• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月22日

今日はお休み♪

どうもこんにちは。






本日はというより10月位まで毎週水曜日はお休みのまよいさん。



朝はゆっくり寝れるかな~なんて思っていましたが、6時半に目が覚めました(汗)目覚ましの30分も前ですよ!



でも何かおかしい・・・




夫婦喧嘩の怒鳴り声での起床でございます(汗)




まあいい年こいて元気なこと・・・この元気を他の所に持っていけば良いのに~




お互いに売り言葉に買い言葉。火に油を仲良く注ぎ合うので鎮火の兆し無し(笑)


完結にまとめればお互いに馬鹿なわけで。

まよいさんは超平和主義で揉め事が大嫌いです。疲れるし良い事は何一つありませんからね♪

ちょっと今までの自分の言動を見直して一歩引けば事は収まるのです。

所でそんな時まよいさんは何をしているのかと言うと~

1 取っ組み合いになっても引き離しません。
いい大人ですからまよいさん1人じゃ無理!しかも疲れるしとばっちりは受けたくないので~

2 だからといって無視はしません。
聞いてるだけではうるさいので適当に野次を飛ばします。『お~お~朝から元気だな~後で眠たくなるぞ~』とか『いや~うるさいわ!お前ら歳幾つよ?外行け!』とか(笑)

そして怖いと泣く妹は『そんな事で泣くな』と叱られるのでまさにとばっちりですね!


まあ一般に末っ子同士の相性は良くないと言いますので・・・


婚約という契約?をかわしつつも所詮1つ屋根の下に暮らす他人同士というのは何とも難しいものだと考えさせられた今日この頃。

このブログを読まれた方の家庭は穏やかでありますことを心からお祈り申し上げます。






結構どうでも良い前置きが長くなりましたね(汗)





4月から短大生となり旭川から札幌の往復約300kmを通学しているまよいさん。


感じたことをなんとなく書いてみますのでお時間があればどうぞ(笑)




通学時はハイドラを起動しているのですが、まあ~テリトリーが増える増える(笑)流石に札幌中心部は簡単にテリトリーにはなりません(汗)


そして札幌駅は人が多い!『皆さん朝からどうした?』って位人がいます(笑)

中には小中学生?もいてよく頑張ってるなと思います。




そして乗り換えるのですが満員電車ですよ!(東京とかには及ばないでしょうが)席が空いたらすぐに座らないとモタモタしてる暇がありません。



学校最寄駅でも人が多い!


駅前も凄いですが、駐輪場に満車の看板があった時は焦りました(笑)


駅前にレンタカー屋さんが無いのは驚きましたね!旭川でもあるのに~



でもタクシーのラインナップは旭川より遥かに濃いです!



コンフォート、クルーは定番ですね!

クラウンコンフォートが沢山います!旭川では中々見れないのですがあの大きなテールはリッチな気分になれますね(笑)


20、30プリウスも前期後期共にいまして~


びっくりしたのは21クラウンがロイヤル、アスリートで揃っていたときはさすが都会!と思いましたね~個人タクシーでしたが車が高いと運賃も高そうで中々乗りにくそう(汗)


Y31セドリックのタクシーなんて初めてしっかりと見ましたよ!しかもコラムMTだったので鳥肌が(爆)
いつか乗ってみたい!


タクシー呼ぶのに電話で『コラムMTのタクシー1台お願いします!』と言ってら来てくれるかな?(笑)






学校の方は大きすぎてさっぱり~(笑)

校門から教室までは5分ちょっと掛かります(汗)未だに迷子になることがしばしば・・・

自分の好きな分野を勉強しているので授業自体は楽しいですね♪

問題は課題の提出方法


一部の教科なのですが、学校から学生1人1人にメールアドレスが配られるのですがまよいさんは一部のみん友さんはご存知の通り超機械音痴!

どう頑張ってもログインできなかったので先生にヘルプを求めました!

