• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藍原独唯@藍原JS会のブログ一覧

2020年01月03日 イイね!

2020年も波乱の年

もう3日で遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のご挨拶ができなくてちょっと後悔していますw

年末12月31日の朝、浜松を出発しまして国道1号で伊豆へ向けて移動しました。
大型連休ということもあって車多くて珍車も結構走ってて移動中も中々楽しかったですよ(^ω^)
今回はみかん号で出撃。
同乗したのは

延珠1~7号とティナちゃんです。
延珠全員を連れての遠出は本当に久しぶりだな。
今回は2泊3日の予定です。
31日は昼12時過ぎに道の駅伊豆のへそに到着しました。
ここでアキラ氏と待ち合わせ。
少し待つとアキラ氏がアキラJr.とアキラヨッメを連れて登場。
とりあえず昼飯へ。
徒歩で近くのマックでした。お手軽でいいよねw
Jr.がいるので店内では食べられないとの判断で持ち帰りで購入してへそへ戻っていると翠夢梓氏が合流。
落ちついて食べられるところということでアキラ氏の親戚宅へお邪魔することに。
ムシャムシャしてしばらく雑談して薄暗くなったころに解散。
とりあえず伊豆のへそで車中泊するという方向で考えていたので一旦戻りました。

車内の延珠の配置を決めているとアキラ一家から「ウチに泊ってもええんやで」とのお誘いが。
大変有難いのですが、遠征直前に購入した寝袋を試したくて断りました。



使用条件がまず、車中泊を前提としていること。
建物内での使用は考慮していないこと。
延珠たちに囲まれての使い心地を確認したかったこと。
という理由でお断りしました。

だって延珠がかわいくて(^ω^)


あぁ使用は延珠が周りにいておいらが寝袋で寝るってことねw
延珠が寝袋に入って寝たわけじゃないよwwwww

エンジンを切って助手席に移り、延珠たちを整理。
寝袋用意しておやすみなさい。







--1時間経過--
眠れない。
なによりも暑い。
外気温は10℃程度。流石伊豆、浜松の山奥より暖かい。
しかし、10℃では一般的には寒いだろう。なのに暑い。
暖房で温まった寝袋。
暖房で温まった自分。
暖房で温まった延珠。
もうね暑いのよwwwww
窓開けて寝ても朝まで寒い思いはしませんでしたwww


翌朝。
2020年元旦。
朝4時出発予定にもかかわらず延珠と戯れていて1時間寝坊。
5時、伊豆のへそ出発。
この日の日の出予報は6:46
日の出までに山頂に登らなくてはなりません。
そうです。
恒例の林道チャレンジです。

今回も大鍋林道へアタックしました。
※林道アタックを真似するときは自己責任でお願いします。
やっぱり林道は楽しいな(^ω^)
30日に雨が降りかなりぬかるんでいて斜めに走ったりしてました。
やっぱり生活四駆じゃ限界だよね。
こういうとこ走るとジムニーの走破性の高さには勝てないなとしみじみと感じました。
前回2018年元旦にアタックしたときよりもコンクリート舗装が増えていて未舗装路が少なくなっていたのは少し残念。
まぁ悪路を楽しむための道じゃなくてあくまでも作業道ですからね。仕方ないです。
途中、倒木や落石もありましたがとても楽しく走れました。
山頂到着。


別の林道の入り口も何本もあってとてもワクワクしますねw
まぁどの林道もチェーンしてあるとかゲート閉まっているとかで走れませんが(;´∀`)
山頂に6:30到着。まだ時間があるなぁとぼーっと空を眺めていると徐々に明るくなってきました。


が。



しかし。




この雲じゃ日の出見えんわwwwww

残念ながら日の出は見れずそのまま下山。
松崎の道の駅花の三聖苑へ。

泥はねは男の勲章だぜw

ちょっと休憩。

南伊豆方面へ西海岸を回りながら移動。
そのまま下田へ。
・・・っとここで浜北で給油したガソリンがヤバくなってきたので給油。
やっぱ高いね。151円/Lだったよ。
ハイオクじゃないよ。レギュラー。
入れなきゃしょうがないので入れましたけども。
以前はこの価格で平然と生活していたのかと驚きました。
下田市内をウロウロして東海岸を北上。伊東へ。
マリンタウンでフラフラして中伊豆バイパスから伊豆のへそへ。
ここでみぃちゃんと待ち合わせ。
一緒にへそのビュッフェへ。

初めて行ったけど中々おいしかったよ。
みぃちゃんは帰るとのことでここでお別れ。

午後は再びアキラ氏一家がへそに現れてプチオフに。
そこに準平氏がMPVで準平Jr.と準平ヨッメを連れて現れました。
ここにアキラ氏一家。準平氏一家。そして残念な藍原一家が集まったわけですよ。
悲しくはないけど話題に入れない独唯と延珠。
正月のお忙しいところありがとうございました。

