ディーラー担当さんに連絡したら、新型のアウトバックが入庫してるとのことでしたので、
さっき試乗してきました。
写真も撮らせてもらいました。
★正面から
リミテッドです。
格好良い・・・ライト部分はLSっぽいけど。
★後ろから
★内装
リミテッドは本革シートが標準です。
ソフトパッド多用で、コンソール周りもシンプルで良いです。
こういうのが好きです。
★走り
走りだしてみて・・・めっちゃ静かです。
本当に静かでびっくりしました。
信号待ちではアイドリングストップも働きますし。
2.5Lエンジンは、出足も滑らかで、Iモードでも必要十分でした。
ゆったり、のんびりの走りが、この車のキャラクターには合っています。
3.6Lを載せなかったのは、タマが出ないのもあるでしょうけど、2.5Lで十分ですよと
スバルが伝えたいのかも。
個人的には、3.6Lは自動車税も上がってしまうので必要ないんですが、3.0Lの6発の
バージョンも出して欲しい・・・
車体はまた大きくなっていましたが、BR乗ってる人からしたら、大きく感じないと
思います。私は全然大丈夫でした。車内は広くて快適です。
細い道に入ったら、ん?と思うんでしょうが、それは今のBRGも一緒ですし。(^^;)
★その他
エンジンは2.5Lだけで、グレードも二つしかありません。
上述しましたが、リミテッドは標準で本革シート付きで、その他にも装備てんこもり。
試乗車のナビは、ハーマンカードンのサウンドシステムが載ってました。(メーカーオプション)
今度、空いてるときに聴かせてもらおう・・・
お値段は、リミテッドで340万円也。
高いんですが、思ってたより高くなかった。
あとは、ナビを付けるだけで良いんちゃうんかな・・・
値引きも入れて、込みこみ400万円以内で納まりそうな気がする。
アイサイトも当然ver.3です。
海外と併売なので、レヴォーグには付いている車線中央維持機能は無いようです。
まあ、仕方ないです。
あとは・・・アウトバックにはX-MODEまで搭載されている。
何だか、お買い得な気がしてきました。
リミテッドのお値段は、レヴォーグの2.0LのGT-Sと同価格帯なんですが、次に
車を買い替えるとしたら・・・たぶん、アウトバックかな。(^^;)
思ってた以上の出来栄えの良さに、久しぶりに素直に欲しくなりました。
駐車場に新型のレガシイも置いてありました。
土曜日は休出でうんざりだったんですが、今日は有意義な日曜日となりました。o(^-^)o
Posted at 2014/10/26 17:33:28 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