• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月20日

東京出張

東京出張 内定先の研修で、木曜日に岡山から東京へ行って来ました👍

久しぶりの長文になります。


朝7時から新幹線に乗り、

東京駅から電車で1時間以内の所へ行き、取り扱う商品の生産過程を視察。
車関係の仕事で、あまり詳しくはお話出来ませんが、VIPな待遇を受けたり、テストコースを試乗したり、とても勉強になりましたし刺激的な研修でした😉



ここからが本番!?
夜は竹芝から遊覧船に乗って、東京湾をクルージングしながらディナー!



個室を借りきり、扱う商品の日本支社長や幹部の方々と楽しくコース料理を頂き、ビールで乾杯して、赤ワインを飲み、ハイボールを自分で作っていたのですが、支社長に「ビールもどうぞ!」と何度も注がれて遠慮なくw

船の操縦室にも、船長の計らいで許可されて皆で入ったり




レインボーブリッジの真下を通って、2時間半ほどのクルーズ。
東京タワーやスカイツリーも見れました♪



風が心地よいです😊

このディナークルーズは、そこそこ値が張るみたいだけど、たまには家族や奥さん・恋人などと、夜景を見ながら食事を楽しむのも良いかもしれませんね😉

ほとんど揺れませんし。

東京駅近くの丸の内ホテルに泊まったけど、まだ飲み足らないのでホテルを脱走して皆と近くの居酒屋へww




東京駅近くの高架下の居酒屋ですが、店員さんも明るく、面白い店でした♪♪
安くてそこそこ美味しかったし、店の雰囲気が気に入りました。

東京ってイイ所だなぁ~笑


翌朝はホテルで朝食。

初めて泊まったホテルでしたが、東京駅北口から徒歩1分と利便性も高く、派手ではないけど快適なホテルでした(*´ω`*)


朝から「はとバス」に乗った😋




国会議事堂へ行って、中も見学できました(^^)
個人的には、警察車両や要人を守る警護車を見たのが結構面白かった👍

レクサスLSやセンチュリー・クラウンなどが隊列を組む。
一糸乱れぬ隊列で美しいですね!


あと、国会議事堂周辺では真っ赤な987ボクスターが走っているのを発見!
都会で乗るポルシェもイイ😄


お昼は赤坂のホテルでビュッフェ。
カニを食べたり🦀
ローストビーフなど肉類をお腹いっぱいに!


マリカー見たりw



最後はスカイツリー👍👍

江戸切子が散りばめられたエレベーター



美しいです

何故か片手にドクターペッパー!笑







何回か行ってますが、相変わらず良い眺めで圧倒されます😚



もうね、殆ど遊びの研修旅行で、とても楽しかったです(*^ー^)ノ♪



帰りも新幹線で帰ります。


ビールと弁当買って、みんなで岡山へ...

なんか、新幹線で駅弁食べながらビールって、完全に出張帰りのリーマンですね🤣




でも、、
新横浜に着いたら一切動かなくなった(;・ω・)


姫路駅で人と列車が衝突して、東京~博多間が運転見合せ。


乗車した「のぞみ55号」が東京駅を発車と同じ頃に事故が起きたので、、
真っ先に影響を受けた車両です😓

新横浜で2時間停車。
京都と新大阪の手前でそれぞれ1時間待ち。


岡山に着くのはいつになるのか分からない状況の中、他の内定者と社員とで酒盛り♪♪

駅員や乗務員に怒ってもどうしようもありませんからね←
6本のアルコールを飲み干しましたww



結局、岡山駅到着は深夜1時。
定刻ならば20時50分には着いていたのですが、仕方ありません。


運転士もATCブレーキが作動しない304km/hまで出したり、乗務員の方々も一生懸命されていましたので。





なにはともあれ、会社の研修旅行という形態で、自由時間はあまりなかったですが、しっかり勉強もしました。
たっぷり飲み食い出来たし、色々な経験をさせてもらえて良かったです(*≧∀≦*)
ブログ一覧
Posted at 2018/10/20 22:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年10月20日 23:32
人身事故の被害者が( ´・ω・`) ショボーン
お疲れ様でした~
楽しめたから良かったですかねA^^;)
おいらも来月9、10日で東京ですが、お仕事なので
( ´・ω・`) ショボーン(笑
コメントへの返答
2018年10月20日 23:53
思いっきり影響を受けましたf(^^;
長時間の乗車で疲れましたよ..

ほぼ遊びと言いますか、リッチな食事や体験をさせて貰えましたので良かったかと😄
ありがたい事です。

来月は東京なんですね!
お仕事を楽しんで来て下さいm(__)m
2018年10月21日 7:50
バブルやぁ(T_T)就職バブルやぁ🎵

大学生の囲い混み活動ですねえ
ホントバブルの頃の様相ですね🎵

あの後バブルでは就職者は・・・・
だったそうです( ̄▽ ̄;)

新幹線停車は計画的?( ̄▽ ̄;)
客に車内販売押し売りするため?ってかぁ( ̄▽ ̄;)

もう田舎の列車は車内販売無くなったが(T_T)
コメントへの返答
2018年10月21日 15:52
周りの大学生でも、今回のような待遇は無いと聞きますね😂

もう殆どの学生が就活を終えているので、囲い込みをする理由も無いかと(((^_^;)
バブリーな行事は、うちの会社ではよくある事だそうです。

倒産の危機とか、、
一応は50年以上続いている会社ですが、どうでしょう??

新幹線はアホが飛び込んだせいですm(__)m
車内販売があると、何気に便利ですね♪
2018年10月21日 22:26
おつかれさまでした
話に聞くバブルの頃のような
もう遅いかもしれないけど新幹線の遅延は払い戻し対象になってるとか
昔同じネトゲしてた人が同じ便?に乗ってたみたいでそんな事つぶやいてたy(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年10月22日 10:49
ありがとうございます!
毎年、こういう事をやってるそうです(汗)
新幹線の切符は会社が取ってきたもので、切符は社員に回収されました。。
ほんと、新幹線が遅れに遅れて大変でした😓

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation