• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omituru0121の愛車 [ボルボ XC70]

初コンチネンタル!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
最近、かなりタイヤの乗り心地が悪化してきていましたので、気にはしていましたが、フロントタイヤを良く見ていたら、なんと!ブロックが欠けてきていました!

拡大すると、本当ヒビだらけでした(T-T)
2
自慢のピレリスコーピオンSTRが無残にも、センターブロック付近でこんな状況に。

ミゾはたっぷりあっても、ブレーキが甘くなっていて危ないので、この時期にも関わらず、夏タイヤ交換に踏み切りました。

11年49周目の製造タイヤでしたが、タイヤ大好き人間としては我慢の限界です。
3
ヤフオクで前から狙っていた、新車外しのコンチクロスコンタクトLXが、越谷のアイパーツさんで売っていたので、群馬から買いに行きました(^-^)

実物を触って、新品の柔らかさ+ピレリより遥かに軽い!のが決め手で即購入しました。
4
メイドインフランス
5
なんと!トレッドウェア480!

見たことありません。
6
2015年24周目の製造!

ほとんど新品でした。
7
初コンチネンタルは、というと、本当にこれがSUVタイヤ?と思うほど、乗り心地が最高!(^-^)

タイヤが軽いのと、真円度が高いので非常にタイヤが良く転がります。そして、ブレーキが良く効きます!

こんな乗り心地は、ミシュランのエナジーセイバー以来の気持ち良さです。
8
これからは、当分コンチネンタルタイヤの味をじっくり味わいたいです。

やっぱりこのタイヤにして良かった!と本当に思います。

こんな良いタイヤが6万位で買えるなんて、タイヤとのご縁に感謝です(^-^)大事に乗って行きます。ラッキーでした(^-^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マッドガード取付

難易度:

冬→夏

難易度:

タイヤ交換:冬→夏

難易度:

FポジションランプLED化に挑戦!

難易度:

ウェルカム連動と…

難易度:

★ キーレスリモコンの電池切れたんで交換★

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XC70 ヘッドライト磨き その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1814743/car/1346818/4818653/note.aspx
何シテル?   06/03 19:33
omituru0121です。よろしくお願いします。ボルボはこのXC70で3台目になります(^-^)。S70→V70(8B最終型)→XC70です。昔は早い車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

冬タイヤへ履き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:51:20
純正オプションフォグランプ取り付けボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:50:42
タイヤ交換 リヤ2本(2016/04) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 22:14:10

お友達

特に車中泊をしながら旅をする方達と情報交換出来たら有難いです。宜しくお願い致します(^-^)
5 人のお友達がいます
シークーシークー MINI原人MINI原人
volvokkvolvokk サーブトウカイサーブトウカイ
くろカズくろカズ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
ボルボ XC70に乗っています。
日産 デイズ 日産 デイズ
転勤した会社から与えられた、初めての軽自動車です。通勤、プライベートで使って下さい。と言 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
XC70に乗り換え前の車でした。とても気にいっていたのですが、追突されて、全損扱いの為廃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボルボに乗る前に所有しておりました。整備はすべてニスモパドック群馬の根岸さんにお任せして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.