
35乗りの方ごめんなさい。3月5日に更新できなかった
今日は人の入れ替わりが激しくて…。
(いい訳ぇ~)
今日は初代Rとのお付き合いからのエピソードでいいですかね?
(勝手に進めますが…)
このRとの出会いは平成6年10月までさかのぼります。
当時
白のGT-Rが欲しかったのですが当時白が1番高くて、どんなに安くても
350万オーバー…
予算は300以上出ましぇ~ん

妥協ではないですが300以下のを探すと2年式までの
「ガンメタ」のみ…。
でもどうしても走れる車が欲しくて290でこの車をゲット
(画像は白ですがこの先の長いエピソードにお付き合い下さい)
その時先輩は白のGT-Rを手放してましたが筑○山で雨のパ○○ルラ○ンをゼロカウンターで走るGT-Rに憧れたんです。
(悪い先輩その1)
諸手続きを踏まえいよいよRのオーナーに
初日に筑○山に行き思い通りに走れることに
感動
でもいきなり弱点を発見
パッドが
燃える事件発生
(
のひがつけれる
)
そこからホントの
ミッドナイトローンレンジャーの始まり…
色々手を加えました。61300キロで手に入れた我がRは1年で8万キロ越え

(いくらつかっとるねん

)
とにかくその場の状況に応じて色々な乗り方を覚えました。
95年には「土屋圭一杯争奪ドリフト選手権」で4駆クラスでエントリーもしておりやす
(結果は散々でしたが…)しかも自家塗でガンメタからブルーグリーンパールに化粧直し
とにかく無駄なパーツには手を出さず、現状でどういう風に乗ったら速く走れるか?(目立てるか命

)運転がうまくなりたかったんです

。その車に併せられる腕というか
でも
負けず嫌いな性格は諸刃の剣にもなるんですね~。
(若かった?)
自家塗した我がRはとある場所にてタイヤ代をケチりあえなく縁石と戦い
撃沈
(縁石は強かった
)
それで今もお付き合いある板金屋さんに板金と全塗装を依頼

(念願の白に

)
でも
ミーハー君なおいらは白でも、
パールを入れようと懇願(○○さんいつもわがままありがとう)
ヴァイオレットパールをかましてやりました
外装はトラストフロントバンパーにドゥーラックサイドステップ、タイプM用リアアンダー、イーストベアエアロミラー、MCRボンネットダクト、BBS LM、ニスモタービン、33Rアウトレット、ヴェルサイド試作マフラー、トラストオイルクーラー、某レース屋CPU、ニスモツインプレート、N1ローター、エンドレスCC-M、その他ハイファイオーディオ&ウーファー仕様(アンプ2機がけ総出力1200W) 1台においらのわがまま集約させました(D黒Pでユーロビート系)。上には上がいますが

(とりあえず流行を全部取り入れた

)頼んだのは板金、全塗装のみ

あとは全部自分で仕上げました
もてぎでノーマルタービン破壊後1ヵ月後にニスモタービンにて復活

タービン慣らしは200㌔で
血管プチッ
小名浜まで

食いに行こうと常磐道へレッツゴー

って、上に行ったら100キロ程度では物足りずあまりにもかったるいため、右足は床に
ベッタリ
踏んだら
楽しい楽しい

でもニスモタービンはエンジン内部も

入れないと
ダメみたい
上まで回すと楽しいんですが…

街乗りは出足つまずくとアルトワークスに先越されます

でもそのままのり続けましたが…
(資金不足
)
そんなこんなでおいらのお付き合いを5年間してくれた2年式のRは16万キロちょいで5年ほど前に売却

(諸事情により手放しましたが現在も現役です)現オーナーさんが飽きてきてるということで再び再購入検討中

(悪い先輩3です

)
本当に買い戻したらまた
ネタですね
2台もあってどうすんねん
Posted at 2006/03/06 01:13:35 | |
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