• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-Fighterの"銀次郎" [トヨタ プリウス]

フロアマットG'sロゴメタルネーム補修

カテゴリ : 内装 > マット・カーテン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月12日
1
2018.04.12木曜日 自宅駐車場にパーキングしていつものように車内を掃除。フロアマットを外して叩こうとしたら、チャリンと音がして何かが外れました。見るとG'sロゴメタルネームが (≧∀≦)
2
こんなもの普段はまず見ることがありませんが、このように太い金属のピンがマットの穴にささっているだけなんですね。取り付けてから3年が経ち、経年劣化で穴が緩んだようです。
3
穴にさし直してみましたが、片方の穴がほつれていてそのままでは固定できません。放っておく訳にもいかないので、必殺「マジクロス」を貼り付けてマットに固定することにしました (^_^)ゞ
★パーツレビュー https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/9128153/parts.aspx
4
合わせてみると幅がピンとピンの間にちょうど収まるサイズ。
★すっかり日が暮れてからの作業なのでピンボケしてます (笑)
5
ハサミでカットして貼りつけ。
6
穴にさし込み指で押さえて固定します。イイ感じでくっついてくれました。
★写真上がオモテ、下がウラです。
7
思いきり叩いてもちゃんとくっついてるので合格です。マットを床に戻し、ロックして完成。
★いやそれにしても3年間毎日乗り続けてるので貫禄が出てきました。写真下のロックの右にある丸い凹みはタバコの燃え殻を落とした跡です (笑)
★それでも表面は全然しっかひしてるし、縁のほつれもなく、さすがは純正品質ですね。
8
参考までに、新品当時の写真。さすがにおろしたては鮮やかですね。まさかエンブレムの止め穴が緩むなんて思いもしませんです (^o^)

【2018.04.13追記】
★マジクロスだけでは心許ないので、さらに新兵器で補強しました↓↓↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/4730927/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

2019年初 オイル交換 ODO:21,720km

難易度:

リコール対応 エンジンルーム内ハーネス保護材追加

難易度:

USBポート取り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

▼エンジンオイル&エレメント交換&フラッシング【27,815㎞】▼

難易度:

スラストベアリング取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「って書き込んだ途端に見えるようになりました。めでたしめでたし (^o^) これだけ会員の反対がありながら強行せざるを得ないのは、今までの友達方式に特許侵害があったとか、使ってるソフト部品のライセンス切れとか、外注先との契約更新ができないとか、やむにやまれぬ大人の事情があるのかな。」
何シテル?   01/17 22:26
福岡在住G-Fighterです。 アメリカ駐在時代に33歳で免許を取って以来、運転歴28年。総走行距離はアメリカで50万マイル、日本で25万キロ。目的地よりも走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【お知らせ】ストリーム表示不具合と旧Myファン登録ユーザー移行方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 17:29:28
良く分らん?フォローにフォロワーどうしてます? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 08:57:55
【お知らせ】『フォロー』機能のリリース日が確定しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 00:38:03

愛車一覧

トヨタ プリウス 銀次郎 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスSツーリング(H25年式) クルマの基本性能を最大限に引き出すこと、純正 ...
BMW 5シリーズ セダン 金太郎 (BMW 5シリーズ セダン)
かつてアメリカ駐在時代に乗り倒したクルマです。アコードから乗り換えた愛車第二号。7万マイ ...
ホンダ アコード 黒すけ (ホンダ アコード)
アコードセダンEX。アメリカ駐在で最初に買ったクルマです。私の愛車第一号。あの頃アメリカ ...
ダッジ グランドキャラバン 猫バス (ダッジ グランドキャラバン)
ダッジ・グランドキャラバンESパッケージ。アメリカ駐在時代のセカンドカーで主に家内が乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.