• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月06日

ジャパン・クラシック・オートモービル2014に行ってきました。

ジャパン・クラシック・オートモービル2014に行ってきました。
の全国交通安全運動(4月6日(日)~15日(火))初日の今日はそこら中でおまわりさん活躍中!?そのせいか道はガラガラ、危険がいっぱいですわ。

 おまわりさんのお世話になること無く無事目的地に到着。今日は日本橋でクラシックカー見物ですわ。パッとしないお天気でしたが往年の名車が30台も集合してました。
日本自動車博物館から持ってきた・・・・・う~ん、なんてクルマかも読めないですわ。


いつもの様に気になるクルマをずらずらっと。これは有名なブガッティ・タイプ13ブレシア!!


オシリがみんな特長的!?これなんてボートテールっていうか・・・・・まんまボートですわ。


  

アメリカン・グラフィティ的な改造車じゃないオリジナルのA型フォード!?
  

リンカーン、キャデラック、サンダーバード・・・・・50年代のアメ車も並んでました。


これは始めて見るBMW501。丸っこいフェンダーラインが何かに似てる気が・・・・・。


国産車は1937年製のダットサン・ロードスターと1964年製のセドリックが2台並んでました。
  

クラシックカー見物終了。首都高上がっていつもの某PAへ。やっぱりスポーツカーじゃないとね。


あっという間に黒い雲がやって来て、今にも降り出しそうな空模様になっちゃったんで撤収!!


で、帰りにまた覗いてきちゃいました。展示会場が日本橋の橋の上に移動してましたが・・・・・


もうイベント終了時間でした。


  



日本橋での展示は20台だけで残りは日本銀行本店本館前庭で・・・・・びしょ濡れですわ。


東京オリンピック聖火リレー搬送車のセドリック・スペシャルも雨曝しになってました。


皇居周辺のサクラ見ながら帰ろうとしたら人だらけ!!大渋滞!!8万2千人の人出だったとか。


地元に帰りついた頃にはすっかりお天気回復して陽が出てきました。遠周りしてサクラ並木へ。


今年のサクラはこれで見納めですかね。クルマ通りの少ないわき道に停めて記念撮影しときました。


――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       510円(請求時割引で408円)
ハイオク22.67L @167円   3,786円
  ※燃費:5.32km/L     消費税引き上げ&増税で5円も上がっちゃってます。
ブログ一覧 | イベント(クルマ) | 日記
Posted at 2014/04/06 23:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年4月7日 21:25
こんばんは。
こんなイベントがあるのは知りませんでした。
お江戸日本橋を占拠するなんて粋ですね。
コメントへの返答
2014年4月8日 20:36
何年か前から日本橋まつりの一イベントして細々とやってますよ。あまりネット上に告知されない地元密着のローカルイベントですわ( ̄Д ̄)ノ
2014年4月7日 22:54
今年もあったんですね。
すっかり忘れてました(TT)

レポートありがとうございます!
コメントへの返答
2014年4月8日 20:38
お天気怪しくて去年みたいになるかと心配しましたが、やってました(⌒-⌒; )

残念ながら都心のサクラは見頃過ぎてました(−_−;)
2014年4月8日 8:12
毎度毎度いろんなイベント紹介ありがとうございます。
ですわさんてどこで情報仕入れられるのでしょうか?
同じ日に辰巳まで来てて素通りで奥多摩行っちゃってました(^o^;)こんなにいい被写体であふれていたのに!
コメントへの返答
2014年4月8日 20:41
あら、残念Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
クラシックカーもお好きでしたか。

雑誌のイベント欄とかに色々載ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「お仕事帰りにラグビー観戦!!とりあえず座席確保できました(^O^)」
何シテル?   04/12 18:15
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 5 6
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation