kamosikaのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

GWノープラン下道旅

GWノープラン下道旅年間めったに無い連休、GWは3日から休みだったので下道だけの旅に行ってきました。
福島県の鶴ヶ城(若松城)を目的にして出発
3日は昼頃に家を出発して福島県の車中泊するための道の駅を目指しました。
最初は只見を通って福島県に入ると早いのですが冬季通行止めとのことで新潟市近くまで北上して福島県に入ったので道の駅に着いた頃には夕方になってました。

1日目は福島県の喜多方市の喜多の郷に温泉施設もあるのでここで車中泊することにしました。
温泉施設蔵の湯は昼間は500円午後5時以降は300円日帰り客や車中泊の人達で駐車場も満杯状態
どうにか車を停めて温泉入って就寝

4日は朝早く目が覚めたので最初の目的の鶴ヶ城へ向かいました
5時頃だったので走っている車もほとんど無く楽にお城の駐車場へ
早いだけあって駐車場貸し切り状態

散歩をしている人がいるぐらいでのんびりと城の周りを散策

思っていたより大きいお城でした

クマザイルさんから塩ラーメンを食べに行こうと誘われていた昼までまだまだ時間があったのでそれまで五色沼へ行ってみました

最初は全部まわて見るつもりは無かったのに次の所は色が違うのではないかと思いながら周っていたら片道3km程の道のりを往復してました。往復速足で1時間以上かかりました(;´・ω・)

ナマズ電機さんとも合流して塩ラーメンを食べに

普段はスープほとんど飲まないのに全部飲み干しちゃいました(^^♪

一人旅再開です

磐梯吾妻レークラインを走り続いて磐梯吾妻スカイラインを走りに、走っていて気持ちいい道でしたどんどん上って行くと浄土平ビジターセンターがありそこから吾妻小富士へ登ることが出来ます。
せっかく来たので登ります。

景色もよくここまで来たのだからぐるっとまわってみました。足場も悪く結構疲れます(;'∀')

この日はとりあえず夕方行けるところまで走ってみようと海沿いを目指しながら茨城県方面へ

いわき市辺りで2日目は終了

5日は最初は大洗を目指します

初めての大洗、駐車場も水族館へ行き人などどんどん駐車場が一杯になっていきました。

次にどこに行くか決めてないのでとりあえず走っていきます。

前にテレビで牛久大仏の事をやっていたので目的地をそこへ

デカいとは思ってましたが想像以上にデカかったです。

花も色々咲いてました

散策しているとしげさんが会いに、久々にお会いしました。
帰る途中でkachaさんとも合流して夕食を一緒に

このまま帰るつもりでどんどん走っていきましたが眠くなってきたので途中の渋川市の道の駅で3日目は終了

6日は真っ直ぐ帰るつもりでしたが近くに榛名山だったのでそこを走って草津温泉、志賀高原を通って帰ることに

志賀草津道路は8時まで時間規制で通れないのでそれまで草津温泉を散策しながら温泉に入って

帰る途中飯山市で菜の花が見頃だったのでちょっと寄って昼過ぎに帰宅しました。

こんな感じにぐるっと

今回全て下道で1163kmの走行でした

Posted at 2017/05/07 11:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2014年08月26日 イイね!

いらっしゃい

いらっしゃい23日〜24日と地元にお客さんがいらっしゃいました(≡゚∀゚≡)

私は土曜は仕事…昼過ぎには私以外集合

早く仕事終わんないかな〜と思いながら午後の仕事

仕事も終わりソッコーで帰宅、ちゃちゃっとシャワーを浴び皆さんの待つ宿泊施設へ

いるね〜♪♪

今回素泊まり自炊の出来るロッジでの宿泊私が着いた時には夕食、飲み会の準備万端( ^∀^)

美味しい料理と、美味しいお酒(お酒弱いからチョットだけ)、普段全然飲めないのにこういった時はいつも以上に飲めるんだよな〜

何時頃寝たんだろ…1時…2時?

6時頃起きるとおやぢさんとクマザイルさんはすでに起きて散策に行った様子、ブルーさんはぐっすり夢の中

散策から帰ってこないのでdecoちゃんと温泉へ行くと朝日を見ながら2人もう入ってました

泊まった所( ^∀^)

ここから今回の目的の温泉と観光の始まりです('∀`)

私の車に皆を載せて出発進行!

まず行ったのは40分程走って山の奥へ奥へ河原の手堀温泉

川の水で薄めないと熱くて入ってられません

次に向かったのがこんな温泉

鉄分含んだ茶色の温泉♪タオルを漬けると茶色くなります。よく洗い流して上がらないとタオルも服も色が付いちゃいます

次は吊り橋

横にゆらゆら
映画の舞台にもなりました

最後は名水100選の龍ヶ窪

底まで見えて綺麗

ここで残念でしたがおやぢさんが事情により帰宅
残ったメンバーでへぎ蕎麦を食べに由也へ

何時も混んでいて車を止めるのも大変なんですが今回はすぐに止めることができお店に入ってもそのまま案内され凄くスムーズ('∀`)

後はおみあげを買ったりして解散になりました

decoちゃんから「行ってみたい!」から始まった今回…楽しかったね('∀`)
皆さん楽しい時間を(´▽`)アリガトー!
Posted at 2014/08/26 21:44:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 観光 | 日記

「@momoken さん前回のリベンジ成功(^-^)v」
kamosikaです。 2013年6月からスカイブルーのCX-5に乗ってます。 毎日山の中を気持ちよく走ってます よろしくお願いします

<< 2018/6 >>

過給圧計の電源取出し(その他用電源も含めて)
2015/12/04 23:41:01
第2回甲信オフ【わんカラ&小ハニーちゃん編】
2014/06/20 23:54:11
【わんカラ会】グループ登録のお知らせ
2014/05/04 19:11:12

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年6月16日からCX-5乗りです。 ちょこちょこいじって行きたいと思います、よろ ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
購入から15万5千キロ走りました 走りのいい愛車でした
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
就職してはじめての車 中古車で買い14万キロまで乗り手放しました 今でもすごく乗りたい一 ...