辺りも暗くなってきたのでその辺をドライブ。
道の駅伊豆のへそ→道の駅天城越え→道の駅伊豆のへそ
というちょっとしたドライブ。

戻ってきて車中泊の準備をしているとまたアキラ氏からお泊りのお誘いが。
前日に寝袋は試してるし断る理由が無かったのでお言葉に甘えてお邪魔しました。
流石に延珠全員は持ち込めないのでいつもの2号、4号、ティナちゃんの3人組を引き連れて行きました。
Jr.(8か月)は延珠よりティナちゃんが好きみたいですね。
延珠には殴りかかるのにティナちゃんには笑顔でモミモミ。
金髪色白美人が好きなようですよ。
延珠は渡さんぞ( ゚Д゚)

一部屋お借りして寝袋で就寝。
ここで再び判明した事実。
寝袋だけだと意外と寒いwwwww
かといって延珠抱っこするとファスナーが閉まらんwwww
これはちょっと考える必要があるな。
色々試行錯誤しているうちに寝落ちてました。


翌朝。
1/2早朝。
目が覚めたらティナちゃんの膝の上でした。
そう、いわゆる膝枕。
夜中に何があったのだろうか。
確か枕変わりに延珠を枕にしていたような・・・・・
幼女の膝枕で新年早速眠りについたというのはもうフフフフフフ( *´艸`)


昼前までグダグダして下田へ。
この日の昼飯は、同郷の仲良し、某破壊神のお宅へ。
新年早々闇鍋パーティーやるんだそうだ(;´∀`)
今回のルールは
・誰が食べても問題のないちゃんと食せるもの
・個体のもので煮て溶けたりバラバラになったりしないもの
・人数分の個数用意すること
・人数分の個数引くこと

以前色々ありまして(-_-;)
今回縛りが厳しくなりました。
ちなみにこれは破壊神ヨッメの発案だそうです。
みんなヨッメがいるんだよな。地元の仲の良い奴ら。
ウチのは嫁じゃなくて「ふぃあんせ」だからお間違いなく。
今回の参加人数は全部で8人。
つまり食材8種類と8回引くというかなり危ない状況。

とりあえずみんなが結構普通なものを持ってきてくれたので良かった(;´∀`)
ちなみに俺氏はししゃも。
主催の破壊神は蒲焼さん。そう駄菓子のアレ。
あとは豆腐とかネギとか肉とか普通な中身。
結構おいしかったです。
ししゃも4匹くらい引いたけどもwwww
おいしく鍋を頂いて少しスマブラで遊んで父親から頼まれていたお使いをしに例の場所へ。

こんなに広い道、以前は無かったのでちょっと迷子になりましたがなんとか見つけて無事に湧き水汲んで帰路へ。
なんか湧き水によって味が違うみたいなんですよ。
浜松の湧き水がしっくりこないようで(;´∀`)
おいらには違いがわからんwwww

寄り道せずにまっすぐ・・・・

なぜか浜松でラーメン食べてる俺氏wwww
下田で給油したガソリンがヤバくなってきたので浜北のいつものガソリンスタンドで給油。

お釣りに混ざっていました。
令和元年の5円玉。
今年は(2次元幼女的な意味の)良いご縁があるのかな(^ω^)



っといった感じで年末年始を満喫していました。
残りの休みでパルとみかんとおはぎを弄らないとw
忙しいぞwww


昨年12月31日付で仕事辞めて1月6日から創業の新しい会社へ転職することになりその旗揚げメンバーになることになりました。
なので今年はかなり慌ただしくなりそうでみんカラの更新頻度も落ちてきそうです。
気が向いたら定期的にブログ書きますのでお楽しみに!


改めまして。
今年もみかん号、おはぎ(黒ゴマ)号、延珠と藍原JS会、そして浜松夜会共々よろしくお願い致します。
Posted at 2020/01/03 23:03:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

ロリコンばんは! 藍原独唯(Doquichi=Aihara)です。 【どくいち】と読みます。 読み方にご注意を! 静岡県浜松市天竜区の天上界に生...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いよいよ明日開催! みんカラオープンミーティング2018 in 富士北麓駐車場にご来場されるみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 14:46:03
GWの思ひ出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 15:14:01
MIBに寄せられた質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 16:21:12

愛車一覧

ダイハツ オプティ おはぎ(黒ゴマ) (ダイハツ オプティ)
2019年10月19日納車 希望ナンバーの地域名横の下1桁以外毒えもんⅢと同じというミラ ...
マツダ キャロル みかん号 (マツダ キャロル)
人生初の 「自分で選び」 「自分の金で一括払いで購入し※」 「自分専用」 に買った車です ...
光岡 その他 BUBU501 (光岡 その他)
光岡BUBU501後期最終型です。 玉数の非常に少ないレアな後期型。 ベースはホンダ・フ ...
その他 嫁 藍原延珠 (その他 嫁)
藍原延珠だ!覚えておけ公僕め! 名 称:延珠1号 呼称名:延珠、1号 (イチゴウ)   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.