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2006年12月20日 イイね!

リアフォグランプ適正な点灯化への道⑨

 今回はリアフォグから運転席までの配線引き回しです。

 リアフォグランプは既存のダミーランプに穴あけ加工をするか、最近、売られているヨーロッパ仕様のランプを購入する必要があります。製品版は内部に反射板も付いていて自分で加工するより明るく点灯出来るようです。ちなみにバルブは21W球が入っています。私がMyランダーに加工した時には未発売でしたのでジャンク品のバルブソケットを見つけそのソケット径に合う穴を開けて差し込んでいます。前記したように既存のダミーランプ内部には反射板は付いていないのでそれなりの明るさを確保する為に私は35W球を取り付けました。先日、作業したパールさんのランダーのヨーロッパ仕様と較べるとこのワット数で同等の明るさ位かな・・・って感じです。

 リアフォグランプの配線ですが、まずアース線は、一旦、テールランプを取り外して左右の各々のテールランプの黒線に結線します。電源線はテールランプの位置まで引き上げテールランプの配線が引き出されているブーツの部分から車内に。(左右のリアフォグの電源配線はその前に直列に結線して右テールランプ部から出すようにした方がその後、運転席まで引き込むのには楽です。)

 右テールランプ裏に配線が入れられたらカーゴルームのジャッキの入ってる部分から引き出す事が出来ます。そこまでいけば後は右側のトリムの裏に上手に隠しながら運転席の足元まで引きましょう。

 ここまで出来たら後はスイッチの取り付け、メーター内のインジケーターの点灯化作業だけですよ。
Posted at 2006/12/20 13:24:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

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何シテル?   11/12 14:44
さあ、仕切りなおして・・・・。 まったりといきますか!! 原点回帰、25年ぶりにマツダのスポーツカーに!!
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