今日は午後一でリコール対応のためにディーラーまでお出掛け
してきました。
リコール対応のリプロですが、担当さんと世間話をしていたら、30分で終了です。
特に問題なしでした。
メカニックの方によると
『高負荷運転時に、燃料が希薄になって、点火プラグ等にダメージが・・・』
とのことでしたが、今まで高負荷運転なんてしたことないですしね。(^^;)
殆どIモードですし、サーキットにも行きませんし。
ディーラーに行ったついでに、ワイパーゴムを交換しました。
一年ほど前にPIAAの交換ゴムにしたんですが、どーも拭き取りが甘い。
前に乗ってたBHでは、PIAAので何の問題も無かったのに・・・
雨のたびに少し気になっていたんですが、原因はフロントウィンドウのRでした。
かなりの曲面のようで、市販品の真っ直ぐなゴム(補強のステンレス板が真っ直ぐなんですが・・)
では、フロントウィンドウにピタッと当たってくれないんですね。
両端も若干浮いてる気がしていましたし・・・
で、スバル純正の交換用ワイパーゴムの外観がこんな感じ。
ステンレスがかなり曲がっております。
見た瞬間、『えっ・・・!?こんなに??』ってな感じでした。
こんくらい曲がってないと、やっぱりダメなんですね・・・
今後は、純正の交換ゴムにします。
ステンレスを曲げる必要も無いし、サイズが無くて助手席側をぶった切る必要も無いし。(^^;)
リプロ後の走りですが、私には何の変化も感じられませんでした。
リプロする前と一緒で良かったです。
Posted at 2014/07/20 17:14:23 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