で、ログインできたら授業で使ったプリントを写真撮ってそれをメールに添付して提出とかもう無理難題ですよ!!


ややしばらく携帯と格闘した末提出できたっぽいですが、課題よりも提出の方が難しいなんて人生初です(爆)




まあ学校生活はそんな感じですね
旭川では



昨日になりますがみん友さんとお山で待ち合わせ


美味しかったです♪紅しょうがが好きだと言ったらSeigoさんが贅沢乗せして下さりました(笑)

快適通学車さんのタイヤとブレーキを交換したいのですが何故かお尻が痛い・・・バスと電車の乗りすぎですかね?(汗)

億劫ですが今日中にできたら良いなと・・・(笑)




では今日はこの辺で♪


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/04/22 11:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

黄色
avot-kunさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年4月22日 12:39
昨日はお疲れ様でした。
HIDもちゃちゃっと付けちゃいましょう。
コメントへの返答
2015年4月22日 12:45
こんにちは!

昨日はありがとうございました♪

ボンネット開けて拝見していたらサスマウント無いのに驚きましたがAZ-オフロードはリーフだということを忘れていました(汗)
2015年4月22日 12:40
昨晩、まよい君が紅生姜丼を召し上がってる時、旭川空港でボケ~っと飛行機見てた、たまさんです♪

我が家は普段喧嘩しませんが、一度始まると重箱の隅をつっつきあい最低3日ですが…(笑)

テリトリー確認しましたが、見事に【まよい印】に変わってました…あ、私テリトリーやってませんでした(爆)


コメントへの返答
2015年4月22日 12:48
こんにちは!

ハイドラで富沢走っているのを見てこちらに向かってくるかな~と思ってたら空港行ってらしたのですね!

まあ~しょうもないケンカです!2週間は覚悟しておきます!とばっちりほど面倒な物はありません(笑)

テリトリー順調に増えていますが、たまさんの基地をも頂いて申し訳ないです(汗)
2015年4月22日 16:51
昔のジムニーはリーフスプリングでしたが最近の型jb23w(jm23w)には前後コイルスプリング式しか無いです。
ジムニーはフレームが特殊なのです。
調べてみましょう(笑)
コメントへの返答
2015年4月28日 8:41
おはようございます!

返信遅れてすみません(汗)

もうリーフでは無いのですか!?
実はフレームボディーのエンジンルーム見るのは初めてでした(笑)
2015年4月24日 1:48
ハイタッチ!Drive
名の通り ドライブにより得とくする事により
楽しむシステムであり
電車通学によるテリトリー荒らしとみなされ
叩かれますよ
コメントへの返答
2015年4月28日 8:48
おはようございます。

返信遅れてしまいすみません。

ハイドラの規約には電車での利用禁止と言う文面は無く全国的に電車やお仕事等のドライブ以外と思われる利用が見られたため自分も利用しています。そもそもテリトリー荒らすのが目的で電車通学している訳ではありませんし・・・

ともあれテリトリーどうのこうので人を叩くような器の小さな方もいるのですね(汗)

ご意見、情報ありがとうございます。
2015年4月25日 0:52
長距離通学、おつかれさまです。

そろそろ慣れてきて、気付かなかった疲れが「どかん」と来ますから

ほたて食べてタウリン補給でファイト一発♪
コメントへの返答
2015年4月28日 8:51
おはようございます!

返信遅れてすみません(汗)

今の所良い感じで通学しています!目的地が終点の時のみたまに寝ています♪

終点の以外だと新千歳空港や網走行ってしまうので怖くて寝れません(笑)

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 オイル交換で察するとは流石です(笑)
浜松経由でモビリティショー行ってました♪」
何シテル?   11/30 23:05
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~DPF項目追加編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:18:03
初YAMAHA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 20:54:31
リアフォグ装着②完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 20:24:37

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
母のアテンザです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation