• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

ポルシェ手放しました

ポルシェ手放しました 突然ですが、本日11月24日
ポルシェ・987ボクスターを手放しました。

前から考えていました。

納車から3年..
を3日後に控えておりました。


今後も乗って行こうと思っていましたが、
9.8万キロを超え、1つのタイミングかなと。


手放した大きな理由としては2つあります。

1つはボクスターが日に日に劣化していく事です。
エンジンやミッションの不安もあったりしますし、
月2回くらいしか乗らない。
乗る時はディーラー行く時や洗車の時くらい。
これではポルシェ・ボクスターに対して申し訳ないと感じました。

2つ目
思うように操作できなくなった事。
初めてお伝えする事ですが、最大の理由です。
PDKやティプトロニックなら問題になりませんが、このボクスターはMT車
左足の調子が良くなく、繊細な操作が出来なくなってしまいました。
発進がやっとです。


いくつかの理由が重なり、少し離れた方が良いとの結論に至り、売却しました。


良い車ですし、様々な経験をさせてもらった車。
大学生の時に購入できてよかったと思います。

そしてオープンカークラブ等での楽しかった思い出も忘れません!!


さすがに手放す時は寂しかったです。

売却した所は岡山の老舗のポルシェ専門店。
わかってる所に取って欲しかったですからね。


「年式・距離のわりに状態がとても良い」
と社長が言ってました😄


2016年の購入時49100km
2019年の売却時98043km


十分、元は取ったかな!?笑



今回、987ボクスターは手放しました。
しかし、次はもっと良いポルシェのオープンカー(PDK仕様)を狙って頑張ります!!
ポルシェが好きですからね😇

時間掛かるとは思いますが、お待ち下さい♪



そして、アクア1台体制となりました。
しばらく充電期間に入りますが、ノーマルのアクアに乗ってる福くんでもよければ、また遊んで下さい😁
今後とも、よろしくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2019/11/24 22:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2019年11月24日 22:23
こんばんはm(_ _)m

ボクスターを手放されたと事でびっくりしました😲
手放されるにあたり、随分悩まれたかと思います。
それまで一緒だった愛車とお別れするのは寂しいですね。俺もみんカラ始めるキッカケとなった140系フィールダーを手放す直前になって、寂しさがありました。
福くんさんに大事にされたボクスターには、次のオーナーも良い人であって欲しいですね😊

コメントへの返答
2019年11月24日 22:29
こんばんは!

突然決めたので(汗)
かなり悩みましたが、乗り続けていても楽しめないと感じ、売却という結果になりました。
やっぱり、いざお別れとなったら寂しいものです。。
距離は伸びてますが、ボディや内装の状態は良いかなと😅
大事にしてもらいたいですねー
2019年11月25日 6:59
3年で約5万キロも走ったんですね。
僕なんか、3年で2万キロです(๑˃̵ᴗ˂̵)

寂しいネ
別れもあれば出会いもあります。
新しい出会いがありますように♪

その前に、
大事な左足 良くなる事を祈ります。
コメントへの返答
2019年11月25日 12:44
たくさん走りました(笑)
ディーラー・ショップ・周りの人からも「もう十分に元は取ったでしょ」と😅

またいずれ、オープンカーに戻るつもりです!

左足。
夏前の怪我が影響してるのか、どうも微妙なクラッチ操作が出来なくなったんですよ。
普段は全く困らないんですけど、クラッチだけは...
健康にも気をつけていきます(^ ^)

いつもありがとうございます(*^▽^*)
2019年11月25日 23:43
おつかれさまでした!
色々あって手放されたとのことで、辛かったとは思いますが、またポルシェにカムバックできるといいですね!
四国自動車博物館で一瞬隣に停めさせていただいただけでしたが、今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年11月26日 18:56
ありがとうございます!
すっかり落ち込んでしまってますが、また数年後には買いますよ😄
いずれポルシェを手に入れて、並べさせていただきたです!
こちらこそ、よろしくお願いします。

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation