• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

福島わっしょい! EAST JAPAN OPENCAR MEETING 2016

福島わっしょい! EAST JAPAN OPENCAR MEETING 2016 昨年初参加したこのイベント、今年も参加です♪


昨年は「オープンカー倶楽部関東」からの参加でしたが、今年はごちゃまぜグループに混ぜてもらうことになりました!^^!

去年の様子はこちら





今回のための急造チーム、「天狗の帽子」です!

※因みに高尾山が由来です(笑)




さてさて、第一集合場所の蓮田SAにやってきました。



少々気合が入りすぎてしまいまして、午前5時半集合のところを、午前4時半過ぎの到着となりました(爆)


雨も降ってるし、とりあえずSAの中へ避難。ハイドラでもチェックしておきます。

ん~、それっぽい車が全然いない。まさかイベントの日付を間違えたか!?





もう少ししたら、それっぽいのがキタ━(゚∀゚)━!





無事メンバーと合流し、次の集合ポイント、上河内(かみかわち)SAに向かいます。



この辺りで雨がやんできました。





で、到着。



手前の2台は関東組の方でした。紛らわしくてごめんなさい><;



ここで1台合流。一旦メンバー揃いました。




ここでハイドラを確認してみると・・・



すげぇ!大量に押し寄せてくるぞーっ!!!


先へ進みます。








白河ICを降り、一般道へ。






東北組の方達と合流、更に天狗の帽子のメンバーを加えて道の駅しもごうへ向かいます。


何故かカメラバトル勃発^^;;;








やってきました。








この後関東組がやってくることになっているので、先に発つ私達は、通常駐車場へ。




少し休憩です!



ここのソフトがンマイんだ~♪


早朝の雨はなんだったのか、すっかり晴れています。^^




▼ここで360度パノラマその1▼

下の写真をクリック(タッチ)でパノラマ開始!
パソコンの場合はマウスでグリグリして視点を変えて遊びましょう!
スマホの場合はジャイロ機能でスマホの方向に合わせて視点が切り替わるぞい!



※ちなみに広告が邪魔な場合は、画面をタッチ(or ダブルクリック)して全画面表示にすると広告が消えます。


で、のんびりしていると・・・




ゾクゾクと入ってキタ━(゚∀゚)━!




で、一気に満車に。



車が多くて入りきらない!ベストスポットを探して周ります。


おっ!?




カメラでこちらを狙っている人が!!




これはイカン!と、慌ててボルトのポーズ!

ボルトポーズが決まったかどうかはこちらの方のページへ^^





ここがベストポジションでしょうか。



これは壮観ですねぇ♪







もはやハイドラはしっちゃかめっちゃか。(笑)







しもごうから更に先へ行った所にある、撮影スポットへ移動。











夢中になってパシャパシャ!!





そんなこんなで、メイン会場へ到着です。

こちら、羽鳥湖高原、レジーナの森臨時駐車場。







まずはSLKで並べたところで、カオナシを発見、なぜか記念撮影に!(笑)




抽選券とおもちゃを貰い、抽選会で商品ゲットしたときの練習を・・・



「ゲットしたぞ~!!」



では会場の車を観て行きましょう。






















おっ!これはレアなショット!黒のR171、シートの色もホイールもグレードも同じ車を発見!




今年はZ団の方々がいらっしゃらないようですが、それでもZ4/Z3は多い!













ご先祖様。




お!まんぷうさんのライバルか!?




こちら、薔薇の会の皆さん。どうやら私が去年マウントジーンズ辺りで迷い込んだグループは薔薇の会の皆さんの集まりだったようです^^ゞ








ここの階段上がったら俯瞰で見下ろせるのでは!?




と思って登ってみましたが、大したことありませんでした><;



近くで撮ったバージョン。





お!さっきの凄い車がご開帳!



人だかりができていました^^


道の駅にもポスターが!





それから今回は雑誌の取材がありました。

フジトモさんという方が気になった車を取材。私、今回までフジトモさんを知りませんでした(爆)




最後にご挨拶をいただきました!^^! お疲れ様でした!





ちなみに抽選会は今年も惜しいを連発しながらも結局不発でした^^;;;



それでは最後に360度パノラマを5連発で締めくくりたいと思います。
どうぞ会場の雰囲気を味わってください!

▼パノラマその2▼




▼パノラマその3▼




▼パノラマその4▼




▼パノラマその5▼




▼パノラマその6▼





これでミーティングはおしまい。

天狗の帽子チームで、2次会のツーリングへ出発です。



目的地は「大内宿」。








おーい!早く行くよ~^O^ノ




と、なぜかポーズ^^;;










おおっ!いい感じの茅葺屋根の建物が!



