転手にストレスのかからない、シンプルなアナログタイプのメーターが、初期型の特徴です。最新のメーターは目がチカチカして、私には合いそうにありません。
不満な点 強いて言うならば、オートマの制御がもう少し燃費重視にならないものか?と。ポールスターのアップデートがNAにも普及しないかな?とか。
総評 ボルボの特徴でもありますが10万キロ程度では、やっと慣らしが終わった位の感覚しかありません。フォードとの提携時のシャシーの剛性は圧倒的で、完全にエンジンが負けてます。故によれません。歴代で最強の耐久性ではないか?と。コストの掛かった車だと思います。もしこの車が動かなくなったら、次も同じ車にのるかもしれません。あと30ミリ車高が高かったら、もっとクロスカントリーらしいのに、と思います。次のV90クロスカントリーに期待してますが、最後の直6NAエンジン大切に乗り潰します。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
10万キロを超えて、再レビューします。3.2LのNAエンジンは全く故障知らずで、のんびり走るのには最適です。パワー感は感じませんが、6気筒エンジンらしく回ります。いまやボルボのマルチシリンダーは絶滅してしまったので、貴重ですよね。低回転でのトルク感は直噴ではないので、あまりありません。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
シャシーの剛性は非常に高く、ミシリとも言いません。反面、車重が非常にありますのでタイヤの扁平率を低くすると乗り心地がゴリゴリすると思います。うちのは初期型ですので、17インチの55タイヤですが、このタイヤサイズがクロスカントリーらしいと思います。
あまりに乗り心地がよく、嫁さんは横でいつも寝てます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
スーリーのルーフボックスを追加してますので、最強クラスだと思います。リアタイヤからの後ろの長さはV60の比ではありません(^-^)ただ、昔の初代V70のほうが不思議に長い、沢山積める気がする。グロサリーホルダーは毎日の買い物に本当に便利(^-^)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
群馬県から島根県まで往復1800キロ走行時が最高で10キロ/Lでした。街中ですと、7.2キロ位です。
その他
故障経験 致命傷な故障は一度もありません。エアバック警告灯が誤作動した時と、高圧ウォッシャーホースの切れで入院しただけで、あまりハイテクセーフティも付いてませんので、逆に安心です。サスも固定式ですので、壊れても安く済むし、タイミングチェーン式タイミングのエンジンですから、お金もかかりません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/20 00:22:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

越後国に入国
バーバンさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去最高の車 http://cvw.jp/b/1814743/46685403/
何シテル?   01/17 20:54
omituru0121です。よろしくお願いします。ボルボ派から人生初のアウディオーナーになりました。長距離走行や、雪道を走るのが好きな中年です。どうぞ宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ACCと緊急ブレーキ故障の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:55:31
MMI交換退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 12:26:57
AUDI純正シャークアンテナ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 05:45:43

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ 634くん (アウディ A6オールロードクワトロ)
アウディA6オールロードクワトロの2015年式に乗っています。マイナーチェンジ直前の前期 ...
ボルボ XC70 ボッティーさん (ボルボ XC70)
V70の後に乗りました、XC70です。20万キロ目標に、色々整備をコツコツしてきました。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボルボに乗る前に所有しておりました。整備はすべてニスモパドック群馬の根岸さんにお任せして ...
ボルボ V70 ボルボ V70
XC70に乗り換え前の車でした。とても気にいっていたのですが、追突されて、全損扱いの為廃 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation