
土曜日、ユータ@先輩から入電。
ひまちん!たけちん!さんから明日遊ぼ!と連絡があったとのこと。
特に予定の無かったHiro家は二つ返事でOKしたのでした。
さて、何しましょかと皆で考え、某T@.さん家の襲撃も候補に挙がったものの、T@.さんの都合が悪く断念。
結局2週連続の新三郷でのオフ会となったのでした。
今回のテーマはボウリング。
朝は外出を躊躇するほどの大雨でしたが、出発の頃には雨は上がり、晴れ間さえ見え始めました。
あめちん!さんとの待ち合わせなのに!
12時頃を目標に新三郷ららぽーとで待ち合わせです。
先に到着したユータ@さんとたけちん!さんが駐車場の屋上に場所を確保してくださっているとのこと。
ららぽーと前まで来て駐車場の屋上の方を見上げると・・・
いた♡
道路に面した角にカングーと手を振る3人を発見!
写真はありません(謝)
無事に3台並べて駐車することができました~
フードコートで食事を取り、いざラウンド1へ。
人が多いな~ え、3時間くらい待ち!?
休日はいつもこんなに混んでいるんでしょうか?
というわけで、ららぽーと内をぶらぶらして時間を潰すことに。
立ち寄ったニトリでトリコ柄のエコバッグを発見!
ユータ@さんとお嫁ちゃんにプレゼントしてもらっちゃった。
3家族でお揃いです(笑)
その後サーティワンでアイスを食べることに。
皆でわいわい食べていると、何やら笑いで震えるたけちん!さん。
間違い探し。どこが違うかな~
なんと! コーンからポロリ!と落ちたアイスをスポーツマンたけちん!さんは超機敏な動きで素手でナイスキャッチ!
何事もなかったようにコーンに(逆さに)戻し、食べ続けたのでした。
流石!鍛えてると違うね!
その後、女性陣はスノードーム作成体験。
娘も楽しそうに作っておりました。
出来上がった作品がこれ。
マイメロちゃん。
ドーム継ぎ目の接着剤がきちんと固まるまで、最低24時間は逆さのままポリ袋で固定し、その後水を入れるそうです。(画像は180度回転)
ようやく3時間経ってラウンド1へ戻るも、更に30分待ち。
17時半、ようやく本日のメインイベントのボウリング開始です。
娘も嫁、tanと一緒に楽しみます。
第1ゲームはドリンクを掛け、男3人の勝負!
ユータ@さんの勝利。
たけちん!さんゴチになりま~す!!!
第2ゲーム
僕の投球時になにやら照明が落ち、派手な音楽とアナウンスが・・・
ムーンライトストライクゲーム?
みんなで一斉に投げるの?
オリャ!
よっしゃ!ストライク!!
お兄さんが花輪をかけてくれました(ちょい恥)
記念撮影も?
エヴァのプロモーションなんですね。
花輪は回収されました・・・
勝負はユータ@さんの圧倒的な勝利。
たけちん!さん泣きの第3ゲーム
接戦の末、たけちん!さんの勝利。
ゲーム終了後のお約束。
僕のスコアは全くいいとこ無しでしたが、
いや~楽しかった~
ここで21時を回り、子供連れのHiro家は先にお暇したのでした。
残りのお三方はそのまま新三郷で食事、
日付が変わるまで2時まで楽しんだご様子。
みんな元気だな~
そしてご自分たちは楽しんでいる間に、今すぐブログ書けと指令が…
怖い人たちだ…
眠くて書けませんでしたけどね!
楽しい一日でした。
また遊びましょーね~
※執筆当時、第3ゲーム勝者のお名前を間違って記載しておりました。謹んでお詫びいたします。
Posted at 2013/09/16 07:10:51 | |
トラックバック(0) | 日記