こりゃいい雰囲気だ!










見てるだけで楽しいです、ここ^^




・・・ん?





ちゃっかり座る美人。




専用だもんな~。


この団子がンマかったです^Q^




それから、蕎麦がめちゃウマなんです。



この蕎麦めちゃウマすぎ。ちょっとお腹が満たされていたので控えめにしておきましたが、たらふく食べたい。



駐車場に戻り、360度パノラマ写真撮影会。




色々撮りましたが、その中から1枚チョイス!

▼パノラマその7▼



その7だけTHETA S という360度カメラを使っているのでちょっと画質が荒い^^;;
他のパノラマはミラーレスで撮っているので高画質です^^b




ここから一気に宇都宮へ戻り、最後のお疲れ会のような夕食タイムへ。





途中、仕事帰りでR172クラブの「かくちゃん」が奇跡的に車列へ合流。

その車列合流の決定的瞬間を御覧くださいmm



最初良くわからず、なんだなんだ?って思っていました^^ゞ




ジンギスカン(カフェ)のじん助にやってきました。



ここでたらふく食べてしまいました^^ゞ
でも、美味しかった~♪





家に帰ったら日付またぎそうな時間でした^^
今日はよく遊んだ~!

心地よい疲れです。

この後数日、余韻が凄かったです^^ゞ



そんなこんなで今年も無事、天気に恵まれて終了することができました!

Luckyさんはじめ、スタッフの皆さん、絡んでくれた皆さん、ありがとうございました♪

またよろしくお願いしますmm

来られなかった方も来年ぜひぜひ!



それではまた♪




ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/06/11 21:36:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

越後国に入国
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年6月11日 22:57
お疲れっしたー!

朝4時半の蓮田SA、素晴らしいですねー(笑)
天のやの玉子サンドを朝食に食べたら良かったのにー、旨し!

あの「美人専用席」・・・、いつも空いてましたよね~。。。
堂々と座ってたあの方は、逆に素敵でした!(笑)

来年はカオナシに負けずにコスプレ参加しましょう!
何にします???

P・S 記者のフジモトさんを気になったのは、p496さんでは??(笑)
コメントへの返答
2016年6月12日 0:08
フジクニさん、お疲れさまでした~!

いやぁ、それがですね、4時台だとまずお店が開いてなくてですね^^;;
念のため探しましたが玉子サンドは置いてありませんでした(爆)

美人専用席、ネタでみんな座るのかと思ってましたが、あのお方以外誰も座っていませんでしたね^^;;
そう考えると堂々と座った姿はカッコイイですね!

フジクニさん、ノリノリですね!
昨年のももさんのブログからするに、ゴルゴ13かなと思ってましたが、
時代劇の衣装が似合うかと思います。大内宿にも対応しております。^^ノ
刀はやめましょう、銃刀法違反でタイーホです(笑)

フジトモさんは綺麗な方でしたね!物腰がやわらかくて、とても気さくな方でした。
いっぱいインタビュー受けてしまいました^^ゞ

2016年6月12日 0:31
お疲れ様でした(^^)
美人専用席に座ったあの方です🍑

大変でしたでしょう!撮り溜めた写真の編集や
パノラマの作成がね!
でも、とても楽しませて頂いてます♪
手が込んでいますね。

同感です(笑)
フジクニさんには、是非
時代劇の衣装を着て頂きましょう。
暴れん坊将軍の格好とかいいんじゃないでしょうか?

抽選会の当選の練習までしたのに…
残念でしたね。でも何故かかすりはするけど
全然当たりませんよね…

しもごうの甘酒といい、餅のお団子やお蕎麦といい、
ジンギスカンといい、
美味しい物づくしのグルメな一日となりましたね♪ 🍑
コメントへの返答
2016年6月12日 11:36
お疲れ様でした^^
美人専用席に座ったあの方さんですか*^^*

やー大変でした!去年もそういえば大変でした^^; 去年の苦労を思い出しながらセコセコとパノラマ編集、顔とナンバー消しに明け暮れました^^ゞ

暴れん坊将軍、桃太郎侍あたりでしょうか。とても良く似合うと思います^^
位も将軍クラスがぴったりです^^

100番違いでみんな当たりましたね^^; 嫌がらせでしょうか^^;

そうそう、グルメな一日でした。沢山食べましたね~。とくに蕎麦が今回のMVPでした!あの時点でお腹いっぱいだったのが残念。

また美味しいもの食べに行きましょう!^^!
2016年6月12日 4:22
暑い中、早朝から深夜までお疲れ様でした。

去年スキー場の駐車場に迷い込んだ(笑)
luckyも迷い込みました(爆)

中々楽しませて貰いました(画像)

流石ですね🍑さん
余程自信が無いと、あそこには座れません
あそこに座れる方はそうは居ませんから♪

因みにluckyの車…知らないようなので紹介しますね!まんぷうさんの友達です(笑)
車をじゃなく…かえるのピクルス君撮影有難う

それに、その場所に行かないと食べられない郷土食だったり満喫出来たようで…来年は皆さんコスプレで是非参加下さい。
テーマは孫悟空なんて如何でしょう?
teyandeiさんはあの方に扮して貰うといいかも

では、また来年
来年も雨には降られないと思います♪
コメントへの返答
2016年6月12日 11:49
luckyさん、お疲れ様でした!
下見から根回しなどの準備、本当にありがとうございます。おかげ様で毎年楽しませていただいております。

luckyさんも迷い込みましたか!あそこの駐車場は凄い広くて、オープンカーが集まってたりすると、フラフラ~と誘われてしまいます^^;;

ももさん流石でしょう!
期待を裏切りません。…他の人は誰も座っていませんでした^^;;;

luckyさん、そうでしたか!まんぷうさんのお友達で!あのかえるはピクルス君というんですね^^
白のSLKではなく、思わずあのピクルス君に目がいってしまいました^^ゞ

美味しい郷土食に出会えて、大満足です!とくにあの蕎麦が最高!
コスプレですか!?全員コスプレで無料参加になってしまったら抽選会の商品が無くなっちゃいます(笑)

また来年よろしくお願いします。luckyさんのパワーで来年も快晴!
2016年6月12日 5:58
おはようございます。

当日は天候にも恵まれ、絶好のオープン日和となり、とても良い時間を過ごせることができましたね!
福島から一週間が経過しましたが、またあのオープンだらけの感動を味わいたくウズウズしております。

それにしてもピーさん始めお仲間は皆さん明るくて元気で良いですね(^^)b
楽しそうな雰囲気が凄く伝わってきます。
コメントへの返答
2016年6月12日 11:55
おはようございます^^

当日は良い天気でしたね!そちらはずっと晴れだったんでしょうか。こちらはスタート時は雨でした。でもそれもすぐにあがってオープン日和となりました^^♪

余韻が凄いんですよね、このイベント。思い出す度にウズウズしてしまいます。

本当に楽しい方々とご一緒できて良かったです!ブログでも雰囲気を少しお伝えできたかな?^^♪

また来年よろしくお願いします。
2016年6月12日 19:20
初めまして。
足跡からお伺いしました。

予定では参加させて頂く予定でしたが仕事の都合で参加出来ずでした。

素晴らしい写真の数々ですね。行った気になれます。

来年は羽鳥湖高原で、お会い出来る事を願って。

本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月12日 21:08
はじめまして^^
コメントありがとうございます!

SL55が気になって覗かせていただきましたmm

参加の予定だったんですね。来年はぜひ!V12ツインターボの音を聞かせてください!

写真もお楽しみいただけたようで良かったです。
現場の雰囲気をお伝えしたくて、色々と仕込んであります^^
2016年6月12日 21:54
楽しそうなイベントですね♪
お疲れ様でした!!

テレビ神奈川(TVK)が観れる環境であれば、この後22時からクルマで行こうという番組でフジトモさんに再び会えますよ♪

大内宿の三澤屋、行きましたかぁ!!
お店の雰囲気も手伝ってネギで食べる高遠そば、美味しいですよね~(^^)/
コメントへの返答
2016年6月12日 23:19
こんばんは^^
良いイベントですよ^^
商業感が無くてとても良いです。来年ももちろん参加です!

テレビさいたまなら映るのですが、神奈川はダメでした^^; 国分寺に住んでた頃は確か映ってたんですが。
なんと、テレビ番組にも出演されるようなお方だったんですね!知らなかった…(爆)

三澤屋さんは有名なんですか!?ここめちゃめちゃウマかったです。近年食べた蕎麦ではナンバーワン。もっと沢山食べたかったな~^Q^
リピートしたいと思います!

プロフィール

「@ケロはち さん、これは酷い!犯人が捕まるように祈っています。」
何シテル?   03/20 21:14
p496です。ぴーさんと呼ばれてます。 山によく遊びに行っています。登山口までのドライブも楽しみの一つです。 最近特に良かった山は立山です。立山連峰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

香箱ガニ(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:06:45
2016 SUPER GT Rd.3 MOTEGI 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:00:24
娘と駒ヶ根高原の駒ケ池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:58:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
無事納車されました! 2016年6月発売の2016年6月納車、みんカラ1号車!
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK350 (R171) に乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation